

| - | - | -
会報が来た。
珍しく早く会報が来たから、この間延々書いていたのに、更新寸前で間違えてブラウザの『戻る』をした様で… 消えました(苦笑)
チクショー。すごい面白おかしく書いていたのに!(笑)
あの面白さは残念ながら再現出来ませんw


ま、言いたかった事は、セルフカバーアルバムに関する情報でも応募特典の事でもなく、ジルにときめいたというお決まりネタなんすけどねwww


いや〜。ときめいたよ。めちゃくちゃ。
だってさ。ツアーや野音が終わり様々な経験をし色々な想いを抱き、結果


『…男として一回り成長した』云々…


コレ書いてるの、会社帰りの電車の中からなんで異なる部分があったら後ほど訂正致しますが… 『男として』ってトコロにうっかりドキドキ。きゅんきゅんですよ←
別に普通の言葉なんだけどさ…たぶん私がジルに抱いているイメージとして、男の人っていうよりは『男子』っていうのがあるからなんじゃないかと。それが一つの要因なのでは?と。改めて「あ〜男の人なんだなぁ」と、いささか意味不明な感想且つトキメいたワケ(笑)
男子… っつーか、男の子?いやそれは言いすぎ???
歳がひとつ(正確には9ヶ月半)しか違わないからかなぁ?これが私が10歳下とかだと、ジルに対する元々のイメージも違うだろうから、また変わってくるんだろうけど。


男子ネタで語りすぎました、すいませんw
新たな情報としてはまず、2010年1月20日(水)にリリースされる例のセルフカバーアルバムの収録曲15曲全部を当てると、15周年アニバーサリーポスター&ステッカーをメンバーサイン入りでプレゼント。確か15名…(間違えていたら直します)
それに加え、『デビュー15周年●●●●●●●●!!!』
コレが何なのかは、今月中頃よりエタHPで発表される様です。


…何だろうね。全く検討もつきませんけど。誰かさん風に言うと、震えて待て!でしょうか。
待っているからあっためて下さい(爆)


あっ。黒ヲタの皆さんすみません!!!失礼致しました。


うーん。8文字…
『子連れ限定ライブ』とかいいねぇーwww
メンバーとお遊戯とか!うたのおにいさんとピアノのおにいさんとタイコのおにいさんとギターのおにいさん!
ベースのおにいさんは給食のおにいさんと化してパン焼いて下さいwww
自慢のラーメンは我々親に振る舞って下さいます様お願い致します(笑)
ソラはタイコのおにいさんのトコロに行くだろうなー。
ママちゃんは勿論、ギターの…(ry


ま、楽しみに待っていましょう。マジ予測出来ないモン。
15曲も…ねぇ?当たるかっつーの!笑
あ、ちなみに15曲中5曲はあの5曲ですよ。アルバム『BANDAGE』初回盤のアレ。だから残り10曲だけど、それでも難しい…応募する日まで悩んでおきます。
しかし、ワガママ言わせてもらうと、新規で15曲が良かったなぁ。それはそれで大変だろうけどね。
これはもう、自分の希望を込めて選ぶしかないね。例えば、最近のジルのギターで聴きたいヒマワリとかさ。ま、この場合はイントロがライブバージョン限定になるけど。ライブバージョンて意味ではリトクラとハドワカも入れて欲しい!!!
●も気になるけどひとまずは10曲を早く知りたいです。


あ。会社終わったら本屋に行くつもりだったのにまた忘れたー!!!
うちの近所にはアリーナもMusiQも無かったから… キー!!(笑)

| リリース | comments(3) | trackbacks(0)
作曲
エタに出ましたねー。ニューアルバム『BAND AGE』の作曲者リストが。
『2007』までってそんな情報、しかもリリース前になんか載せていなかったよね?たまたまページ見たら発見してさぁ。びっくり。ま、エタ見たのもすごい久々だったので、すでに皆様ご存知の情報かと思われますが、知らなかった〜知りたいな〜って方は↓からどうぞご覧下さいませ。雑談も書いております。

続きを読む >>
| リリース | comments(0) | trackbacks(0)
セルフカバー
 BARKSに出ましたね。アルバム『BANDAGE』初回限定盤特典のセルフカバー収録内容。
http://www.barks.jp/news/?id=1000007264


1.SUNNY DAY
2.Maybe
3.君と揺れていたい
4.黒いブーツ 〜oh my friend〜
5.eye



これはすごい意外だったなぁ。
黒いブーツは入るであろうと予測していたんだけど、他は・・・・
Maybeとeyeなんてびっくりしたよ。特にMaybe、、、ライブで聴いた事も無い気がするし(笑)
個人的にはSUNNY DAYが楽しみかも。アレをどういじったのか。進化論リリース当時はやたら好きだったけど、最近はそうでも無いし←
eyeは個人的にかなり好きだから、またそれもどう変化をしているのかが・・・早く聴きたいなぁ!!
この間の街同様、色んな意味で衝撃を与えてもらいたい。前にも書いたけど、街はかなり好きな感じに変化していたから。アレ、セルフカバーっていうか、私にはライブバージョンに聞こえるw
ライブの勢いっていうのかな・・・ライブで聴く街ともまた違うんだけどさ。


去年のサマショでのアコースティックライブ?で、まるごしとかも良い感じにアレンジされてたじゃん?
あーこういうまるごしもアリだなって。今回のセルフカバーもきっとそういう風に感じるんじゃないかなーと現時点では思う。


思えばあと少しで6月。
いよいよ国技館のチケットが到着ですなぁ。
我々4名のチケットは私の手元に届くので、開封するのがとっても楽しみだ。
効力が残っていればまず9割方黒ちゃん側だろうな(笑)でも実は、ここ1〜2年はそうでも無かったりする・・・意外とセンターが来ている・・・去年12月のJCBなんかどセンだったしねwww

| リリース | comments(2) | trackbacks(0)
アルバム予約した。
一昨日会社帰りに通りかかったので、アルバムの予約をしました。こないだベビスマを買ったTSUTAYAで。予約するとポイント2倍になるんだってね、知らなかった。
カウンターで「どちらになさいますか?」と聞かれ、一瞬「・・・・・えっ?」となった事は内緒だw 通常盤と限定盤の存在を忘れていたんだよねぇー。こないだ自分で更新したのにね(笑)
しかもお姉さん(かわいこちゃん)に「限定と通常ってどう違うんでしたっけ?」とまで聞く始末(苦笑)・・・結局、限定盤にしました。『2007』の時もそうだったけど、ジャケ違いとかホント困るよね。しかも値段が全然違うしさぁ。ユニバーサルって今後もこういう売り方なのか???良し悪しはまぁ、別として・・・

いやーしかし、楽しみだなぁ!!!
シングルのBANDAGEは会場限定だったから、こうしてきちんと予約をして買うっていうのがやっぱり嬉しいよね。TSUTAYA、また何かくれるのかなぁ・・・?出来ればポスター以外でお願いしますw
ちなみに、TSUTAYAオンラインでは通常盤のみ予約受付終了していたよ。

24日リリースで23日昼過ぎにはフラゲ出来そうだけど、給料日前なんで25日になるかも知れません(爆)確か25日は平日・・・。土日に重なれば金曜日にお給料入るな〜って思ったんだけど。

さて。明日は久々にカラーリングします、美容室行って来ます。
来週火曜日が従姉妹の結婚式なんだよね。それもあるし、いつも通勤で使う駅の某美容室でキャンペーンやっててさ。初めてご利用のお客様対象に〜ってやつでカットとカラーで1万円くらいなのリボン
でさ。色はちょい赤っぽくする事は決まっているからいいとして・・・ヘアスタイルが決まらない。そんなに切らないつもりだけど、切らないなら切らないで当日はどうしようかなーとか。どうせなら当日はセットとメイクもして欲しいなーとか。
さらには、何を着て行こうか悩み中・・・激しく・・・
式さ?夕方からなんだよね。しかも旦那さんになる人は美容師さんだから、招かれている方々もオシャレ系?みたいな・・・普通のサラリーマン相手であればきちんとした服装がいいかなって思うんだけど、、、一体何を着ればいいのでしょうか、、、美容室終わったら買いに行くんだけどね、未だ決まらない笑

| リリース | comments(0) | trackbacks(0)
続・ニューアルバム!
音楽ポータルサイト『BARKS』にてニューアルバム情報が載りましたよ。
http://www.barks.jp/artist/?id=52003131

収録曲も出ていますがエタからの情報では無いので一応、隠しました。読みたい方だけドウゾ。ま〜JANコードとかも載っているので確実な情報ではあると思うんだけどねー。
知りたくないって人もいるだろうし、私の簡単な感想?も書いてあるので・・・

続きを読む >>
| リリース | comments(0) | trackbacks(0)
ニューアルバム!
New Album『BAND AGE』
2009.06.24 Release


CDの中にお知らせが封入されていましたよ。それによると


「1年8か月ぶり、満を持して発表される16枚目のアルバムは、初回限定盤:豪華2枚組CDでのリリース。一枚は亀田誠治プロデュースによる、現在〜未来のSOPHIAを感じる一枚。もう一枚には、結成15周年を記念し、SOPHIAとオーディエンスを繋いできた楽曲達に新しい息吹を感じさせるセルフカバー曲を収録。思い入れの強い数々の楽曲、その原曲の持つ本質にさらに力強さが増し、魅力が倍増した至極の名作が完成。2009年のSOPHIA最新作にご期待下さい!」


・・・・・だそうです。はい、期待しておきます。


ところで。このタイトル名からすると、あのシングル「BANDAGE」は収録されるのかね???
いや、別にいいんだけど、構わないんだけども、じゃああのイベント?は一体何だったんだ?とつい思ってしまったよ。あんなに大々的に「会場限定配布!!」と銘打ってやっていたワケじゃん?
まー今回はもう東芝じゃないし、仕方ないかなって思うけどね。それにあの時行けなかった人たちの手元にも音源が来るんだなって考えれば・・・ね。つか、まだ入るのかどうかすらわかんないけどwww

セルフカバーね〜。さっきも書いた様に街はすごく良かったから、結構楽しみかも。でもALIVEはあの原曲が好きだからやめて欲しいかなー。逆に聴きたいのはヒマワリ!!
というのも、シングルバージョンてそんなに好きじゃないんだよね。始まり方が。もうライブのジルイントロバージョンに慣れてしまっているせいか・・・物足りなくて(笑)
で、セルフカバーだと、また違った感じになるかもでしょ?それが聴きたいなぁと。
思い入れの強い曲・・・何だろう?どうしてもBelieveが浮かぶけど・・・ 街はシングルに入れたからきっと入らないでしょ?
アルバム自体も激しく楽しみだよ。ジルや黒ちゃんのブログを読んでいてもそう思うしね〜。すっごい期待出来そうじゃん???
自分の誕生日と国技館の間にリリースです。6月は楽しみがいっぱいあるなぁ!
| リリース | comments(0) | trackbacks(0)
予約完了
昨日の昼間、出先から旦那が電話をかけて来た時に、近くにTSUTAYAがあったのでそこで予約をしてもらった(笑)
TSUTAYAって予約表が普通のレシートなのね〜。品番とタイトル、アーティスト名が書かれてた。失くさない様にせねば・・・。あと3日でフラゲ出来るけど、行く時間があるかわかんないから当日になるかもね。早く聴きたいなぁー。

Baby Smile:
日本テレビ系『スッキリ!』5月テーマソング
日本テレビ系『小熊のベア部屋』5月エンディングテーマ

やめたりできない:
日本テレビ系『ぶらり途中下車の旅』エンディングテーマ


超〜今さらな情報だけどSOPHIAブログらしく載せてみましたw
何か・・・当初はもっと、SOPHIAの情報とライブレポに特化したブログにしよう!!と意気込んでいたワケなんだよね。とあるアーティストさんのファンブログがそんな感じで、とても簡潔に情報を載せていらしてて。それを見てからここを作ったワケなんだけど、ああいうブログにしたいな〜とか思っていたのです。
ところが・・・始まってみたら、開き直ってジルブログになっているではありませんか(爆)やっぱり私にはムリでした。どうしてもジルに偏ってしまう・・・まぁファンサイト時代からそんな感じだったけどねwジルサイトってのも作ってたしね・・・

これからも、ジルに関してはお任せ下さい的なブログを目指します←

そうそう、ついでだから言うけど、毎回私の「ジル大好きー顔」ばっかじゃ能がナイっていうかさ、飽きるじゃん?(笑)いい加減うざいぞお前って自分でも思うので何かをしたいんだけど・・・どう?何かいい案ないですかね?
一瞬浮かんだのは「東京ウォーカー」ならぬ「ジルウォーカー」・・・カッコつけて書くと「GILLE WALKER」ってなるのかね?(笑)要は、今までジルファン10年間やってきた中で知り得た、ジルが好きな場所や好きなモノなんかについてまとめる、的な?まぁそんなカンジ???
でもコレは果たして需要があるのか?またいつもの如く私の「萌え〜」やら「ダイスキー」なんかが割合を占めるとか・・・笑。そんな展開にならない様に祈りたい。

やるならすぐには公表出来ないな。取材があるから(笑)
いや別に、当たり前だけど本人に対しての取材じゃないよ?それも申し込みたい所ではあるけど、そんなん叶ったら私の寿命は半分になってしまうので、そうすっとあと10年くらいしか生きられないかも知れないから困るし(爆)
取材っていうか、調べ物?あーぁこういう事はソラの赤ちゃん時代にやっとけば良かったよ・・・あの頃は家にこもっていたからヒマだったし。今はもう、普通のフリーターレベルで働いているからね・・・遅番なんか上がるの23時なんですけど?w ・・・主婦の自覚ナシ。
ちなみに明日も15〜23時勤務です、、、

もしも本当にやったら本として残したいカモwww
よく「ブログ本」ってあるじゃん?最近は流行っていないのかな?でもコレだったらオンラインで作れるし、元がブログだから簡単だし。そしてジルファンの方々に無料で配布したい(笑)

Baby Smileの話に戻るけど・・・ってか「そして優しく」の話なんだが、mixiやブログなんかに歌詞を少し書いている人が何人かいて。読んでたら去年のツアーを思い出したよ。少しせつなくなった。あのツアー・・・最高だったなぁ。
私はツアー最中から「やめたりできない」派なんだけど、ツアー以来聴けていないから、3日後は心して聴きますw
| リリース | comments(2) | trackbacks(0)
着うた
新曲『Baby Smile』の着うたダウンロードが昨日より始まっていますよ。
http://www.universal-music.co.jp/sophia/

携帯サイト『レコちょく』からダウンロードが出来ます。
ソフトバンクの場合はYahoo!モバイル→メニューリスト→着うた、で辿るとOKかと。ドコモとauはわかりませんw今度調べておきます・・・ それと、以下はサイトより転載。

『Baby Smile -15th Anniversary-』限定
★SOPHIA着ボイス“サプライズプレゼントクイズ・キャンペーン★
-着ボイス“SOPHIAサプライズプレゼントクイズ”のお知らせ-

15周年記念盤をご購入頂いた皆様へSOPHIA着ボイスを贈ります!
ダウンロード期間:5月5日(火)〜5月12日(火)までの1週間限定


こういうキャンペーンがあるそうです。
が!!これは「15周年記念盤を買ってくれたアナタへ」的なキャンペーンなので、参加したい人は必然的に2枚買うハメになるんじゃないかと・・・ 
・・・・・・・策略ですか?(笑)
ORIGINALだけ買うつもりだったって人もこれじゃあ2枚買っちゃうよね。
私みたいに、こういうのにそれほど興味の無い人はいいんだけどw

着うた、昨夜AメロVer.を落としました。んで今さっきサビVer.も落とせると知ってやってみました。ちなみに各々105円ですよ。そして、結構短いですw
短すぎてAメロVer.だけじゃあ正直イマイチっていうか、ピンとこなかったね・・・所詮携帯だから音も限りがあるし。早く音源で欲しくなったよ。5月が楽しみじゃ。簡単な感想は↓↓↓

続きを読む >>
| リリース | comments(0) | trackbacks(0)
Baby Smile
新曲情報が明るみになりました。
2009年5月6日リリース『Baby Smile』です。

『Baby Smile』-15th Anniversary-
UPCH-1591 / ¥1,000(tax in)


M-1:Baby Smile
M-2:街 -15th Anniversary ver.-
M-3:Baby Smile(Instrumental)
M-4:街 -15th Anniversary ver.-(Instrumental)

『Baby Smile』-ORIGINAL-
UPCH-1590 / ¥1,500(tax in)


M-1:Baby Smile
M-2:そして優しく
M-3:やめたりできない
M-4:Baby Smile(Instrumental)
M-5:そして優しく(Instrumental)
M-6:やめたりできない(Instrumental)

◆特典DVD:Baby Smile Music Video

尚、明日8日より、着うたダウンロードも始まるそうですよ。
私は・・・どっちかっていうとリリース日やライブ当日まで楽しみにしておきたい派なんだけども、最近は落しちゃってるなぁ。「僕のトラック」辺りからそうかも知れない。昔なら絶対にしなかったんだけどなー。友達の感想をブログなんかで読む程度にとどめておいてさ。でも、こだわんなくなっちゃったよ。

Baby Smile、って可愛いタイトルだよねぇリボン作曲は誰かしら???
「そして優しく」はジルで「やめたりできない」は充さんじゃない?うーん・・・やっぱり充さんかね?
今回2バージョンあって「出たよ」とか一瞬思ったんだけどwww
どっちも買いますよ。売上に貢献するとかそういうんじゃなく(笑)純粋にどっちも欲しいし。まぁ、どっちか片方ってなったらORIGINALを選ぶけどね。その内アルバムに全部入りそうな気がしないでもないけど・・・

ところでわが家にも会報が来ました。シールが入っててびっくりしたw
もっと早かった人もいるとは思うんだけど・・・HEARTS(事務所)のある渋谷区から近い大田区のわが家なのに、何故か毎回みんなより2日くらい遅い、、、
お風呂上りなのに一階のポストまで見に行っちゃったよ。タオルを肩にかけて(笑)・・・したら普通にFAXの隣に置いてあったwww旦那め・・・

そうそう、旦那と私、離婚に至ったらしいです。旦那の夢の中でw
しかも原因は、ジル(爆)
ジルっつーかジルを大好きすぎる私のせいっていうのかね(笑)
なんか「ジルジルばっかうぜーんだよ!!!!!」的な勢いでテーブルをガシャーンとひっくり返す旦那、そして「・・・危ないから片付けますね・・・」と食器を拾ってくれている旦那の友達Lくん、みたいな(爆)
おーーーい。夢の中でも相当なジル馬鹿だな、おい。大丈夫か私???

でもね。会報の表紙の、5人並んだ写真のジルを見て、ニヤけたからね・・・ダメでしょう。全然大丈夫じゃないwww
ついでに個人ページのジルの写真に見惚れてじっと見入り、文章読んで爆笑(笑)いやー私も冬嫌いだから。同じ事を思っているジルに余計に惚れたw
私も春が一番好きだからね何かこう、意味も無くウキウキしてこない?私はジルとは違ってバイク乗りでも何でも無いけど、もしバイカーだったらさらに「春大好き!!」だったと思うなぁ。だって自転車ですら気持ちいいもんね。花粉症とかそういうのは置いといてさ。

しかしこのジル・・・ あ、個人ページのね。
すんごい好みなんですけど!!!!!
表情も、服も、髪型も何もかも好きだ。こういうジルがホント好き。
あまり飾ってなくて、素って感じがするから。
それと・・・気になるのは黒ちゃんのアゴwww ヒゲ伸ばしてんの?たまたま???
それから充さんはナカジに見える。←WBCにも出てたライオンズの人

ジルジルうざい私・・・ そんなん、今に始まった事ではありませんよ。
旦那よりつき合い長いしwww
何でそんな夢を見ているかっていうと、旦那と分析してたんだけど、寝る前に「ジルがこないだ桜坂に行った写メをブログに載せてたよー」「ほーら。俺らだって行こうか〜?って言ってたじゃん。残念でしたー」みたいな会話をしてたんだよね(笑)だからじゃないでしょうか。

春ってさ。一年の中で最もジルに会いたくなる季節なんだよねちゅん
ジル今頃何してるのかなー?とかごく普通に考えちゃってるからね・・・痛いね。でもいいの。別に本気の恋愛感情じゃないから。まー相当会いたいのは本当だけど好き(笑)
あーーー。ジルとデートしたいなー。ソラちゃんも一緒に熊
ソラちゃんの事、抱っこして欲しいなー。で「ママの好きなジルくん!!」とソラが言う、と・・・
うーむ。これってもしや、本気?(笑)

さて。今日明日は連休です。今夜は西武ドーム開幕戦に旦那と2人で行って来まーす。そして明日は会社の子とソラちゃんと水族館に行くんだ〜楽しみ顔水族館と言ったらサンシャインが定番だけど、今回は品川の「エプソン品川アクアスタジアム」!!開館記念日で何と500円で入れるのだ〜。
まだよちよち歩きの時にしながわ水族館へ連れて行った事があるんだけど絶対に覚えてないだろうから、今回の反応が楽しみだしうちら大人もすごい楽しみなのだ音符


| リリース | comments(0) | trackbacks(0)
ブラシス発売決定☆
待ちに待ったあのブラシス・・・“Dear...Brother&Sister”の映像がこの度発売決定の模様です。先ほど会報が到着しまして、危うくスターライトKOBEの先行予約案内を見落とす勢いで小躍り中(笑)
だってさ〜。ずっとしつこく書くくらいにgo ahead〜のジルが自分の中で萌えすぎてしまい(爆)それだけの為って言っても過言でないくらいに、リリースを待ちわびていましたの。あのツアーのジルはどの場面もすっごく好きなんだけど、go ahead〜は別格。Stainのカップリングだけど全く音源を聴かないで行ったんだったなー。収録曲は↓

情熱のプライド〜F.O.〜-&-〜SUNNY DAY〜brother&sister〜stain
メドレー>>時代〜Never say Good-bye〜Secret Lovers Night〜STILL〜Voice of Generation〜MY SELF〜go ahead and try〜Please,please〜Kissing blue Memories〜
夢〜Like Forever〜エンドロール

アンコールのもしも君が迷ったならとかBelieveは入っていないのねー。もしも〜すっごい好きだから入ってたら良かったんだけどな。ま、仕方ないのかな。メディアに入れられる時間も限度があるしね。
あとさ。出来れば会場限定ではなくって普通に売って欲しい。ツアーにも行けず、SOPHIAファンの友達がいないって人もいると思うんだよね。こないだの新曲発売の時に書いた事と同様「誰にでも手に入れられる環境」っていうのを作って欲しいなって思う。進化論ツアーの時もサマショ限定だったじゃん?あの時は桃さんに買って来てもらったんだよね。そういうツテがあればまだしも、これが「お一人様1枚のみ購入可能」だったらどうするんですか〜って思うよ、、、
まっエタさん、ココを読んでくれていたら次回から考慮してもらえたらってお願いです・・・って絶対見てないよね・・・見てないっていうか、存在知られていないだろうし。

いやーツアー楽しみだしDVD発売されるし神戸も行ける事になったし!楽しい事がいっぱいだなぁ。色んな友達にも会えるっていうのもすんごい楽しみだしー。むしろこっちの方が楽しみの比重高かったり!?
特に遠征なんかは某桃さん宅に泊まったりしててライブ後に語りまくって爆笑だから、その思い出が強烈なんだよね・・・絶対に東京戻ってからアゴ痛くなってたりするもんな(笑)ってどんだけ語ってたんだよ〜www
前乗りで金曜から関西入りしたい。行きたい雑貨屋さんとかカフェとかいっぱいあるんだもんきらきら・・・旦那に相談しようっと。

23日ライブ後、帰宅したら速攻でライブレポ書いてDVD見ます。いや、レポより鑑賞が先になるかも知れませんが・・・連休にしといて良かったなぁ!!!笑

| リリース | comments(0) | trackbacks(0)

NO GILLE NO LIFE

ジルログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PHOTO





ABOUT LINK
サイト名:「NO GILLE NO LIFE」
http://rockstar7191.jugem.jp/
リンクはご自由にどうぞ。お知らせいただけたらお邪魔します。

SOPHIA TRACKBACK
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode