スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
お知らせ

こんにちは!!
いつも読んで頂き誠にありがとうございまーーーーーす☆


ところでですね。
こうして更新自体は出来ているんですけど、いかんせんブラウザ表示がね・・・
宜しくないのです。なので、別サイトをご用意致しました!!


http://gillerock7191.blog81.fc2.com/



んーーーーー。


ブログタイトルはここのまんまだし、ジルの名を冠しているにも関わらず
何故かメインはPlasticTreeとナカヤマアキラ状態になりつつあります(´∀`)


いやいや!!!
だってさ。ジルの事は今まで既に言い過ぎなんで。12年間も!!!笑
12年間の内最初の数年間はブログじゃ無かったんでねー。
当時流行ってた、、、ウェブ日記っていうの?あれに書いてたんだよね。
レンタルで無料と有料があったりしてさ。ウヒョーすっげぇ懐かしいな!!!!!


なのでブログ時代以外のジルネタは無いんですよねー。もう記事そのものが。
当時の書いてたモノの方が痛々しいので読み物としてSOPHIAファンとしては楽しいんですけどw
残念な限りです・・・・・
しかもね。ほんっとのネット当初=ジルファン初年度(笑)はPCがiMacで本体ごと故障してんでとっくに処分してます。あ、私SOPHIAファン歴16年ですけど、最初の3年くらいは都派ですから。


12年前、SOPHIAファンサイトやってた事も懐かしい。
んで、何か月か前に、会社で自分のサイト発見した(つか、仕事しろwww)
懐かしさ極まりないんだけど21〜40のリストの中に『豊田和貴/華月/中山明/Anchang』って書いてるんだよねぇ・・・ あーコレ、好きなギタリストを皆さんに教えてもらってたんですよ。
メアドのリンクが貼ってあるんでここでは公開やめときますが、いやー楽しかったですよコレ。
当時流行ってた所謂同盟ってやつですね。
この時もしもプラさん聴いてたら・・・ ファンになってたかなぁ?ちょっとその辺は怪しい(笑)
だってファンサイトやってたのって2000年なんすよ。
ていうか、バンド自体は好きになってたかも知れないけど、誰贔屓になってたかなぁ。
でも明か正くんだろうな、そこは揺るがないであろう。今と同じだよね。
やっぱさ、ボーカルがきっかけでファンになっても左右どっちかのファンになる様に出来てるんでw


まーーーというワケで!!
こっちもしばらく残しておきますけど、すみませんが移転先のURLも是非お気に入りへ。
更新は新しい方へすると思います。あと、過去記事は時間のある時に向うへ移しますので。
ご不便をおかけしますが、ていうか最近更新が滞っていますが(笑) よろしくどうぞ。


| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
2010年

皆さんhappy new year!!!


2010年になりましたね〜。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。毎年書いていますが何卒、当ブログを御贔屓に・・・下さるとありがたいです。内容は相も変わらずジルの事ばっかの「一応」SOPHIAブログですがw
本当はもっと違うテイスト、違う路線で書きたいとは思っているんだけどね。ついつい暴走しちゃうんだよね(笑)イメージとしてはホント、情報のみのテキスト形式で書くのが理想ってか、予定だったんだけど、重度のジルヲタな私にはムリでしたwww
でも、これはいつもそうだけど、なるべく他の人が書かない様なジルの事を書きたいんだよね。妄想系もいいけどそうじゃなくて(笑)それだけじゃなくって、ライブ中の些細な動きとかさ。そんなトコまで見てんの!?って特に松岡ファンに言われるんだけど、ジルファンにはそういう人多いと思いまーす(笑)


今年はどれくらいジルに会えるかなぁ。いっぱい会えるといいな。
ジルと会える日ってホント幸せなんだよね。去年より一日でも増えると嬉しいな。
・・・・・新年早々、乙女ぶってみましたー。年考えないでスイマセーン。
そう。昨日も書いたスぺフィル握手会(という名の告白大会)でもそうだったんだけど、みんなは「頭なでなでして下さい」とか言ってやってもらったりしてたじゃん?でも私は年齢が邪魔して言えなかった(爆)いやーねこういう時に年齢って!笑!!
ま、子持ちに見えない様に常に若づくりはしてますけど(笑)最近ちょっと老けてきたなぁと悩み中w
でも、今の会社でも実年齢や子供がいる事を明かして「え!!!!!」と驚かれたりしているんだけど、ジルを好きな事が絶対に良い影響を与えてくれていると思うなぁ。よく、例えば俳優さんとか宝塚とか、特定の何か・誰かを追いかけている人って若くない?おばちゃんやおばあちゃんでもさ。そういう域に入っている気がする自分・・・


ところで話は変わるけど。都さんの日記にこないだのJACK IN THE BOX 2009のメンバーが書かれていたけど、ベースが研次郎君ってなってて!!!びっくりしたわ〜。第4期マシンガンズのメンバーじゃないですか。cali≠gariのベーシストって方が有名か?私は聴いた事ないんだけど。
マシンガンズも私は3期までしかライブに通っていないのでイマイチわかんないんだけどね。4期は1回だけ大宮ソニックシティに観に行ったんだけど、、、3期のラストから約1年経ってのヘドバンだったからマジで死ぬかと思ったし(爆)
あーー。ジルな私しか知らない人には意外だと思うけど、マシンガンズではヘドバンの嵐でしたから!あの姿じゃ絶対にジルには見せたくない(爆)でもめっちゃ楽しかったなーーー。
いや〜本当に、その大宮で思った。よくこんな事・・・ヘドバンしながらの振り付けを倒れもせずにやってたなぁと。3期の解散の時は連日の時もあったからねぇ。ラストの武道館がまさにそうだったし。
武道館初日、その前の新潟で痛めた背中がキツかったなぁwww


んで。今年はSOPHIA以外のバンドもライブ行こうと思っててですね。
まぁ、以前の自分に戻りたいなと。勿論、時間の許す限りではありますけど。去年も同じ事言った気がするんだけど、結局SOPHIA関係くらいしか行けなかったからね。
で、早速2月にDUSTAR-3ツアーがあるんだわね。私の愛する神吉くん@ヒマワリのバンド。2月の毎週金曜日なんだけど、19日だとうちのソラのバースデイ&翌日がSOPHIA戸田なんでw 26日に行こうかなーと。18時開場19時開演だけど、場所が目黒なんで会社から近いし定時で上がれば間に合うから。
もうさ、ヒマのドラムめっちゃ聴きたいんだわ。あ、このバンドは断然ドラマー贔屓です。
http://www.dustar3.com/html/diary.html
黒ちゃんなんか目じゃない程のタトゥーw そしてジルを彷彿とさせる様なキャラがもう最高〜。勿論ドラムが一番だけどね!!! 大好きなんです。


去年は・・・ 個人的には仕事が変わったのが一番大きかったかな。
あとは昨日も書いた様に、友達が増えた事。
引越しもしたしね。意外と盛り沢山な一年でした。
取り敢えず、今年はライブを充実させたいっていうのと、ソラの為に貯金が出来たらいいなぁ。
その為に仕事変わったっていうのもあるしね。


ではみなさん、良い新年をお過ごし下さいね。

| 雑記 | comments(1) | trackbacks(0)
2009年
早いもので、いよいよ残す所あと一日となりました。2009年を振り返ってみます。


今年は・・・・・・  新年早々、ジルに告白してたな(爆)
1月です。スぺフィル握手会。あれからもうすぐ一年か〜早いなぁ!!
私が子持ちって事がバレた日←
あとはなんだ。最近ダメだね〜すっかり物覚えが悪くなっているよ。
ジルの事に関してはいつまでもしつこく覚えているけどwww


国技館もありツアーもあり野音もあり、近年稀にみる自身最高のライブ(浦安)も体験出来て。一年前に「来年はもっとジルな年にしたい」と書いたけど・・・いやコレは毎年書いているんだけど(笑)、今年もそれは達成出来ました。色々と、多岐に渡り・・・笑。
思うんだけど、こうして毎年ジルの事を想っていられるこの現状に感謝したいなと。大ゲサかも知れないけどさ〜特にジルヲタな私が言うとすごい感じがするけどw 本当にそう思っているんだよ。
自分は別に身体が悪いワケじゃないし家族も沢山の友達もいるし、仕事も出来ているしごはんも食べれているし。そういう普通の幸せ感みたいなものでね。ジルの事を考えていられる平和とでも言えばいいのか・・・
・・・うん、私が言うとマジで何だか痛いねwww


なんつーの?SOPHIAが存在していてジルが素敵ギターを弾いてくれて。毎回3時間弱という短いデート時間ではありますけど(爆)、とにかくあの時間が私にとっての幸せだから。
あの時間があるから頑張れるのさ。
ほら、こう考えてみると、まるで遠距離恋愛の彼氏に会いに行く様なモンでしょ?www
あ、私と一緒にすんなって感じッスか?そうっすか。


そして、友達の数が増えた年でもあったなー。
幸せな事です。実際にライブやその他で会えている友達は勿論だけど、実際は会った事が無いけどこのブログに来てくれている方々も大事ですよ。いつも本当にありがとう。皆さんがコメントとか残してくれているからこそ、書いていられる所がありますので。


さて、また今年も言っちゃうけど、来年も更にジルな一年にしたいでーすwww
取り敢えずデート3日間は決定だけど(笑)もっともっといっぱい会えるといいな
なんかもう、ジルに関しては青天井でして。好きなキモチは止まる事を知らない様です。来年も今年同様NO GIILE NO LIFEな年にしていきたいと思いますので!
また言ってるよコイツ・・・と見守ってて下さい(笑)
いや〜ひょっとしたら裏ワザで黒ヲタになっちゃうか!?という懸念もあったんだけど、なってませんwww やっぱり無理でした。誰もジルに勝てねーーーーー!!!
毎回ネタも織り交ぜつつ、楽しんでいただける様にワザと痛い感じを醸し出している部分もあるんだけど、実際も痛いので(爆)、こないだも書いたけど、いつか苦情が来るんじゃないかと実はびびってるんですよ。これでもw
だけど、偽りでは無いから、どうしても書いちゃうんだよね。残しておきたいじゃん???
私に何かあったらジルにこのブログの存在を、どなたか連絡をお願いします・・・って遺書かよ!


早くドキドキワクワクきゅんきゅんしたいなぁ!!!
早くあのギターが観たいし聴きたいーーーーーーーーーーー


また来年も引き続き、よろしくお願い致します。
私は・・・今日は午後からお買い物かな。旦那が服買ってくれるって言うのー。
今日行けなかったら2日の予定。2日だとバーゲンが始まるからね〜。
楽しみだなぁ。で、その服を着て、2月にジルに会いに行く、とwww わぁー!


では皆様、良いお年を。
ジルくんも、もしココを見ていたら良いお年を(笑)
また恵比寿神社行くのかな? 

| 雑記 | comments(2) | trackbacks(0)
DarkCherry


ダークチェリー



スタバです。来ました。
椅子… 一人分、空いてるよ〜www


写メ撮ってブログパーツ(→右下にあるtuna.be)に投稿してから思った。
昨年12月14日にもスタバ写真をアップしているんだけど(ちなみにJCBホール開演前)、飲んでるのたぶん一緒(笑)確かあの時もダークチェリーだった気がする…
いつもはホワイトチョコレートモカなんだけどね。チェリー好きなモンで。
普通の日本のさくらんぼも大好きだけど、アメリカンチェリーやダークチェリーも好き。タルトやチーズケーキ作る時にもよく使うしね。


あと、DarkCherryと聞くとベンジーを思い出すのも好き(笑)


さ、帰りますかな。
ちなみにクランベリーブリスバーは次回にします。

| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
新宿
日付変わっちゃったけど今日は新宿でニヤけてました(笑)冒頭から失礼。
あ、ジルじゃないよw 健ちゃんです。黒沢健一。 タワレコでイベントがあってさぁ〜。それに出るっていうから行ったのよ。黒ヲタユカリさん&お友達も参加だよ。タワレコが至上最大のビートルズ祭りっていうのを開催中で(恐らく全店)、それのゲストだったの。今後も確か他の方々のイベント参加が続くハズ・・・
本当はL⇔Rで一緒にやっていたベーシスト・きーちゃん(木下裕晴氏)も一緒に出演だったんだけど、正直うちらもこの2人だから行ったんだけど・・・ギックリ腰の為に不参加になった!!!
きーちゃん大丈夫かな 10メートルを歩くのにも大変な時間がかかっているみたいで。残念だったけど仕方ないよね・・・お大事に


でもね。健ちゃん一人でも十分に楽しかったし、ライブでも無いのにあの声にヤラレたー!
そう、ライブでは無いんだけど最後に「Come Tigether」をギター弾いて歌ってくれたのよ〜。
ほんっとさ、健ちゃんの声は魔法。何歌っても全然知らない曲であったとしても、聞くだけで泣けてくる・・・あの声は何かあるね、絶対に。元々L⇔Rに心底惚れてたからっていうのもあるんだけど、あの頃よりも今の方が泣ける率が高い気がする。バンド時代は健ちゃんの声以上に「曲とハーモニー」優先で好きだった気がするんだよね。でもソロになってから改めて、その声の素晴らしさに気づかされたっていうか。
常々「一番好きなボーカリストはダイアモンド☆ユカイ」とか言っている私ではあるけど、健ちゃんも同じくらい好きかもな。あ、次点はナカコー(ex:スーパーカー)と吉井和哉です。勿論、全てひっくるめたら充さんになるんだろうけど声が好きとか歌い方が好きとか、ボーカリストとして見た時にね。


Twist and shout
Roll over Beethoven
Paperback writer
You won't see me
Strawberry fields forever
 

以上5曲のビートルズナンバーを流してくれました。色々語りながら。
「I Am the Walrus」もかけてくれたらもっと嬉しかったなぁ〜なんて思いながら・・・楽しい時間を過ごしました。30分くらいだったけど、本当に楽しかったし健ちゃんに会えて嬉しかった!!
それに、抱っこや肩車をしながら見てたんだけど、1曲目からソラが手拍子をしたり拳を挙げたりとノリノリ、予想外の反応で!!コレも嬉しかったよ〜。ライブ?デビュー、SOPHIAじゃなくて健ちゃんになっちゃったけど、それもまた良し(笑) 曲が終わった時もちゃんと他の人と一緒に「パチパチ」してたしね〜。健ちゃんを見てすごい笑顔だった・・・ 将来はまずL⇔Rから聴かせないと!!!


秋のツアーも行きたいけど、仕事の事もあるし、どうなるかまだ微妙なので。
ま、1枚くらいはどっかで見つかる・・・かな?と思っているんだけど。行けたらいいな。
健ちゃんのライブはいつも、すっごい充実感に溢れるんだよね。SOPHIAのソレとはまた違うんだけど、心底「来て良かった」と思うんだよ。前にも書いたけど、1曲も知らなくてもすごい楽しめるしね〜。
あの声と音、ギターがもう、そうなっているんだよね。


あ。話は変わるけど、大阪野音のチケットも届きましたよ。午前中に旦那が受け取ってくれたんだけど私は仕事でさ。帰宅後ドキドキしながら開封したら・・・
M列でした。そして案の定、超ジル側www 最近あんなに来てた黒ちゃん側がまーーーーったく来なくなったの!!もうかれこれ2シーズンくらい来ていない気がする・・・ってか「シーズン」て野球かよw
ジル側68・69番です。でも私が行くワケでは無いので、、、だから余計にジル側で申し訳ナイ!自分のだったら大喜びなんだけどな(笑)充さんファンの2人なんでセンターを狙っていたんだけどな。
あと、みかから譲ってもらった日比谷のチケットも無事に来ました。コレはお友達に譲るやつです。


あーーー。いよいよ今週末かぁ・・・・・
明日仕事で火曜休み、水〜金曜が仕事だけど、金曜日は仕事上がってから同僚と某ショップのちょっとしたパーティーみたいなんに顔を出す予定なんで、意外と早く来ちゃうかも。日比谷。そうなると、終わった後が格別に寂しいんだよねぇ、、、
浦安の頃は「日比谷まであと1か月か〜」と呑気に考えていたけど、あっという間だよね。特に野音が終わったらジルには当分会えそうにもないしさぁ。コレが寂しい原因のひとつでもあるんだよね。他メンバーは舞台だったり別バンドのライブだったりイベントに参加だったりしてるのに、ジルだけ無いじゃん?ランチェロ脱退した今は。例のガレージバンドもやっている様子が無いし、、、
SOPHIA以外の活動をしてよってワケじゃないんだけど、消息だけは知りたいというかw


でも、ワタクシ個人的には、ライオンズのクライマックスシリーズ出場がかかっているのでそっちも見逃せないし、出れる事になったら来月は多忙なんだけどwww
ライオンズに健ちゃんに・・・職探し?みたいな〜(爆)
はい、ワケあって、ちょっと違う仕事を探しているのですよ。でも辞めるの来月の15日なんで、今見つけてもすぐには働けないからね・・・微妙な所だよ。一か所見つけたんだけど1日から開始って事でダメだったし、、、 ま、早くても今月末くらいかね〜15日以降でオッケーの求人が載るのって。
毎回思うんだけど、履歴書書くのが面倒・・・いや、文字を書くのはむしろ好きだからいいんだけど、職歴が過去にありすぎて思い出すのが面倒っていうの?(爆)しかも年齢がアレだから年号合わせるのもね・・・苦笑。


今週末から6日間セールなんで、それの準備が面倒くせぇ
・・・・・いやいや、ちょっと大変なだけですwww
1年前にオープニングスタッフで入社して以来、何度も何度もやってきたセールだけど、私がいる間は今回が最後だしね。沢山売れるといいなぁ。自分も買う予定だけど。すでに1点取り置き済みだしw


日比谷、天気は今んとこ、曇りみたいね。
崩れるのは翌日〜その次っぽいから、ギリで大丈夫、かな???

| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

♪「息もできない」 by ZARD


わが家の有線は相変わらず毎日90年代チャンネル。
この90年代が最高に好き。落ち着く。80年代も捨てがたいが72年生まれの私にとっては、80年で8歳だからねぇ。90年で18歳。だから厳密に言うと80年代中期以降が好きって事だな。
一番色んな音楽を聴いていた時期かと。アーティスト名は挙げたらキリが無いよ。
で、その頃聴いてた音楽を有線で聴いているワケです。このZARDのも当時めちゃくちゃ大好きだったっけなぁ。彼女の大ファンてワケじゃなかったけど、流行っていたから知っているのも多いしアルバムも一応持ってるし。
あ。さっきは都さんの奥様の大ヒット曲「早くしてよ」がかかりましたよー。
高校時代、留理子さんの歌、カラオケで歌ってた記憶あるよ。こないだようつべで検索して幾つか観てみたけど、可愛いよね。お兄ちゃんはママに似ているのかな?娘ちゃん・・・女の子は・・・パパに似るって言うよね・・・ニヤリ
はい、うちもソラは旦那にソックリでーす。旦那はジルの事はバカにしたりネタにしまくりなのにみやんの事は何故か「都さん」とさん付けです。エラい違いだわ!
ていうか。普通に「都さん」と会話に入れてくる辺りが笑える。何だか可笑しい。


通勤の時に聴いているiPodも最近はハウンドドッグやらBOOWYやらで頭の中はすっかり高校時代だよ。
しかも明日TSUTAYAでレンタルする予定なのはPERSONZと吉川晃司だしwww
いや〜有線て凄いね。吉川の「ジェラシーを微笑みに変えて」とか、聴きまくっているおかげで当時が蘇ってきちゃってさぁ。イントロだけでもわかる様になる始末(爆)彼の曲は元々好きで、声も凄く好きかもと最近気づき・・・あと同年代の友達に「吉川晃司のファンだったよ」という人が何人かいるんだよね・・・


10代でハウンドドッグ、20代がイエローモンキー(今も「バラ色の日々」がかかっている)、でもって30代の今がSOPHIA・・・好きなバンドのメンバーの年齢がだんだん若くなっている・・・自分の年齢と反比例しているwww
この3つはどうしても外せない。例えドッグが裁判沙汰になって大友一人でもハウンドドッグと名乗っている嘆かわしい状況でも!!!(苦笑)曲たちに罪は無いし、好きだった頃の大友及びメンバーは最高だったんだよ・・・彼らのおかげでライブってものが楽しいと気付いた様なモンだし。
初ライブは武道館で17歳でした。彼らは怒涛の「武道館公演10DAYS」とかやってましたよ(笑)今思うとかなり無謀!!笑 私は確か2日目に参加した様な・・・ 席は1階南最前だったっけな。大友が真正面だった記憶があるんだよね。大好きな曲を、椅子に座ってアコギで弾いてて、感動して泣いた事も覚えてる。
今のジルよりも、入れ込んでいたんじゃないかなぁ。当時は勿論ネットなんか無いから雑誌やテレビが全てで、家族にも認識されるくらいの大友ファンでした。世界一好きでしたw 毎日曲を聴いて、写真集とか雑誌とか見て。今もジル馬鹿ではあるけどさすがに毎日会報とか見ないし(笑)
ボーカルだから、曲を聴けば素敵なお声が聞けるワケですよ。歌詞にのめり込んで涙して、勇気を貰って、ウキウキしたりして。だから結婚した時、マジでショックでさぁw 夢の島ライブで買ったパンフに結婚式の写真が小さく載っていてそれ見て凹んでたよ・・・
本当に生活の一部だったなぁ。何本「ベスト盤」的なカセットテープを作った事か・・・


カセットって時点で、時代だねw
でも絶対にこういうの、SOPHIAの皆さんもやっていたハズだ!!!!!
だって・・・いつのMCだったっけな?都さんが「“爪でこすって貼るシール”とかでカセットのインデックスを作ったよなー」的な会話してなかった?両国だったっけ?渋公???うーむ記憶が曖昧だ・・・
でもその時、心の中で深く深ーく頷いたんだよねぇ〜。やってたやってた!!ってね(笑)
時代ネタになると筆が進むわ。<決して筆では無い。キーボードですw


SOPHIAとハウンドドッグって、何処となく通じるモノを感じるんだよね。
若いSOPHIAファンの皆さんはわからないだろうけど・・・。
メンバーのビジュアルもキャラも違うし歌詞も違う、見た目で似ているのはキーボードを弾くメンバーがいる事くらい?しかも両方踊るキーボーディスト(笑)
・・・なんだけども、例えばSOPHIAが阪神淡路大震災の際に「Like Forever」を作った様に、ドッグも昔からそういう事をやってきてる。曲っていうよりも、災害ではないけどボランティア的な感じでどっかの田舎の学校まで行ったり、ちょっと詳しくエピソードを思い出せないんだけど、とにかく泥臭いバンドだったなぁと。人間臭いっていうのかね?そういう部分が似てるなって思う次第。
だから、私の趣味はあまり昔から変わっていないのかも知れない。


「15の好奇心」「OUTSIDER」とか、SOPHIAにやって欲しいなぁ。
両国でも「ff」歌ったじゃん!!!笑 
あの時マジで嬉しかったなー。ああいう時、メンバーと同年代っていうのが嬉しく感じる。
ff(フォルティシモ)は、うちらの年代だったら誰もが知っているくらい流行ってたし、あの時代ってやっぱり良かったって思う。ハウンドドッグだけじゃなく全体的にね。
しかし、SOPHIAでカバーとなると、まず充さんがあの歌い方をマスターしないとならん(笑)
あと、ドッグはギターが2人だったので、ジル一人で頑張ってもらわないとw


っつーか!!!


「ONLY LOVE」等、ドッグの名曲を多数生み出し、途中で脱退されたキーボードの箕輪さんが何と!
都さんとお友達だった!!!(笑)
しかもスぺフィルにも遊びに来たってブログに書いてある・・・
http://minohito.jugem.jp/?month=200801
2008年1月24日の日記をお読み下さい。うーんこの日は私は行けなかったんだよな〜。ジルが確か金髪になってたんだよな〜(笑)
ドラムの橋本さんも神吉くん(元マシンガンズ現在DUSTAR-3他・私の愛するドラマーさん)とメル友らしいしw こういう繋がりって嬉しいよね。
箕輪さんと都さんかぁ・・・ 箕輪さん作曲「R★O★C★K★S」のキーボードを都さんが弾いたらどうなるんだろ〜とか今日聴きながら考えてたばかりだったわよー。


あ。雑談ばかりになりましたが例の、渋公先行フライヤーの野音も落選でした(爆)

| 雑記 | comments(0) | trackbacks(2)
色白男子
色白文系男子大集合、ですって。
http://natalie.mu/news/show/id/16744

ちょっとー。田中が召集かかってるわ!やっぱり!!(笑)
だって・・・ねぇ。私も以前から散々「もやし系」とか言ってるけどw色白・文系というキーワードに田中が出て来ないワケがナイ。そしてさらに・・・

これ、気になってたんだよね。フリーライブ。「NIKE TERMINATOR」履いてくと先着順だけどアーティストのポスターも貰えるし・・・
↑のリンクから是非飛んで下さい。ステキすぎる田中を拝めますw
この田中マジでヤバい。ちょーーーーーーーイイはーとさすが、ビジュアルだけならジルをも上回る男(笑)このパーマは果たしてどうなのかっていう疑問も無くはないがwどう見ても趣味すぎる。ダイスキ。

もうすぐ6月だねー。
いよいよ国技館が近づいて参りました。チケットが気になる所です。
田中田中ゆってても、私はジルなのでご心配なく。笑。もうさ、会いたすぎて、ベビスマとか聴きながら弾き方を妄想中だよ。<早い
きっとココではこんな感じで弾くんじゃなかろうか・・・?ってね。しかも、ハズれて無さそうな気もするんだよね・・・ 伊達に10年間ガン見してねぇぜ!(笑)
田中もMAKIDAIも松山ケンイチもニノ@嵐も見てると幸せ気分になるけど、、、何でジルなんだろうなー。ジルってすげーなー。イケメン度で言ったら別に1番じゃないのになー。<ヒドイ
最近思う。自分では自覚していないっていうか「違う」と言い切ってきたけど、やっぱ恋愛感情入っているのではないか?とwww そうじゃないとは思っているんだけどねー。つき合いたいとかは思わないし。でも・・・・・会いたすぎる!(笑)今すぐあのギター姿が見たいよーーーーー。

さっきお風呂でソラとジルトークをしましたw
今度ジルくんのお店に行こうねって。<横浜某所 一緒に行ってくれるそうです。イエーイ!
ジルくんはギタァを弾いているんだヨ!!と言います。
横浜に行く暁にはソフィレンジャーTシャツでも着せようかと思います。

| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
3歳
日付変わっちゃったけど、昨日無事に3歳のバースデイを迎える事が出来ました。ソラ。
あなた〜がう〜まれた〜こころ〜か〜ら〜あり〜が〜とう〜♪って歌って感動しちゃうくらい、誕生日って感傷的になるわね(笑)楽しいハズなんだけど「やっと○歳まで来た」とか「今年も無事に一年間過ごせた」とかになっちゃうんだよね。これって私に限らず親ってモンはそうだと思うんだけど。
ソラという名前は本当は「奏桜」と書くんだけど(思いっきり当て字・苦笑)、男の子だったら絶対に「空」だったんだよね。でも女の子ってわかってから、字をもう少しやわらかいイメージにしたいなぁと思って・・・「そら」「ソラ」も考えたんだけど、何となく違うなぁと。今思えば「空」でも良かった気がしないでもないが、、、
しかし「奏」という漢字なばっかりに「ジルくんファンだからですか?」と時々聞かれる(爆)ギター=奏でる、じゃない?あまりベースには使わない単語よね???ドラムは「叩く」だしピアノは「弾く」だし。
いや〜娘の名前にまでジルらしさは醸し出さないなぁ〜いくら私でもwww
でもね、言われてみてハッとしたんだよね。偶然とはいえ、良い字を選んだなぁ!と(笑)・・・ま、普通に読めない名前にしちゃった点は反省したい所ではあるけど・・・

そんな3歳のお誕生日。保育園でもプレゼントをいただきました。



mixiにもすでに更新したんだけど、まさかこんなプレゼントを貰えるとは考えていなかったからびっくり。先生の手作りの何かとか、そういうやつだと思っていたんだよねー。普通におもちゃだよー(笑)
嬉しかったらしく、早速遊んでました。朝から色々な先生やお友達から「ソラちゃんおめでとうー」と言われて嬉しそうにしていたみたい。でも早生まれなせいかわかんないけど、意思表示をそんなにする感じでは無いんだよね。勿論本人なりにしているんだろうけど、みんなと一緒だと一歩後ろにいるっていうか。だから今回も、嬉しがりながらもはにかんでいる・・・だったんじゃないかと思われ。



はい、今年のケーキはコレ!!!
こう見えても超簡単・・・まず生地は普通のレアチーズ。クリームチーズ250gに砂糖80gと生クリーム200cc、大さじ2の水にゼラチン5gをふやかしてレンジで溶かしたモノしか入ってません。
ちなみに土台は100gの砕いたビスケット(私はマクビティの全粒粉タイプを愛用☆)に溶かしバター50gを混ぜたものをケーキ型に敷き詰める。型は18センチ丸型(底が抜けるやつ)
その上にチーズ生地を流して数時間冷やせばOK!!

レアチーズって焼かないから念の為に、ビスケットを型に敷いた後180℃で15分くらい焼いた。切り分ける時に崩れそうでwあとマーブル模様は適当に冷凍ラズベリーをレンジにかけてやわらかくして、少量のチーズ生地に混ぜてピンク色にしてチーズ生地に戻して・・・型に流すだけ。水玉模様は60グラムのジャムに数個のラズベリー放り込んでレンジにかけて漉す→クッキングペーパーでコルネ型(いわゆる三角錐)を作って絞るだけ。

感想としては、いつも作っているニューヨークチーズケーキもしくはベイクドチーズケーキのが好みだって事かな(笑)
やっぱりねぇ〜。私にはゼラチンを使ったお菓子はあんま向いていない・・・いや味はおいしかったんだけどね・・・次回は職場にホワイトチョコとブルーベリーを使ったニューヨークタイプを持って行くんだけど、早く焼きたいもんwww

でも、ソラと旦那が喜んでくれたからいっかな。見た目はまぁまぁ可愛く出来たしね。
レシピでは真っ白なケーキに赤い水玉、なんだよ。悪戯心が芽生えてマーブルになったよ。
生クリームも本当は泡立てて加えるんだけど、手抜きをした(笑)
おっきなケーキ!とか、ママが作ったんだよね?とかね。色々喋ってたね。ケーキを切り分けるシーンを旦那が携帯の動画で撮ってたんだけど、超真剣な目つきでケーキと私の手元を見入ってるからね(笑)尚、丸いのはチョコです。

ここまで無事に健康に育ってくれて本当に何よりだよ。
ソラ3歳=って事は私もママ3年旦那はパパ3年だけど、3年以上一緒にいる気がする・・・あと、その時その時は大変だった事もあったのかもだけど、そういうの忘れちゃうんだよねw得なのか何なのか、そんなタチなもんでね。
でも、この先育っていく中で気を付けないと怪我を負ったりするワケだし、本当に成人するまで目が離せねーなーって思うよ。今まだ小さいからここまで思うのかも知れないけど、私の性格上、ずっとずっと変な心配とかしていそうで(笑)
こう考えると、昔親に怒られた事とかがわかってくるっちゅーかね。ごめんよあの時はって思うよ。

ソラは最近、病気って程ではないんだけど、大人で言う・・・花粉症?みたいな感じになっててさぁ。花粉なのか猫なのか、単なるホコリなのかはわかんないんだけど。こないだ医者に見せに行ったんだけど、断定はされなかったんだよね。ただ、気管支が弱い子かも知れないですねって。その時に処方された薬飲んで、胸にテープを貼ってたら良くなってきたんだけど。

そうそう。トモ好きは相変わらず続行中!!
こないだ寝る時にソラを寝かせる為に冗談で

旦那:「おやすみ〜愛ちん♪」←大塚愛

私:「おやすみ〜ジルくん♪」←豊田和貴

とか言ってたら

ソラ:「おやすみ〜トモくん♪」

だからね(爆)・・・ってどんだけ変な一家なんだ・・・ しかもさ。「ママ、今度ジルくんに会いに行っていいからネ!」とか毎日言われてるんですけど?
そう!ジルと言えばブログ!!こないだうち方面に映画見に来たらしいんだけどその近くの道が会社の通勤路なんですがー(笑)
ホント近くをチャリで走ってるからね・・・いかん、気が抜けない。←会わないから!
会いたいけど、チャリ疾走中は遠慮したいですwww
だってこの時期花粉で目は何だかヤバいし(同僚に、いつも以上に目がデカくなっていると言われた)、マスクしてるし、帽子かぶっている事もあるし・・・ね?怪しいでしょう???ついでに鼻水も出ているかも知れません(笑)寒い時にチャリで走ると出てこない?
ジルくん。その映画館から車で10分弱走るとうちの店なんで、今度来て下さいネ。<勧誘!?

明日は雨かぁー。
2連休取ったからソラとどっか出かけようと思ってたのにな〜残念だ。近所にしか行けないじゃんか。家でホットケーキかマフィンでも一緒に作ろうかな?ホットケーキミックスで作れるマフィンのレシピでおいしそうなのがあったしね☆

ところで関係無いが、さっきオリコンインディーズで裏ワザの試聴をした。遅ればせながら。いや〜サイトでダウンロードページ探すのに苦労したよ・・・最初なんか普通のオリコンサイト行ってたからね・・・
んで感想なんだけど。残念ながら書ける程長くないから何とも。短すぎるwww
それに携帯で聴いているから音が良くないしさ。まーでも、それらをさっぴいて考えたとしたら、私的には「悪くないかも」って感じかなぁ。天才さんの声があまり好みじゃない気もするんだけど、楽器隊は好きになれそう。
でも、その「声」も、あくまで携帯で聴いただけなんでね。CD聴かないと何とも。
ただ初聴きのインパクトはマフィンさんのがあったかなぁ・・・あっちはパソコンで聴いたせいか?「すごい好きかも!!」ってキタんだよね。結局ライブ見ずじまいになっちゃったけどさ・・・
裏ワザは、音源聴いて「いいな」って思えたらライブに行きたいかな。

さて。スぺフィルケーキは向こう半月以内には制作予定。
飾りに使いたいものがあるんだけど、何処にも売ってなくてさぁ。10年前はもうちょっと手軽に入手出来た様な気がするんだけどな・・・だって実際に使った事あったし・・・
これが見つかればすごい可愛く仕上がる気がするんだよね〜。頑張って探そうっと!


| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
NO MUSIC NO LIFE
昼間にジル仲間りんさんからメールが来た。

「ダイアモンド☆ユカイが再婚したらしいんですけど、Yahooに載ってるんですけど、その写真がスぺフィルの都みたいで!」

と書いてあったwww
ユカイくんネタって事でワタクシを思い浮かべてくれた様です。アリガットさん!!
早速検索したら・・・ あーら激似!やっぱり私はこのテの顔が好きなのかも知れぬ。だってSOPHIAだって出会った13年前は、顔で選んで都さんだったし・・・あー懐かしいー。
赤い帽子をかぶって肩くらいの黒髪で都さんチックでした。今度のお相手さんは一般のOLさんらしいですよー。お幸せに!!
昔、前の奥さんと結婚した時、めっちゃ羨ましかったもんなー。ユカイくん未だに一番好きな声のボーカリストの可能性アリ。こないだYouTubeで中島美嘉の『雪の華』を熱唱しているユカイくんの映像を見つけたから見てみたんだけど、声に泣けた・・・あの声はマジでヤバいよ。
尚、前の奥さんは毎週『特命係長 只野仁』で見てます(笑)可愛いよねー。


めぐみさんトコから拝借して来ました。バトンです。



『NO MUSIC NO LIFE!バトン』
続きを読む >>
| 雑記 | comments(2) | trackbacks(0)
ショコラ。
バレンタインチョコは手作り派?買いチョコ派?

久々にテーマでも。
チョコは買う派!絶対に!!!
お菓子作りが趣味と言っていてもチョコレート作りは・・・遠慮したい。
いや、作り方は知っているけど、何か面倒なんだよねw温度を上げて下げてまた上げて・・・みたいのがさ。昔会社で製菓材料&器具を売っていた時はお客さんに説明とかしないといけないから家でやりましたけど。たぶんそれ以来やってないんじゃ???

代わりにチョコレートを使った焼き菓子、なら作りますけどね!
あ、ジルに頼まれたらどんなんでも、それこそチョコレートでも頑張りますけど!
作らせて下さーいハート(爆)

好きな人に手作りチョコ、ってもう何年もやってないよ。
20代の頃の彼氏にも確かチーズケーキを作ってた気がするし。ホワイトチョコを使ったやつですごいおいしかったんだよな・・・自分で言うのも何だけど・・・笑
高校生の時が最後かなぁ?小学校時代から好きだった同級生にクッキーとチョコ作って渡した記憶が最後かな。ちなみにこの時の彼はジルにかなり似てました(笑)
SOPHIAのポスター(ちなみに大夜総会グッズのやつ)を見たうちの母が似てるって言ってたから間違いないかとw

最近ってほんっとーーーーに色んなショップがあるよね。チョコ。
今年は自分用にも買いたいなって思っております。うちの旦那はチョコそんなに食べないんだけども、たまには買ってあげようかな・・・ソラちゃんにも・・・会社にはチョコレート系のチーズケーキを作って持って行こうかなって考え中。
来週辺りにショップ巡りしたいなーハート

| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

NO GILLE NO LIFE

ジルログ

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PHOTO





ABOUT LINK
サイト名:「NO GILLE NO LIFE」
http://rockstar7191.jugem.jp/
リンクはご自由にどうぞ。お知らせいただけたらお邪魔します。

SOPHIA TRACKBACK
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode