

| - | - | -
Happy Birthday
遅くなってしまったけど、充さんハッピーバースデイケーキき
mixiには当日に書いたんだけど、こっちを書く暇が無くて今日になってしまったわ。

37歳には見えないっていうのもあるけど、SOPHIAとしての活動だけじゃなく、俳優にミュージカルに、そしてクイズ番組にw・・・と、あらゆる事に挑戦しているのが、単純に凄いなぁと感心しちゃうね。
そんな忙しいにもかかわらず、サマショのイベントやらzooやらもこなしているワケじゃない?身体に気をつけて欲しいと願うばかり。あと、私は子供がいるから余計かも知れないけど、お子さんたちの良きパパであり続けてもいただきたいなと。ま、コレは一ファンの大きなお世話かもですがどうしても考えちゃうんだよねぇ。ま、都さんにもそれは思うけどね。
今うっかりと、もしもうちの旦那が充さんみたいなお顔だったら・・・というか充さんだったら・・・とか想像してしまいましたが、現実味が無さ過ぎて想像だけに終わりました。というよりも「ジルだったらなぁ」といつも考えているので充さんでは妄想が出来ないみたいです(爆)←しないでよろしいかと
いや〜あんな充さんみたいなイケメン系が旦那だったら、ちょっと落ち着かないかも。良かった落ち着いて生活出来るレベルでwww

充さんがいなかったらSOPHIAは存在していないし、今まで続けて来れた要因のひとつだと思うし、ファン的には凄く感謝しているよ。勿論他4人あっての事だけども・・・
今まで充さんの言葉で一体どれほどの人が救われたかと考えると、ね。
これはイエローモンキー溺愛中に吉井に対してよく思っていた事なんだけども、よくあんな言葉が浮かぶなぁと。それを充さんにも思うんだよね。中には進化論みたいなおかしな歌詞もありますけどね(笑)
今まで「歌詞」の面で一番深くハマったのはALIVEなんだけども、何かこう・・・
あとさ。充さんの「声」って安心するんだよね。曲にもよるけど、聴いててほっこりするというか。もう13年の付き合いだから馴染んでいるせいかも知れないけど。

こないだのサマショレポでは書くの忘れたけど、神戸で初披露した新曲あるじゃん?2曲の内1曲をパーティーでも流してくれたから聴けたんだが、あれすごい好き!!!
初めて聴いたけど、早く音源で聴いて泣きたいなーと思った。今は忘れてしまったけど所々の歌詞がすごい、胸に沁みたんだよね。勿論メロディーも。噂によると2曲中ひとつが充さんでもうひとつがジルとか???<作曲

37歳のこの一年も、幸せな事がひとつでも増えます様に。
ツアーで会えるのを楽しみにしています。

| 松岡充 | comments(3) | trackbacks(0)
ふしぎ発見その3
何とか見ましたよ・・・・・
と言うのも、途中まで忘れてたんだよね(爆)何かこうさ?ピンでの出演だと、数日前までは覚えていても当日忘れるって事が多くてですね。しかも旦那いないから録画予約の方法がわからなくてw んで

「確か21時からだったよなー。終わってるかもだけどちょっと見てみようかな」

と思いながらテレビつけたらニュースやってんじゃん。あーダメだったか〜と思い、別チャンネルのドキュメンタリー見てたの。会社を倒産させちゃって電車に飛び込もうと踏み切りまで行ったんだけどお母さんの声が聞こえてきて踏みとどまって、その後また頑張って未知の世界で一から始めた仕事で再び社長になったっておじさんの話(長い)
でさ、すんごい真剣に見てたら妹から「世界ふしぎ発見 松岡出てるねぴかぴか」とメールが!!笑
うちの妹、確か1回目に出た時も「松岡が・・・」ってメールして来た気が・・・
毎週見てんのか?

私「あー充の衣装まともだー!!!1回目に出た時は相当ガングロだったよー(笑)」
妹「充分ガングロです」・・・すいません充さんw

今日もひとし君人形、貰えなかったね・・・
坂東さんとのやりとりを見てたらツアーのMCが浮かんできたわよ。
でも最後は私も苺だと思ったんだけどなぁ〜(笑)こないだも何かの番組で「あまおう」をタイとかに輸出していて高値で買われているというのを見たからさぁ。残念!!

でも充さん、今回の衣装は良かったんじゃないかなぁ。ジャケットにインナーにデニムで結構好きな系統でした。あの服でライブもお願いします。ライブだと何故か残念な人になっちゃってる可能性が高いからねwww
確かにガングロ(笑)ではあったけど全然許容範囲だよねー。
また次もありそうだよね〜あの様子だと。一度、充さんじゃなくって黒ちゃんに出てもらって黒柳同士で並んで座って欲しいんですけどw 絶対黒ちゃんのが当たりそうだしさぁ〜。

さて。そんなSOPHIAさんですが、噂によるとつい昨日だかに神戸に行ってたみたいですね、PV撮影で。やっぱり新曲は夏の神戸意識か?とakiとメールで喋ってたんだけどさ。うちら揃ってふしぎ発見@松岡忘れてるし(爆)バレーボールで延長になってたから良かったものの・・・・・
お互いひとりのメンバーに愛が偏りすぎですなぁwww
| 松岡充 | comments(0) | trackbacks(0)
−6%
『Re-Style LIVE Vol.5 with チーム・マイナス6%』
2008年06月05日(木)NHKホール
2008年06月10日(火)札幌市教育文化会館

TOKYO FM/JFN系列全国36局ネットプログラム「やまだひさしのラジアンリミテッド DX」のメインパーソナリティ・やまだひさしさんが総合プロデュース&司会を務める一大環境イベント。東京会場に充さんが出演決定だそうですよ☆応募かコチラから↓
http://www2.jfn.co.jp/dx/re-style5/index.html

私も応募しようかなって迷ったんだけど、NHKホールで19時からだと間に合わないかなぁ。たぶん見送りですが(笑)完全無料招待なのでいかがでしょう???他にも何組か出演です。ちなみにラジアンリミテッドもハイスクールロックンロール(だっけ?)もよく聴いてますよー。やまださんの顔初めて見ました〜想像と違ってたなぁ!!
うち、家でラジオはTFMだからね・・・夕ご飯作る時の平原綾香さんの番組と、夜にお菓子を作る時のラジアンなの(笑)働いていない時は午前中のディアフレンズも・・・今は赤坂泰彦さんだけど、ホンジャマカ恵の時のが面白かったなw

それと気になるのがコチラ。
http://www.sophia-eternal.com/free/schedule/index.html
以下エタより拝借w

6月2日(月)発売『monoマガジン』
編集担当者も自信満々の企画“凄いドリンク”という特集の『100人のクチコミ』なるコーナーに SOPHIAメンバーがそれぞれこだわりのドリンクをリコメンド!


しかもさ。相当推してるのか知らんけど、文章2回繰り返してます。激リコメンド!!ってカンジ?(笑)・・・誤字くらいチェックしようよ。。。とか言ってみたり。一瞬何なのかわからず2回くらい読み直しちゃったわよw
メンバーそれぞれ、って書いてあるけど、ちゃんと5人揃ってるんでしょうねぇ〜?写真とかもあるんでしょうねぇ〜???←疑惑の目 何か、こんなに推して書かれてても結局ショボイとか有り得るし。エタの事だから(笑)
ドリンクか、、、一体何をリコメンドしてんのかな。某お方は酒かしら?
でも、5人揃って雑誌に登場っていうのは嬉しいカモ。「それぞれ」とあるから充さんだけじゃあナイよね?微妙に心配だ・・・どこまでも疑わしい・・・

家の中で行方不明になっていたW+eツアーのDVDがやーっと見つかった!
でもケースが無い!!!(爆)
市販のメディアケースに入ってたんだけど・・・どこ行ったんだろう・・・ついでに言うと宝島1も捜索中。探すのだりぃ。目につく所は全部見たんだけどなぁ。
ま、ディスクは見つかったので良しです。最近ずっと見たかったからねー。週末金曜土曜が仕事休みなので、ケーキ焼きつつ鑑賞予定PLAY BOYはーと
ケーキはタルトとニューヨークチーズケーキの予定なんだけど、タルトを何にするか迷い中。ココナッツバナナか洋梨か、もしくは今までに焼いた事のナイやつか。すげー悩むなぁ。でもこうやって考えている時間がすっごく楽しいんだけどね。
時々会社に持ってってみんなで食べてたんだけど、今の会社に持ってくのは今回が最後です。だから気合い入れて2種類持ってくんだ〜♪
あ、良かったら食べに来て下さいジルさん(笑)おいしいよはーとあにめ(たぶん)

| 松岡充 | comments(0) | trackbacks(0)
ふしぎ発見第2弾
今週土曜日…19日に再び充さんがふしぎ発見に出る模様です。もっと早く載せるハズが…具合い悪くて書けませんでした。

今日は朝から病院のハシゴ。
メインは日に日に悪化している咳。気管支炎か?と疑い大学病院へ。レントゲン撮って薬出してもらいました。まだ最悪な状態ではナイみたいで安心。だって1週間後にはジル様とのおデートが控えてますから(痛)
つか、それ以前に仕事に行けてませんから〜。かれこれ1週間…。ソラの風邪→2連休→具合悪3日間→休日→悪化2日間。明日は行けそうです。
今日も、体調が悪いというよりは平熱+1度に咳が止まらないカンジ。
んで午後は数ヶ月前からおかしいお腹を。ある意味こっちのが心配…明後日休みなので再診ッス。

何としてでもライブには行かないといけないので(笑)薬頑張って飲みます。風邪流行ってるっぽいので皆様もお気をつけて。


| 松岡充 | comments(0) | trackbacks(0)
ふしぎ発見その後
遅くなったけど感想なんぞを…

まず、テーマ自体はそれほど興味を持つ様なものでも無かったんだけど、見ている内に釘付け(笑)面白かったよ。普通に解答考えてたしw
充さんが『豆腐』って言ってたやつ、私は納豆かなーと思ったんだけど隣で旦那が『…豆腐!』って(爆)しかも『何だよ〜松岡と一緒かよ〜』とか言いながら…

しっかし充さんてば、あーゆー番組に出ると借りて来た猫ちゃん状態だよねー(笑)空回りしちゃってるなぁと。ホントはもっと面白いのに残念だよw
あと黒かったな…あの衣装もな…
やじさんトコで知ったんだけど、ゲツヨルを見てのオファーだったみたいだね。ゲツヨル一度も見た事ナイんだけどさ↓↓↓

本人も言っていたがミステリーハンターのが似合っている気がしたよ。それならもっとイキイキ出来そうじゃない!?
そして是非ともジルの惑星を(笑)←まだ言う

やっぱりさ?SOPHIAとして音楽番組に出た方がヨイねー。最近めっきりお声がかかっていないみたいですけど。。。声かかってんのに断り入れてるとかではナイよね?(笑)
MステとかCDTVとかしょっちゅう出ていたのが懐かしいよ…。前にも書いたけど最後に出たのってやっぱりANSWERのポップジャム???

| 松岡充 | comments(0) | trackbacks(0)
ふしぎ発見
akiからの情報によると2月9日(土)のTBS『世界ふしぎ発見!』に充さんが出ますよー。
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/info.html

ちなみに内容は・・・

第1042回
中国・雲南 少数民族のシャングリラへ


『次回「世界ふしぎ発見!」では
ミステリーハンター・末吉里花さんが少数民族の聖地である中国・雲南省へ
中国に住む55の少数民族のうち25の民族の人たちがこの地で暮らしています』


・・・だそうです。
最近見ていなかったけど久しぶりに見るかなー。昔は毎週見ていた気がするんだけど・・・スーパーひとしくんとか変わってないのかな(笑)しかし何故この仕事のオファーが来たのかがすんごいナゾw これこそふしぎ発見、みたいな?
別に出るのはいいんだけど、何でこの番組?しかも回答者???ミステリーハンターの方が似合っている気がするのは私だけ?(笑)何か意気揚々と案内とかしそうじゃない?大好きなオーストラリアとかさ〜。ジルの惑星とかさ〜(爆)・・・ネタ古くてすんません。
ミュージカルやテレビドラマ以上に見ていて不思議感に襲われそうだけど(悪い意味じゃ無いよ)、もちろん見ますよ。むしろ楽しみですよ。

ここ最近、5人揃ってのテレビ出演って無いよねぇ。。。
私が最後に見たのって何だろう。記憶が間違っていなければANSWERのポップジャムなんだよな。あん時の黒ちゃんの衣装がシックですっごく全体的にカッコ良かったから結構覚えてる。つーか黒ちゃんしか記憶に無いという・・・(笑)
確か濃いグレーの長袖カットソーに普通のジーンズだった気がするんだよね。んで髪も落ち着いた茶色で、短くも長くもないっていうか。私黒ちゃんは赤髪時代より今のが好きだからね。
昔はさ〜?新曲やアルバムが出る毎にMステとかうたばんとか結構出てたじゃん?CDTVも録画してたよな〜。実家に帰ればあの時期のビデオまだ残っているんじゃ無いかなと。んで友達んちや自分ちでお互いに録画したやつを見ては充さんとジルでニヤニヤしてたよな〜(笑)
私、ネットを始めてからはずっとジルなんだよね。その昔都さんが一番だった頃ってネットしていなかった(というかパソコンが無かった。ネットしている人も少なかった)せいもあって、メンバーに全く入れ込んでいなかったんよ。強いて言えば都さん・・・かなぁ?くらいでさ(笑)
それが、ネットやり出して皆と仲良くなり始めた2000年頭なんかものすんごい暴走してたよ(笑)今より相当ジルでした。今でも相当ジル馬鹿ですけど当時はまた違った何かがあったよ。
あの頃に比べたら雑誌にも出なくなったし、そういう意味では淋しいね。古本屋で雑誌漁りとかしてたのも懐かしい。。。

充さん、ソロになったとか思われそうでコワい(爆)
あれ〜SOPHIAの人だよねぇ?とか。大体バンドって、ボーカル以外が知られていないからさぁ。SOPHIAも絶対にそうだと思うんだよね。他メンバーも目立っているバンドもあるとは思うけど、一般的にさ。世の「ジルを知らない人は相当かわいそうだな」とおせっかいな事を思ってみたりする(笑)



| 松岡充 | comments(4) | trackbacks(0)
mm'71 Mobile
充さん携帯の詳細が出ましたね。
http://www.7zoo7.com/mobile/

さっきデザイン全部見たけど…パネルの色が4つあって着信画像とかにはやはり充さんの画像が!(笑)
コレ… 松岡ファンはやっぱ欲しくなるよね。だってアイコンとかまでデザインしているし手書きのメニューアイコンもあるんだよ。ちなみに私としてはポップなお菓子をイメージしたやつがカワイイかなと。パネルがクッキーでインナーシートがジェリービーンズで、メニューアイコンがキャンディとかなの。正直パネルのデザインはアレだが(笑)全体的にはカワイイかなーと。

私はソフトバンクユーザーだしそろそろ機種変しても…まぁ、いい時期なんだよね。本来は来年だけど。しかしこの端末のスペックが非常に気に入らない(笑)せめてSHARPだったら良かったのに東芝なんだよね。だから変えれないなーと、、、そんなのにこだわらなければ十分な機種だけど。昔東芝好きだったし。
でもさ。最近って2台持ちな人も増えてるけど基本的には1台じゃん?で、ドコモやauを使っている場合、この松岡携帯に乗り換える人ってどれくらいいるのかなぁと、、、
しかも今ならツアー会場で特別パネルがもらえるみたいだし。よし、私も新規で買ってみるか!?(笑)
尚、こないだ六本木のソフトバンクショップの店員さんに聞いた話によると、オンラインショップ限定だから店頭には並ばないみたいっすよ。パンフくらいはあるかもだが…

MNPで他社から乗り替えもしくは機種変等で手に入れた方。いらっしゃいましたら是非とも感想を……!!

| 松岡充 | comments(2) | trackbacks(0)
『ひまわり』プレミアム試写会
充さんが舞台挨拶に登場するので現在エタで観覧募集を行っていますぜよ。
仲間由紀恵さん・三田佳子さん主演の『ひまわり〜夏目雅子、27年の生涯と母の愛〜』
ドラマ特別企画 プレミアム試写会です。
http://www.sophia-eternal.com/free/schedule/index.html

ところで私は何故か応募しました(笑)後で三日月ちゃんにもメールしなきゃ!
つか、ここ読んでたら応募して!w
mixiではマイミクあゆちゃんに「応募しねーなーたぶん寝てるしw」などとコメしたんだけどね。何となく、勢いで。というのも夜どうせオペラシティ行くしさ。一日松岡充っつーのも悪くは無かろう。ていうか充さん、舞台挨拶なんか来てる場合なのか?勝手ながら心配だよ(笑)

このドラマ、放送されたら絶対に見ようと思ってたんでね。まぁ外れたら外れたでいいかなっと。そしたらゆっくりオペラシティ向かいますよ。
しかしドラマの試写会っていうのも最近は珍しくも何ともないのかね?テレビも全然見ないからわからんのだわ。映画も然り。まぁ映画はともかくとしても私はほんっとーにテレビを見ないと思う。だからテレビネタ(特にお笑い系)についてけない、、、お笑いあんま好きじゃないってのもあるけど。好きな人もいるけどね。ちなみにテレビで最近見たのは・・・野球中継と太陽にほえろとアンパンマン(爆)・・・どんな家庭なんだよ!!!
いやもうメインがスカパーとBSだからね。野球は、旦那はライオンズファンだけど他のカードも見てるしね。ひどい時なんかテレビ・パソコン1・パソコン2・ワンセグで4元中継だからね(爆)全部のカード見ちゃったりねw Yahooで提供している動画でパリーグの試合見れんだわ。
あー他には報道ステーションは結構見てるね。見ながらいちいち旦那とツッコミや語りを入れるのが楽しい。ま、楽しいニュースばかりじゃないけどね。今日の事件で考えたのは障害者の方の施設での手袋誤飲?事件と、目に余る迷惑高校生を注意した後に平手打ちした警官逮捕。運行中にパズルをしていたJR西日本の運転士(ありえねー!)
そして国民保険に加入する事が出来ない方々。以上、本日議題にした話題でした。
はっそういえば台風もだ!!!明日大雨なんだよ〜東京〜。良かった仕事休みで。災害に至らないといいけど・・・絶対に事故とか土砂崩れに巻き込まれる人いるじゃん?ああいうの見るとやるせなくなるもんね。
ついでに言うと明後日はワタクシ、仕事帰りにベンジーなので止んでいただきたいですな(笑)←自己都合
| 松岡充 | comments(3) | trackbacks(0)
機種変!?
akiの所から拾ったニュース。充さんデザインの着せ替えパネルが今月発売になるとの事。
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20070830_02/001.html

★ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/
★オンラインショップパネル詳細
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/feature_fan-keitai.html

9月下旬発売みたい。パネルは4枚で他にも「mm'71 Mobile 専用ボディケース」なるものも同時発売???ちなみに機種は815T@Softbankでーす。
うーーーん。まだ画像はアップされていないしオンラインショップでの販売だからソフトバンクショップには並ばないと思うんだけどワタクシ、ソフトバンクユーザーですからね〜。機種変、しちゃう?(笑)
いやいやでも東芝だし(私はSHARPユーザー)フルスペック機じゃないし何と言ってもまだ機種変出来ませんので(爆)・・・2G(ドコモで言うとmova機)時代は東芝大好きでよく使ってたけどここ数年はずっとSHARPになっちゃってるね。今SHARPで欲しい機種あるんだけど機種変出来ない以前に今の910SHのスペックの半分以下だし↓↓↓ 913SH@FULLFACEなんだけどさ〜。濃いピンクが欲しいんだけどさ〜。

まぁそんなこんなで私は出来ないけど、同僚がこの機種に機種変するって言ってるんだよね・・・w だから是非とも見せて欲しいんだけどSOPHIAファンじゃないし(笑)一体どんなデザインになるんだろー。すっげぇ気になるよねぇ???
尚、この機種であればホワイトが一番良いかと思います。充さんファンの皆様、この機会に2台持ちとしてホワイトプランでソフトバンクはいかがでしょう(・・・回し者?)

しかし何でソフトバンクなのか?何で東芝なのか???
と考えてたら「SOPHIAが東芝EMI所属だからそれの繋がりじゃん?」と旦那が「今頃気づくなんてマヌケなヤツめ」と言いたげに・・・そうかそういう事か!w
ドコモには東芝ないもんねぇ。auはあるけど着せ替えじゃないし。私なんか「充さんもしかしてソフトバンクユーザー?」とかまで考えてたのに(笑)
この機種、すんごいいっぱいパネルが用意されてんだわ。倖田來未さんCMのやつ。キリン柄がすんごいかわいいんだよ〜。4,500円くらいするんだけどね・・・でも買うと10,000円分のパネルチケットが付いているからね・・・って何でここで機種の紹介を?(笑)

| 松岡充 | comments(3) | trackbacks(1)
ハルカ
連続テレビ小説  風のハルカ 完全版 BOX I

連続テレビ小説 風のハルカ 完全版 BOX I


ネット彷徨ってて拾った情報。あの『風のハルカ』がついにDVD化ですよ。タワレコはこちら↓
http://search.tower.jp/results.php?TYPE=PACKAGE&MT=DVD&STR=%95%97%82%CC%83%6E%83%8B%83%4A&mem=

飛び飛びにしか見ていなかったので(しかもほぼ最後の方だけ)、改めて見てみたい気もするけど長いよね(笑)母の田舎が大分だから方言とか懐かしかったっけな。
猿丸さんファンの方は是非とも。

うっかりしていてARBのアルバム買って来るの忘れました(笑)明日こそは!!!

明日は夜7時から会社近くの飲み屋で新人さんの歓迎会があるんだけど、仕事は休み。昼間はソラ連れて横浜にあるカフェに行こうかな〜と画策中♪
モトヤさんというお店で、パンケーキをいただけるのだ。サイトで内装とか見てすっごい行きたくてさぁ。電話して子連れでもOKだったら一緒に行って来るよ。場所はみなとみらい線の元町中華街駅から徒歩3分らしい。
歓迎会の為にいずれにせよソラは実家に預けるんだけど、早くから母が預かってくれそうだったら横浜はひとりで行くよ。その足で歓迎会に直行★たまにはひとりでカフェに行ってまったりしたいのだ。昔みたいにね。
http://www.motoya.net/index.html

でもソラにもパンケーキ食べさせてあげたいな・・・

横浜と言えばこないだもお友達から「いつジルに遭遇するかわからんから気を引き締めて!!」とのアドバイスをいただきました。しかしずーーーーっと東京に住んでますがその様な目には未だかつて遭った事はございません。ジルは勿論の事、他のアーティストさんも。
でも、万が一を考えてジルバッジはいつも装着しています(爆)さすがに「サイン用のペン」までは持参していないが・・・前にも言ったけど、遭遇しても挙動不審になってしまうだけなので、会わない方がよろしいかと。会いたいのはやまやまだが(笑)
でも「横浜」だとついつい妄想してしまう・・・あ、目黒通りや下北もw

さっきもソラに、ワンピにくっついてたジルバッジ@白い方を「くれ」と催促されました。何で気に入っているのかは不明だけどおかげで傷つきまくり。さらに青い方なんか凹んでるし(苦笑)
もうジルグッズの通販とかしないのかなぁ。これ本人に手紙でリクエストを考えたんだけど次回はTシャツがいいんだよね。半袖ではなくラグランスリーブで細身のタイトなやつ。色は白で袖と首周りが黒。いつものピックに使っている柄でいいからさぁ。
私はキャップとバッジと去年のサマショのパンツを持ってますけどパンツはなー。
いつ穿けばいいかわからないまま保管中。勝負パンツにしたいけどその暁には是非ともジルたんに相手をお願いしたい(爆)

・・・真剣な話、あのパンツ穿いてる人っている???
| 松岡充 | comments(7) | trackbacks(0)

NO GILLE NO LIFE

ジルログ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PHOTO





ABOUT LINK
サイト名:「NO GILLE NO LIFE」
http://rockstar7191.jugem.jp/
リンクはご自由にどうぞ。お知らせいただけたらお邪魔します。

SOPHIA TRACKBACK
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode