スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
10弦
昨日まで観れていたcod-EのPVが削除されているーーー。 

cod-E・・・ この、削除されたPVを5回くらい観てたら、だんだん好きになってきた。
最初は微妙だったんだけどねぇーw
武道館で聴くまでアレかなぁとか思ってたんだけど。でも「W」のが好みです←
あれってまっちゃん個人名義だけど、演奏自体はSOPHIAがやってるんじゃねーかなって勘ぐったり・・・笑 実際の所、どうなんでしょうか。特撮とか仮面ライダーとか興味無いので、まっちゃんのこの活動だけは全く慣れていないんすよ。W買って無いしね。
でもさ。WのがSOPHIAっぽいと感じる。要所要所がいかにもSOPHIAっていうか・・・

まっちゃんのこの活動には全然否定的では無いんだけど、武道館の事を考えると、いよいよSOPHIA、復活だねって思い、ちょっとアガってくるよねー。あと1か月ですよー。
都さんの件があるから、通常の活動休止明けってのでも無いじゃん???
いや〜どんだけ感慨深くなるんだろう。いつもの如く、愛の讃歌聴くまではテンション普通な気がする。いつもそうだし・・・
でもね。久しぶりに見るファンの姿とかね。物販の列とかね。みんなのウキウキな様子とかねw それ見るだけで盛り上がる気もするけどね。開演前の雰囲気が大好きです。

正直、最近はもうめっきりプラさんばっかになっちゃってwww
今の自分には温度的にプラなんだろうけど、やっぱりSOPHIAは・・・ うん、実家だから。
昨日今日とALIVEツアー観たりしてるんだけど(YouTubeで)、何かこう、思う所あるよね。
あれのリトクラとヒマワリのジルはやっぱりね・・・ 私の素っていうのかな。
ジル伝道師じゃ無くなりかけてるのも申し訳無いんだけど(爆)
いやーもう、こればっかりは仕方無い・・・ 勿論ジル大好きだけど、ね。ちょっとこう、ねw
でも武道館で泣ける事には変わり無いと思うよ。

http://www.youtube.com/watch?v=hlyG9AqDIbg&feature=related
これプラ映像なんだけど、これを観てたらその昔「10弦ダイスキーーー」とか言ってたなぁって。思ってみたり。10というのは4+6の事で、要はベースとギターって事です。
なんか、一時期ジルと黒ちゃん同じくらい好きだったんだよね。
プラさんもやっぱり、弦楽器隊が好きなワケですよ。贔屓は相変わらず絶賛6ですけどー(笑)
いやーもう、6の人はね・・・ 
んー。ジルを超えるくらいだもんなぁ・・・ ってあーぁ、言っちゃったよ←
12年もつき合ってまだ結婚していない長い春な彼氏に終止符を打った心境(爆)
実際にそんなん体験した事無いけどねwww

好きな理由は、まずギターの音かな。そっから入ってるので。とある曲で胸を鷲掴みにされ、泣き、今に至る。
それまではプラさんはどっちかっていうとやっぱり声が好きで言葉が好きで竜太朗さんのビジュアルが好きで(笑)、次はリズム隊だったんだよね。良い音してんなって。
メンバーを竜太朗さん以外把握してなくて、初めて見たPV「水色ガールフレンド」でも「この人ジルみたい〜。あっでもギターじゃ無いんだ、ベース弾いてる〜」くらいの印象でさー。それが始まり・・・
でもやはり私はギタリスト好きなので、定位置ですw

あとはなんだ。音以外では・・・これはジルと同じだけど、弾き方。ここが好きになれて良かった。
他には・・・ あのキャラでしょwwwww あと、笑顔!!!!!!!これはね、マジヤバいんで。見てるとこっちまで幸せ気分になれる笑顔。普通に「カッコいいからにやける」というよりも、本当に幸せなキモチになれるんだよ!例えるなら、いつもはクールだけど笑うと可愛くて素敵な黒柳能生って感じ?(笑) まーそれに近いと思われる。
顔は・・・基本的にはそんなにタイプじゃないと思うんだけど、ジルに惚れた27歳の私とはタイプが変わっちゃったんだろうね。あの時期に好きになったグレイプバインの田中とかトライセラの和田くんなんかは思いっきりジル系だけど、今の私は違う・・・的な。
いやーもうね、大好きです。どうしようwww みたいなw 一時的な暴走かなって考えてみたりもしたんだけど、どうやら違う様なんで。だからFCにも入ったし。
http://www.youtube.com/watch?v=ZJeoLLPoqLs&NR=1
これを観てもらえたら今の私の心境がわかるかもw 癒し系。
しかもさー。これのカメラアングルがもうね、すっごい良いのよー。左方向から背中映してるの。右手よりは注目度が低い左手もバッチリわかるしねぇ〜。背中見てるだけで幸せ。にやにやしちゃう。
あんだけ今まで10年以上に渡り、ジルに対してにやにやして来た私ですので、恐らくこのにやにやっぷりはわかって頂けるかとwww

SOPHIAと同じくらいの間、メジャーで活動してるのに、今まで聴いていなかった事が最大に悔やまれるんだけど、まー誰にしても出会うタイミングってのもあるからね。
もしかしたらSOPHIAの事も最近になって好きになってくれた人、いるかも知れないし、ジルファンになってくれた人もいるかも知れない。
ジルの事でしたら語れますので是非ご連絡下さい。聞かれてもいない事まで語るかもですが。右手のステキっぷりとかその他諸々(笑)

あ。ジルへのアレは下がってしまったけど・・・ブログタイトル変えた方が良いんじゃないかとも思うけど(苦笑)
今後も書きますので何卒。武道館はいつも通りジルレポになるだろうしねー。
もしも、書くのがしんどくなったらまぁ、音楽系ブログに方向転換しますけど、それは無いと思うので、SOPHIAネタが減ってしまってもゆるいカンジで是非ともよろしくですw
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
7月
 7月ですね。もうすっかり夏。


私はと言えば・・・ 前回更新の後、Plastic Treeのライブに行きまして・・・
その結果、大変な事になっておりますwww
いやーマジ、ヤバい。好き過ぎて← FCにも入っちゃったよーーー。


勿論武道館の事は忘れていないし、それはそれで良いんだけど。
ライブ、上手側10列目辺りで見てたんだよね。初参戦のクセにやっぱり前方へ行ってしまったwww
まーとにかく大好きです。右手最高。何で毎回ギタリストばっか好きになるんだろうねー。
別に、ジルにずっと会えていないからとかじゃ無いよ。
そうでは無い。何気無く聴いたら声にハマりバンドにハマり・・・だもん。
まぁ、ジルを超えてしまっているというのはちょっと予想外だったけど(笑)


うん・・・そうなんだよね。これはもう仕方無い。本能だからね。
様々な想いがあるよ。しかもライブ中「ツメタイヒカリ」で泣いたからねー。
手元見てたらっていうのと、ジルの事とか浮かんで来て(爆) ・・・痛いなぁwww


取り敢えず、近況はそんな感じですw


あーそうそう。エタの会員ページで「cod-E〜Eの暗号」の映像見れるよね。SPOTだけど。
あと昨日更新されてて、ジルと黒ちゃんが音を合わせているシーンとかね。
過去のライブ映像がチラっと映ってうっかりBelieveで泣きそうになったりね。


なので武道館は、勿論楽しみですよ。
バンド対バンドで比べるモノでも無いし、両方唯一無二だからね。
SOPHIAのあの空間は、大切なもの。


そうそう。SOPHIAはね?実家なんだよね。
いつでも安心して帰れる場所って意味。ファンみんなの実家なんだよ。
8月13日、能生ママに、新しい彼氏紹介しないと(爆)


| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
名前のない花
名前のない花/Plastic Tree 明日ついにライブなのでYouTubeでPV見てました。ニヤニヤしちゃうわ。でも引っ越しの準備をしないといけんからしばしPCから離れなければ・・・! あと会社の帰りに「オレンジ」を爆音で聴きながら幸せなカンジ。ギターの音ってなんであんなにステキなのかしらね。私、好きなバンドで好きなメンバーほぼ全員ギタリストだよねw オレンジ明日あるといいなぁ!!!あのギターに溺れたいわ。マジ聴いていると楽し過ぎる。超好き好き。踊りたい。 なーんかさぁ。こういうのってジルばっかだったけど、すごい今楽しい。シアワセ。 しかしライブそのものは初めてなので、もう様々な意味でドキドキなんよー。 今までこんなにドキドキした事無いよ。過去にトライセラやバインに行った時もこんなんじゃなかった。 楽しみだったけど、変なドキドキは無かったんだよなぁー・・・ やっぱり恋かしら。 ジルごめん、ちょっとカッコいいお兄さんに浮気して来るわー!www いや〜しかし、プラさんとSOPHIAで2DAYSとかじゃなくて良かった。 そんなんだったら心臓持たないよ(爆) ドキドキしすぎて。SOPHIAの普通のツアーならともかく今回の武道館は、都さん復帰に伴う記念すべき日だし、ジルのギター見れる&聴けるのも1年4か月ぶりだしさ。 るるさん上手側の人にドキドキしすぎですよ的なーw いやー。だってさぁ。仕方ない。カッコいいから仕方ない。あ、ジルもカッコいいよ!?(笑) 明日は出来る限り、大丈夫な範囲で上手前方行って来ますよ。 混み具合とかわかんないけど、まぁバインとかで慣れてるんでね。そういう意味では問題無いんだけどさ。 スタンディングだから場所取って開演まで待つワケじゃん? いつものSOPHIA仲間も一緒なワケじゃないしちょっとさみしいってのもあるw でも、大丈夫かな。 はぁーーーーーヤバいね、今日も会社で意味も無くニヤニヤしてた(爆) 何かもう変な人になってたね。うちコールセンターじゃん?お客さんからの電話を待っている間にニヤニヤ。しかもヒマなモンだから全然電話来なくて・・・しょうがないからファンサイト検索してライブレポ読んでた。でまたニヤニヤするんだけどwww あっジルファンの方は私が書いているジルレポでニヤニヤしてくれているのかな・・・ いっつもいっつもジルしか見てなくて、衣装とか、一挙手一投足までジルチェックして。あのクセが明日も抜けない気がしてならないw でも明日は初ライブだから出来れば全体を見渡したい・・・ ライブ終わったら感想書くよ。楽しみだなー。
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
エーテルノート
Plastic Tree / エーテルノート この間も書いた様にプラさんにハマってから約3週間程が経過致しました。が。 今まで全く聴いた事も無かった割にはどハマりしてしまい、毎日聴いております(笑) 私が言うまでも無いけど、本当に竜太朗さんの声は・・・魅力的。しかも、クセになる。 おまけにギタリストのナカヤマさんも好きなので、毎日ギター音に浸っております。幸せだ。 なんかね。あーこの音ジルにも似合いそうだなーとか、ジルにも弾いて欲しいなーとか思っちゃうw SOPHIAでもやっぱりジルの音を追ってしまうので、これは仕方ない(笑) でもってこのテンションのまま、来週水曜日のJCBホール!!! 整番700番台・・・・・ うーーんSOPHIAであればある程度ジル正面まで行ける番号なんだけどなーw プラさん初めてなんで全くわからんです。でも上手側狙いです。センターは死にそうだし。 ニヤニヤして参ります。ジルは武道館まで待っててちょハート笑 もうね、すっごく楽しみなのーーーーーー。 mixiのプラコミュを通じて知り合った方と初会いもする予定だし! SOPHIAとか以外でも出来るなんて、嬉しいなぁと。 偶然年齢も一緒なんで、盛り上がれたら良いなぁ。いつものジル愛は隠しておかなきゃ。痛いから(爆) でもねー。一度SOPHIA観て欲しいよねぇ。あのステキすぎるギター、ほんっと体験して欲しいよー。 たぶん、ジルに惚れるよ← いやいやいやマジで言ってるんだけど!超マジ!!!(笑) 私なんかさ?ジルのあの弾く姿を見る事がメインなんだもん。 それがね。今度のプラさんにも同じ事してしまいそうで心配だwwwwwww ギター音を追ってしまうのがSOPHIAと一緒。しかも竜太朗さんだから声も一緒に頑張って追って、勿論ベース&ドラムも・・・忙しいw プラ聴いていると胸が苦しくなってくる。別に悩んでいるとかじゃないけど、何だろうね。 色々な情景や気持ちが呼び起されるとでもいうのかな。日頃は表に出て来ない気持ちっていうか・・・ で、ギターもベースもドラムも音がカッコいい。だから好き。歌詞も勿論。 てか、歌詞を書くのが一人じゃないっていうのもね。良いね。 http://www.youtube.com/watch?v=MNZ6WMEVJQY&NR=1 これのナカヤマさんが最高にカッコいいので是非(笑) あ、勿論他のメンバーも良いですよ。 あーーーなんだかジルについて語っている時みたくなってきちゃってるなぁw さて。明日は竜太朗さんの別バンドのチケットを買ってきますうさぎ
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)

NO GILLE NO LIFE

ジルログ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PHOTO





ABOUT LINK
サイト名:「NO GILLE NO LIFE」
http://rockstar7191.jugem.jp/
リンクはご自由にどうぞ。お知らせいただけたらお邪魔します。

SOPHIA TRACKBACK
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode