

| - | - | -
Baby Smileその2
入手以来延々と4曲を聴いています。
Baby Smile〜そして優しく〜やめたりできない〜街、の順番に。iTunesだけどね。
ベビスマはホント、最初はピンとこなかったのに、今じゃー早くライブで聴きたくて仕方ないし!こないだも書いたけどI believe〜のリズム隊大好きすぎて、そこだけはジルよりも見ちゃいそうな予感。でも、あのサックスは・・・
ちょっと安っぽくないか?申し訳ないんだけどそう聞こえて仕方ない。某所でも書かれてたけど、チェッカーズみたいなんだよねw要は、80年代っていうの?あくまでもチェッカーズや尚之のサックスがダメってワケじゃないよ!!!(笑)<チェッカーズ@フミヤの弟
街はまぁ、新曲じゃないから置いといて。残りの3曲ではそして優しくが一番高評価?っていうか、好きな人多いんじゃないかな。私は・・・歌詞だったらそうかも。でも、トータル的には相変わらずやめたりできない派。ツアーでの印象っていうか思い入れが強くて・・・もしもこれが、今回初めて聴いたってヤツならそして優しく派だったかもだけどね。
それくらい、あのツアーで聴いたやめたりできないのジルはツボすぎたよ。


はい、ところでDVDの感想なんですけど。ネタバレあるよ。


一言で言うと、結構好きかな。今までに無かった様な作りだし、斬新かなって。
若手の女の子が出てくるという点ではワンサマと同じだけど、楽器弾くメンバーに乗り移ったりw黄色っぽい映像の色が結構良かった。青い季節とか過去の映像を挟むのは無くても良かったんじゃないかなって気もするけど、まーあれはあれでアリかな。悪くはないと思う。
女の子がiPod?持って駆け抜けていくじゃない?で、周りをオーディエンス風の人々が囲んでいるじゃない?んで、最後にメンバーに憑依、みたいな(笑)
あれって「女の子」=「ファン」て捉え方でいいの?そういうのを現わしてる???


キサラギのせいか充さんがキンパじゃん?あれが何か・・・
嫌いじゃないけど、違和感?(笑)彼はああ見えても、意外とPVで金髪っていうのは少ない気がするんだよね。あったとしても、もっと若かった頃だったりwもう少し色味が控え目だったり他のメンバーも茶髪だったりさ。今回は1人だけ目立っているw


PVねー。


・街(ジルの隣で寝たいw)
・ゴキゲン鳥(都啓一万歳!!!)
・ALIVE(曲の世界観が・・・)
・ビューティフル(SOPHIAらしいっていうか、ぽい)
・OAR(この頃のジル超好き)
・ミサイル(中華料理屋カワユス)
・未だ見ぬ景色(泣ける・・・武道館を思い出す)
・僕はここにいる(メンバーの疾走感とジルの二の腕*)
・ワンサマ(屋上のジルの背中だけで泣ける)


思い出せる中ではこんな感じ?勿論、嫌いなのは無いけど、特に好きって意味でね。
いやマジで、嫌いなのはナイよ。ナイけど、アリサマのジルはいただけない(爆)
ゴキゲン鳥の都はねー、マジ、超好きなんす顔
好きなタイプです。つき合いたいwww
あの黒髪(髪型も)、吊るされている時の顔、そして痩せてた(笑)目が細くて唇薄くて・・・という私の趣味にピッタリだったなぁ。今はそうでもないんだけど(ゴメン都)
でも、スぺフィル握手会の時に思ったな。この人はとってもあったかくって、優しい人で、旦那にするなら一番だなぁと(笑)ジルと組んだのが都で良かったって思った。
アルバムも都曲に超〜〜〜〜〜期待!!!未だに都曲に惚れる可能性が高いし、一番好き。零と宇宙&game聴いた時どうしようかと思ったよ。


ジル的に言えばやっぱ「OARの最後のハンバーガー」「街のベッド」「ワンサマの背中」で1セットかね。ワンサマ最高、何で背中だけで泣けるんだ私www
メンバーが機材をセッティングして、ジルがギターストラップをひょいって掛けるじゃない?あのシーンなんですケド・・・マニアックすぎるw でもね、あの背中が本当に愛しく思えるんだわ。何かが発せられてる気がする・・・


PVの感想っていうか、ジル都の語りで終わってしまった。
アルバム収録曲名が某サイトに出たという情報を掴んだのでコレから調べに行って来ますw

| DVD | comments(0) | trackbacks(0)
brother&sister
さっき観ました、ブラシスDVD。ごはん食べてソラとお風呂入った後に。
お風呂で一生懸命シャンプーをしながら「ジルくん、カッコイイ」と練習させました(爆)
2歳児ソラちゃん、一応言えてます。
でも「けいちゃん」が一番上手に言えてます・・・・・涙。←何故泣く
ソラに教える時は「みーくんジルくんくろちゃんけいちゃんともくん」ですから〜w

これって一応ネタバレになりそうなんで隠しときました。
ま、すでに過去のツアーですけどね。もしかしたらあの時参加していなかった方もいるかも知れないので。ま、メインはジルの事なんですけどね、やっぱり(笑)

続きを読む >>
| DVD | comments(6) | trackbacks(0)
宝島到着
わが家にも宝島が届きました。
でも私のではナイです(笑)私はかなり悩んだ結果やめたんだよね…第1弾持っているしあまり変わらないかなぁと…見たいシーンも幾つかあったんだけどね。同じ宝島でもやっぱり違うしさ。
しかし、、、そのお金はX-girlの服&IRONYのバッグに変身しました(爆)だって欲しかったんだもーん☆

一応、箱は開けました。佐川の段ボールの中に、更に箱が。よく見たら箱の外側に何やら数字が…
シリアルナンバーでちた。ちなみに996… 黒柳?www DVDボックス自体が黒い布張りのジュエリーBOXになっていて、鏡にもシリアルが。引き出しを手前に引いたらDVD(普通のケース入り)とブックレットが入っています。

んー。謳い文句では確か『特製ブックレット』だったと思うんですが… 特製?さすがエタ(ry
桃は『見てから発送でも良いよー』と言ってくれたけど、とりあえずブックレットだけ見させてもらいました。forgetのうつむき加減ジルはカッコよかったけど、もっとハッキリ写っている写真にすればいいのにね。

私が見たかった『夢でジル黒が2階』は後日、親切なお友達から回していただくので(笑)桃さ〜ん!すぐ送るから待っててね〜って実は今書きながらメール中だったり(笑)

| DVD | comments(0) | trackbacks(0)
宝島DVD箱
15日締切でしたね…皆さんは買われましたか?私は買っていませんが(笑)
いやーかなり迷ったんだけどねぇ。某桃さんの分だけ申し込むつもりで会社の休憩中に、会社が入っているビルの郵便局に行って並んでいる間もかなり苦悩してて(笑)←大ゲサw
個数と代金だけ書かずにATMに並びながら…旦那に2万円お小遣い貰ったしな〜それに今日給料日だしな〜それで買えるよな〜どうしようかなぁ〜特典のブックレットやっぱり気になるなぁ〜だけどエタの事だから期待ハズレに終わるかもなぁ〜とか考えてて(爆)超失礼、、、

ま、結局買わなかったんですよ。milkfedで欲しい服もあるし(笑)買っても観ない気がしてね。単なるコレクションで終わる気がするんよ。子供いなければ観る時間は無限にあるからたぶん買ったんだろうけど、今あるDVDすらまともに観れてないしね。赤レンガとかさ。乳児或いは幼児だったら別なんだが、最近それどころじゃないんよ…アンパンマン…(苦笑)
まーでも、ソラのせいじゃないね。それに1万円は高いよ(笑)第1弾だけで充分。あれは結構観たなぁ〜コーヒーを中心に(*^ー^*)
で・も。ジル黒が2階に現れたあのシーンが気になるからお友達に貸して…というか、回してもらいます(・∀・)!!

コーヒーなんだが、当時も書いた気がするんだけど、絶対第1弾の方が良かったよ。音ズレてたよねぇ?噛み合っていなかった気がする…とジル仲間と色々言ってたっけ(笑)他の曲はともかく、あれは気になる。
あとは充さんの衣装も第1弾のが好みだったなぁ。フクロウとか。あれ好きだったんだけど。。。でもジルは第2弾のパンフの緑が最高ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

それよりも、私の会員番号は生きているのでしょうか(爆)一応書いたけど大丈夫かな…問題ナイとは思うけどね(゚Д゚)b
今日エタに電話したんだけど何故か繋がらず…何かあったのか???また明日しつこく架けますけどねw

| DVD | comments(2) | trackbacks(0)
赤レンガ鑑賞
やっと取りに行って来たよー。

ざっと見ました。夜中なので音量も小さくして取り敢えずパパっと全曲。フルで見た曲は数曲だけだね〜。後日・・・明日の夜旦那もソラもいないのでゆっくり見ますけど。なので現在の簡単な感想としては、、、


松岡映り過ぎなんじゃコラー!!!!!


・・・です(爆)
いやーすいませんねぇ。別に充さんのせいじゃないんだけどね。とにかくカメラワークが気に入らない。お前らジルのステキな音、把握してんのか!?と問い詰めたい(笑)
ここでフツーはギター映すだろ!みたいな。この音がいいのにぃ〜キィー!!!って感じよ。どのバンドだってボーカリスト優先なのはわかっているんだけど。。。残念だ。激しく残念。何でこうも充さんばっか?みたいな。トモなんかジル以上に映っていない様な気がするし。

ま、でも萌えポイントも軽くいくつか(笑)
やっぱり今回は「男の子」が最高。一番好きかもしんない。「星」「エンドロール」もかなりキてるけどね〜。男の子はとにかくジルの動きが好きだ。星はもうシングルで発売した時から超好きなので。エンドロールはジルのニヤリ笑顔とかね(笑)かわいくって仕方ないわw
ちゃんとしっかり見たらまた改めて書き直すけど、エンドロールで唄っていたのもすんごいグっと来たし、ヒマワリはあのイントロでいつも泣けるし・・・立川獅子のヒマワリの「イントロ」でジルに惚れたんでねぇ。ついつい思い出してしまう思い出の1曲。
黒いブーツは普段から言っている様に弾き方が最高にツボなんだけど、HARD追加武道館で見た時が一番好きだったかなぁ。微妙にツアー毎に弾き方違うじゃん?赤レンガはセッションだったからアレンジしてたのかも知れないけど黒ブーはそういう楽しみ方があるんだよね。青空は旦那と一緒に行った大阪を思い出すなぁ。BLUE3ツアーね。
今だったら間違いなく一緒になんか行ってくれないし来なくていいんだけど(爆)獅子3でSOPHIAを少し気に入ってくれたから一緒に行ったんだよね。まだ私のジル馬鹿具合に関してそれほど実感していなかった頃であろう(笑)
僕はここにいるは私のSOPHIA復活曲だし、エタフレは本格的にSOPHIAにのめり込んでファンサイトを作ってた頃を思い出すし(今回はやんなかったけどリトクラも思い出す)、ブラシスのジル相当カッコいいし・・・セトリ的にはまずまずだったかな〜って思う。
よくキスブルとかBelieveとかが無くて淋しいとか聞くけど私はどっちも無くていい派なので(笑)だったらMY SELFとか、もしも君が迷ったならとかの方がいい。断然BOYSよりGIRLS派なんだよな〜。
何か最近、昔のを聴かなくなっているんだよね。聴くとしたらホント、2007かWeになっちゃってる。ここ数年間のSOPHIAのが好きだしね、全体的に。ビジュアル含めて・・・特にジルは。

それはそうと、赤レンガって皆あんな衣装だったっけ?すごい忘れてたよ(笑)
充さんのピンクは衝撃的すぎてしっかり脳裏に焼き付いてますけど(爆)青いハッピみたいなやつはあんな風になっているとは・・・あとジルの黒いベストがちょっと安っぽいんじゃないかと思って見たり(苦笑)・・・気に入らないのは私だけかしら?
あとさ。ジルは断然、後半のがいいよね。帽子のやつ。前半は帽子かぶってなくて髪の毛がツンツンしてたじゃん?個人的にジルはちょい長めが好きなんだよね〜。んで帽子があると長く見えるんだよ。
何の曲だったか忘れたけど、下から映しているアングルのシーンがあってそれがすんごいカッコ良かった。かなりニヤついてしまった笑顔もあったんだけど全く覚えてないので(笑)後日また。

前にも書いたけど、赤レンガより先にブラシスツアー出すべきだよなぁって今でも思う。本当にあれは最高だった・・・カメラも入ってたハズなんだけどなぁ。どの会場でやったものなのかは問わないからリリース激しく希望。
だってgo ahead〜のジルめっちゃかわいかったんだもん!カッコ良かったんだもん!!!もう一度見たいの〜>_<、
欲を言えば三都物語@チキンジョージのNO EXIT BLUESジルも見たいけどね・・・でもこれこそ絶対に出ないだろうな(笑)三都は厚生年金がどっかに入ってるもんね↓↓↓

上にも書いてある様に、充さんがメインで映るワケだから悔しくて、自分の脳の片隅に記憶されているジルの姿を引っ張り出して映像に重ね合わせながら見てました。うぅ淋しい・・・w
「何でそんなんいちいち覚えてるの!?」ってよく言われるんだけど、そういうモンじゃないの?特に楽器隊ファンの人は。あの時のあの曲カッコ良かったな〜とかさ。勿論私だって全部が全部覚えてはいないけど。
こういう時、マルチアングル機能搭載だったらなぁって思っちゃうよ。そうすれば誰でもそれぞれ好きなメンバーが見放題なワケですよ。私みたいな人にはもってこいなんですよ。「充さんしか映ってなくて淋しいので是非ヨロシク」って東芝にメールでも出すかな(笑)

| DVD | comments(6) | trackbacks(0)
ポップコーンジル☆
今すっごい久々にDVD見てました、プロモ。もう、ジルに会いたいこの気持ちを何とかせねば!!!と思いまして・・・
あーもーヤバいなー私。まぁ昔からこんなだけどねw 皆さん、ついてきて下さいね!(笑)
しかも。見たら余計に胸が苦しくなってきた!(爆)・・・ 悪化。そういえば昔みんなに「ジル病」とかよく言ってたよなぁ〜。懐かしい。こんな会話をし始めてもう8年経ってしまったよ、、、

今日見たのは、ジル目当ての場合必須の「OAR」を最初に。どこがジルなん!?って思われるかも知れませんが最後の方、ハンバーガー食べるシーンあるじゃん?あの直後に缶コーラ飲む時一瞬だけ目が大きくなるんよ。それがラブなワケ!!!(笑)あとは全体的にあの頃のジルが好きなんよ。ビジュアル的にね。
で、次はゴキゲン鳥。こっちは都さんメインやね。髪はねてんのカワイくない?SOPHIAをテレビとかで見る様になって最初に認識したプロモってたぶんコレなんだよね。アリサマでファンになってはいるけど、映像は見ていなかったし・・・
でも今日見たら、以前までは都さん超メインだったのに何故かジルになってるし!(笑)メイン交代。5人があやつり人形みたく吊り下げられている時のジルの「・・・ほよ?」といったお顔が好きなのですw かわいくなーい???
あとはねー。僕はここにいる、は作り自体が好きなの。あの充さん超カッコいいよね。私がヤツを「カッコいい」というのは珍しいんですよ・・・カッコいいというよりカワイイってカンジなんで。
全員、一生懸命走ってるよね。ここでチェックするのは勿論、黒柳能生の走りっぷりかと思いますが(爆)あのネタで笑えるファン、最近は減ってるかな?意味わからなかったらごめんね。
ジルも懸命ですよ。あーいつ見てもあの二の腕は最高すぎる。抱きつきたくなるんだよなぁ〜。演奏シーンが全く無い映像っていうのもなんか良くない?あれどこで撮影したんだっけ。亀もカワイイよね。

その後、思いがけずKURU KURUでひとりニヤける・・・もとい、盛り上がる私(笑)
いや〜これって出た当初は全くと言っていい程見てなかった気がするんだよね。めっちゃ新鮮に映ったもん。おーそういえばこれ、観覧とかも募集してたよなぁ〜とか友達も参加してたっけなぁ〜とか。かなり昔の事の様に思えたよ。たかだか数年前の事なのにね。
でさ。KURU KURUって、というかプロモって音は音源なワケじゃん?
こんなにギター音カッコ良かったっけ〜?ってニヤついちゃったわよw すっごく何というか・・・とにかくあの音が!!!あーんギター用語わからんから何と言ったらいいのか伝わらないのが残念!チクショー。
またさぁ?充さんや黒ちゃんの背後に映るジルを追いかけるのも楽しい・・・でも時々黒ちゃん邪魔・・・(爆)てか黒ちゃんてこの頃まだ真っ赤だったのよねぇー。すんごい懐かしいよね。私は今のが好きだけどね。

あとさ(まだまだ続くよー)
ROCK STARが超好きなんだよ。プロモというよりもライブで踊るのが♪最近まーったくやんないもんねぇ。最後に聴いたのって2003年のHARD追加武道館なんじゃ!?ツアー毎に「やんないかなぁ」って思ってるんだけどね・・・なかなかこういった想いはSOPHIAさんたちには届かない様ですw
ポップコーンジルも久々に見たなぁ。カワユスですなぁ。


さて。今夜は同僚ベーシストのライブ見に下北まで行って来ま〜す。

| DVD | comments(0) | trackbacks(0)
赤レンガ発売?
またまた今日もakiんトコからの情報〜(笑)・・・akiさんいつもすいませんねぇ。
そう!あの、横浜赤レンガライブがDVDでリリースされるそうでーす。まだ「仮」の段階だからどうなるかわからないけど、この「仮」はタイトルが仮って意味なのかね?
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1673034&GOODS_SORT_CD=103%A1%A1

これさー?是非ともノーカットをお願いしたいよねぇ。それが無理でもなるべくカットしないで欲しいなぁ。あと出来ればマルチアングル機能搭載を・・・!!マシンガンズの昔のDVDに付いているんだけど、好きなメンバーの演奏シーンを延々見れるワケですよw よく神吉くんのドラム叩く後ろ姿見まくってたなぁ〜。
もうさ。全曲とは言わないからさ?数曲でもいいので東芝さんお願いします。
あと「星」「男の子」がすっごい良かったんでもう一度見たかったから嬉しいな〜・・・ってまだ「仮」なんですけど(笑)いやマジでこの2曲はカッコ良かったんだよねー。あ〜早く観たい!!

それと早くブラシスツアーもヨロシク・・・
これ出ないのかねぇ。go ahead〜のジルが激しく見たいんですけどぉ〜。あの時のジル大好きで仕方ないんですけどぉ〜。とカワイく迫ってみました。って一体誰に?つーかキモい???

関係ないけど、友達の分で申し込んだ京都チケの行方が気になって仕方ない!!!
落ちたらどーしよー(笑)ていうか、いつ分かるんだろ〜。一般発売前に返金が届かなければ安心していいのかね???一応まだ来ていませんけど。一般て今週末じゃなかったっけ?
京都ってキャパも割と少なめだとは思ったけど、果たしてどれくらいの人が申し込んでいるのかが気になる。そして当選した場合も座席が気になるなぁ。見るのが楽しみっていうのもあるけど(笑)

| DVD | comments(2) | trackbacks(0)
テクマクマヤコン♪
ハイ。昨日の続きです。宝島。給料日で先月より多く入ったせいか、買って来てくれた。
でさ。受け取ってふと見たらブックレットの表紙のまっちゃんの顔が目に入ってさ・・・
単にケースに入らないから見えていただけなんだけどもすごいびっくりしたよ。
え?ケース松岡なの?みたいな。ちょっと不満げに。
あ、ブックレットの表紙か〜なーんだ良かった〜とホッとしたのも束の間
ケースも松岡単体で再び不満顔の私(苦笑)
何かさー。バンドで誰かひとりが目立ってるデザインって好きじゃないんだよねー。
SOPHIAに限らずね。まぁ仕方ないけど・・・でもケースの造りは好きかも。キレイだよね。
汚さない様に気をつけねば。

続きを読む >>
| DVD | comments(5) | trackbacks(0)
8ヶ月ぶりの航海
本日やっと手に入りましたよ、宝島。
まぁ発売日に買っても正直見る時間もあまり無いからね。旦那が今日仕事帰りに
大塚愛ちゃんのDVDと一緒に買って来てくれました。

今日は見れないから感想はまた明日書くけど…ブックレットのジルでニヤついています(笑)
ぶっちゃけ、もうちょっと考えてくれよ東芝さん…と思ったけどね〜。
ブックレットがケースに入らない(笑)

続きはまた明日。
| DVD | comments(0) | trackbacks(0)
宝島DVD
昨年11月と12月に東京と大阪(共に厚生年金会館)で行われた
宝島ツアーDVDの発売日がようやく出ました。

『10th ANNIVERSARY TOUR 2005 
a piece of blue sky 〜遥かなる宝島〜』
DVD2枚組 / 品番:TOBF-5478 
豪華特殊パッケージ仕様
初回特典:スペシャルブックレット付
20曲150分収録予定
収録会場:2006年11月26日東京厚生年金会館
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/sophia/
続きを読む >>
| DVD | comments(4) | trackbacks(0)

NO GILLE NO LIFE

ジルログ

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PHOTO





ABOUT LINK
サイト名:「NO GILLE NO LIFE」
http://rockstar7191.jugem.jp/
リンクはご自由にどうぞ。お知らせいただけたらお邪魔します。

SOPHIA TRACKBACK
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode