スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
チーム鍵盤
こんばんは。またちょっと放置していました・・・


留理子さんの日記にさ?「先日朝9時から旦那とマイケルジャクソンのTHIS IS ITを観に行った」って書いてあってさ。何かもう・・・ 旦那とって書いてあるのが、いいなぁとか思っちゃったよー。
まぁ私にも旦那いるけどさぁ(笑) 都さんが旦那さんなんだなぁと感慨深くなるのですよ。
映画の後は2人でずっとマイケルトークだったんだって。いいなぁやっぱりこの夫婦。留理子さんが年上っていうのもまた、いいなって思うんだよね。あんなに可愛い年上の奥さん・・・


ところでそんな留理子さんですけど。ハウンドドッグのキーボーディストだった箕輪さんと都さんが親しいっていうのは以前にも書いた事があるけど、その箕輪さんのライブイベントで歌ったみたいなんだよね。
そしてさらに!!!!!
http://minohito.jugem.jp/
2009年12月4日の日記が何と「都クン」というタイトルで、2人でよく行く学大の店まで写真を載せてくれている・・・ 日記を読むと、この4年間、愚痴とかを聞いてもらったりした、ってあってさぁ・・・
あ。学大=学芸大学ね。渋谷から東横線の急行で2つ目です(笑)
4年てさ。私も大好きだったハウンドドッグが壊れ始めた頃だっけ?箕輪さんが脱退したのってもっと前だったっけ、、、?ちょっと時期が曖昧なんだけど、当時本当に寂しかった。箕輪さんの曲、本当に良いものが多かったから・・・
でも、自分が大好きだったバンドのメンバーと今好きなバンドのメンバー(しかも都さん)が親友状態だなんて、本当に嬉しく思うよ。同じキーボーディストだし、回ってるなって感じがするよね。
都さんと私は1歳しか違わないから、うちらの高校時代は超メジャーバンドのメンバーだった箕輪さんなんだよね。都さんより凄い動きをかましてくれてたよなぁwww いやマジで、楽しそうに暴れてたんだよね〜。
うーーーむ。後で「ROCKS」でも聴こうかなー。iTunesにドッグは沢山入れているから・・・
あの有名な「ONLY LOVE」も箕輪さんだけど、彼と言えば私の中ではROCKSなんだよね〜。
前にも書いたんだけど、都さんにあのイントロ弾いて欲しいもん!!!
もう、私の大好きだったドッグ、6人だったドッグには戻れないけど、曲は今でも大好き。
好きというか、ソレ以上だね。10代の頃の青春なんで。
ドッグ中心に千里くんとかその他沢山聴いてた。留理子さんもこの頃の人だもんね。


ライブ、箕輪さんと都さんのツインキーボードとかってもう、見た過ぎなんですけど〜!!!
つか、都さん、神出鬼没だね。これからは箕輪さんブログもこまめにチェックせねば!
お互い忙しいだろうからなかなか共演も難しいだろうけど、このライブ行きたかったなぁー。
こないだのスぺフィルもそうだけど、普段一緒にやっているジルやLion Headsのみんなとは全然別のアーティストさんともふっつーにやってるじゃない?そういう姿見るの好きだし、単純に「すごいなー」って思っちゃう。SOPHIAではあるけど、それだけにとどまらない都さんがダイスキでーす!
ジルが本業だけどダイスキでーす!!!(爆)
箕輪さんの文面から、いかにも都さんな様子が伝わってきて、本当に嬉しいよ。都さんの優しさっていうかね。そういうのが滲んでいる様に思えた。初めてSOPHIAを見た13年前、第一印象で「この人がいいな」って思った自分の直感も当たってたって感じだよ。嬉しかったから後でブログにコメント残しに行っちゃおうかな(笑)


そういえば会報が17、18日に発送完了したらしいね。うちはまだ来ないけど・・・
つか、今月初めに転居届出したけど、ちゃんと処理されているのかなぁ。エタの事だからいささか心配だよwww

| 都啓一 | comments(0) | trackbacks(0)
オメデトウ☆

都さん、ハッピーバースデイ!!!



身体に気をつけて、また素敵な一年にして下さいね。
素敵なメロディ待ってまーす☆



うん。
今書いていて思ったんだけど、都さんの場合、身体に気をつけて・・・って書くと、まるでうちの旦那を心配しているかの様な気持ちになるな(爆)
いや、別に私がみやんに恋愛感情とかそういうやましい感情を持っているとかじゃなくw つか、それはジルが担当だし(爆)・・・じゃなくってさ?家庭がある人だからどうしても家族目線になっちゃうというかね。可愛いお子さんもいるんだから!的な〜。
あーーー 来年だっけ?セルフカバー発売って。今から最高に楽しみで仕方ないー。
またプロデューサーさんを迎えているのかな?Maybeは最高だったよ、、、アルバムでもああいう進化を期待したい。早く収録曲が知りたーい!!!何となくだけど、アレンジに都さんが活躍している様な気がしてならないんだよ。こないだの野音のSEもあれ、原曲通りじゃないじゃん???あれはどういう風に決まってったんだろ。次回の会報で果たしてそれは語られているのか!?


はい、ちょっと長い間放置していました。すいませぬ。
気づいたら10月に入っちゃってたねー。こないだは某SOPHIA友@黒ヲタさんと会って語ってました。ソラも交えてね。日比谷以来に会ったけど相変わらず楽しかった、そして相変わらず妄想が止まりませんでしたwww
しかし、前にも書いたけど、私がサシで会う人ってほぼ100パー、充ヲタもしくは黒ヲタ。ジルはほっとんどいないw 意外とね〜いないんだよねコレがまた。私もジルの話って実はジルヲタさん相手よりも他メンバーファン相手のが話してるんだけど。別に差別しているワケじゃないんだけどね。


明日は起きて保育園へ送り届けたら、帰宅してケーキ焼きたいなぁと
ま、私の事だから、気が向かないとやんないんだけどね。だからやっていない可能性も高いんだけどwちょうどバナナがあるんよあと最近、無性に何か作りたいなぁと思っててね。明日から有給生活9日間が始まる&次の仕事決まっていないからヒマなのですwww
仕事は探しているんだけど、ネットでエントリーしているせいなのか絶賛選考中なのかは不明だけど、まだ1社音沙汰が無いんだよね。ここ受かればいいなって思ってるんだけど。
今の仕事はあと一日・・・15日に行けば終了。1年もやってたので寂しいっちゃ寂しいんだけど、みんなとは間違いなく今後も遊んでるだろうからね。そういうのがあるから、平気かな。新しい職場に行く前って色々心配になったり今までの職場に慣れすぎて、そういう意味での寂しさもあるけど、その内馴染むだろうしね。実際今の会社だってそうだったし。最初にみんなと顔を合わせた時の事は今でも覚えているよ・・・
みんな、今と全く違う印象だったよ、、、笑
来年のツアーや獅子とかに備えたいし、ソラの為にも貯金したいし、引っ越しもしないといけないしその他色々で、お金貯めないとならないんだよね。なので頑張って探しま〜す


そうだ。都さんの24日のin横浜ですが!
ちょっと参加が危うくなってきました。。。だって給料日前日なんだもん!!!!!(爆)
夏の閑散期のおかげでシフトが削られた&休みが増えたおかげでこないだぜんっぜん入ってなくてさぁ。しかもなけなしのお金は殆ど全部旦那に渡したし、、、って私の携帯代やらカード代やらも含まれているのですがwww
くー。行く気満々だったんだけど、今回は見送る事になりそうです あーーーーぁ。
誰か行く人いるのかな?いたらレポしてーーー

| 都啓一 | comments(0) | trackbacks(0)
都さんより。
 

「それと明日NEWS要チェック!!!」


って日記に書いてあるんですけどーーーーーーー。


明日って?何時頃見ればいいの?
ライブ始まる前?終わってから???


仕事中もチェックしそう・・・ 勿論、店のPCでw


都さんサイトの話だから、スぺフィル関連?
SOPHIAの事では無い様な気もする・・・ それとも、ソロかしら?


気になる・・・・・

| 都啓一 | comments(2) | trackbacks(0)
ぎゅ。
ジルは日々バイカームービーやら色々とDVDを観ている様なんですけど、特にSOPHIAとしてのネタはありません・・・充さんもタイタニック中だしねぇ。あー行きたかったなぁ・・・DVDになったら観たいかも。つか、もしかしてすでになってる???<前回

さて。
昨日の朝は、何と都さんが「ぎゅ☆」ってしてくれた夢を見ました(爆)
もうね。何でこんなんばっかり見ているのかわかんないんですけど、たぶんこないだ「ダイアモンド☆ユカイ再婚で写真がみやんに激似」とか書いたせいかなと・・・。
でも夢の中でもジルファンって設定なんだよねぇw
それを知ってる上で、たぶん私が都さんにジルの事で相談?してたとかで、ぎゅ。だったかと・・・ちなみにビジュアルは最近のでは無く、ちょっと前の感じでした。あんなに髪長くなかった。肩ギリギリくらいの長さでストレートでサラサラヘア、顔も少し若かった様な・・・いつ頃だったか思い出せないんだけど・・・
優しくしてくれて、どうもありがとう←

あーそういえば昨日の大阪でのライブ、すっごく良かったみたいだね。
いいな、私も行きたかった。今度は東京でもやってくれないかな。SOPHIAでもスぺフィルでも無いピアノ、聴いてみたいじゃない。ジルにしてもそうなんだけど、いちギタリストいちピアニストっていうかさ。
ピアノ弾けるのっていいよね。旦那が大塚愛ちゃんのファンなんだけど「ソラちゃんにピアノ習わせて愛ちんみたいになって欲しいなー」とか言うので対抗して「都啓一で」と言っておきました(笑)
んで将来、えっらい長い「時代」のイントロを・・・(爆)

一昨日の夜ごはんの後ソラが「ジルくん見るー」と言うのでw何がいいかなーと探した結果、2005年秋のアリーナが見つかったので一緒に見ました。そしていつもの会話・・・
「ママはジルくんでしょ?」「そうだよー」「ソラちゃん、コレ」・・・トモを指差す。やっぱりトモを気に入っている模様、、、前回もトモって言ってたし、顔と名前覚えてるんだよねぇ。すごいなもうすぐ3歳児!
何でトモなんだろう?と考えてみたんだけど、何かこう、他メンバーに比べて可愛い系だからかな〜と。目もパッチリしてるし、子供ウケするのか?みたいな・・・もしくは旦那同様濃いからか?私とは絶対に趣味が違うだろうなーwww
で、他メンバーも覚えてきました。みつるくん、と、くろちゃん、も言える様になりました。でも世間で2大人気のこの二人にはあまり興味が無さそうです(笑)
でもね・・・「けいちゃん」だけは言えないの。なかなか覚えられないみたいなの。

都さん=ゴキゲン鳥なのでPV観てました。DVD探すの面倒なので(笑)YouTubeで。
ジルも超可愛いんだけど、これの都さんて「好きなタイプ」なので見るとニヤけるw

今ふと思ったんだけど、アルバムって国技館ライブ前に出るのかね???あの新曲2つを早く音源として手元に欲しいんだよねぇ。何か、アルバム自体がまた、すごい作品になっていそうですっごく楽しみ!
「やめたり出来ない」は果たしてジル曲かみやん曲か。
どっちかだと思ってるんだけどフツーに充さんだったりして(笑)

| 都啓一 | comments(3) | trackbacks(0)
都啓一祭開催★
ハイハーイ。今年もカオリさんがやってくれちゃいますよー。



私のジル伝道師ならぬ都伝道師っていうのかね彼女は(一緒にすんなよw)
とにかく毎年毎年、この季節になると色々やってくれんだわ。それを見ているのも楽しいし、都さん自身も嬉しいんじゃないかなぁっていっつも思う。去年はホノルルマラソンの応援横断幕企画もあったしねぇ〜。
ライブ中の企画は好きじゃないんだけど、陰ながらこっそりやってるっていうのは反対じゃないな。今年はどんな祭になるんだろー。楽しみにしてますねー!>カオリさん

さて。私はというと、ジルバースデイはお菓子を焼きましたよ。マジで。
ホワイトチョコレート入りのキャラメルマーブルマフィン。自分で言うのも何だけどうまかったッス(笑)キャラメルクリームだって一からちゃんと作ったんだから!生クリーム使ってさぁ。まぁここで声高に言う程難しくも何ともない、誰にでも作れるレベルなんですけどねw



ちょっと遊んでみたw
パウンドケーキの生地に刻んだホワイトチョコレートを混ぜて(ちなみに森永ダース)、キャラメルクリームをマーブルにして型に流して、上に輪切りのバナナを乗っけただけの超手抜き。しかもジルのバースデイ用では無い(爆)当日も書いたけど飲み会があったからお友達に渡しましたよ。
適当に作ったワリにはおいしかったので近々また焼きたいかな〜。あ、結構好評だったよ。

ジルはどんなバースデイを過ごしたんだろうね〜。誰かと一緒だったのかな?


BGM:
「絶望という名の地下鉄」@LAST DANCE Version
 ブランキージェットシティ

どうでもいいけどリズム隊がもう本当に、泣けるくらいカッコ良すぎる。
でももっと、これ以上にカッコいいのはこの解散ライブの数年前のフジロックなんだけどね。映像が実家にあるんだけどホントやばいッス。
・・・あれ?数年前じゃなくて、最後のフジだったか?記憶がヤバいー(笑)
音源でも好きな曲だったけどライブバージョンはもっと良い。機会があったら是非♪
| 都啓一 | comments(0) | trackbacks(0)
男の子
はいはーい。またしても都さんの作曲情報でーす。

http://www.barks.jp/news/?id=1000033189
加藤和樹さんというシンガーさんの曲です。元ジュディマリのTAKUYAさんがタイトル曲で都さんはカップリングの作曲&アレンジを行っている模様。最近の都さんはまた一層活動してるね〜。SOPHIA以外の曲は聴いた事ないんだけどね、、、どんなの作ってるのかなってとっても気になったりはするんだけどさ、なかなか手が伸びず。
あージルもこういうのやったらどうなのかね。でも本人的にはあくまでも「SOPHIA」の中だけなのかな。
何ならソラにひとつ、子守唄でも作って下さいよ・・・コーヒーみたいなやつとかさぁ。君の詩でもいいなぁ。ていうか、そんなん面倒いのでわが家に来てギター弾いて下さいよ(爆)出来ればレスポールで。。。そうすると私が喜びますから。
でもさ、実現したら喜ぶどころじゃないよね。卒倒だよね。ハハハ。
ちょっと妄想してみましたよ。ソラがジルになついてギター色々触ったりするの。でも優しいの、ジルちゃん。背後にジルのライバルの冷たい視線を感じながら我々3人で素敵な時を過ごしたい・・・


都さんネタなのにジルになってますな。すいません(笑)


そうそう。都さんという事で今書くけど『男の子』の話。
何か、リリース前に「都さん作曲」と知ってイメージしてたのが零と宇宙やGame系だったせいかも知れないんだけど、都さん系に思えないんだよね。だから何だってカンジなんだけど(笑)聴いた時からずっと言いたかったのさ。
いや、ミヤラー先駆者・カオリさんからしたら恐らく「思いっきりみやん節♪」なのかも知れないんだけど、私的にはジルっぽいなぁってカンジなんよ。あと、みんなも言っている様にワンサマ系だよね、イントロ。
ジルっぽいなって思ったのは、全体的な雰囲気?あーゆー、突き抜けきれていない爽やかさっていうのかね?とことん爽やか!!っていうんじゃなくて、どことなくマイナーな爽快感、、、いやもしかしたらそれこそがみやん節なのかも知れないけどね。
今も僅差で星派なんだけど、男の子は間奏のギターに尽きるね!!!アレカッコよすぎないかい?いっつもあそこで耳を傾けて集中しちゃうのだ。んで盛り上がって→満足感でいっぱい幸せいっぱい[emoji:i-80](笑)
何かさ〜。ギター弾けないし音楽用語わかんないしで、上手く伝えきれない部分が多々あって悔しい。もっとわかりやすく伝えたいのにさぁ。私の感想なんてほとんどが「ツボ」で集約されてないか?(笑)ここの部分の○○が〜とか、この★★が〜とか、言いたいのになぁ。いっその事、このブログを本にしてジルに渡したいくらいだよ(爆)   ・・・やっちゃう?


| 都啓一 | comments(6) | trackbacks(0)
都派所属
今日は午後から近所のママ友ちゃんのお友達宅に連れてってもらうからマフィン焼いて…こんな時間。いや1時間前には終わっていたのだけどね。

ところでさ。
ブログやmixiでみんなの感想を読みまくってるんだけど、今回の『星』
気になるのはカップリングの『男の子』なんだよね〜。だってさ、かなり良いみたいじゃんか!!!
まだ買ってないとさっき書いたけど、星すらもPVしか見てないんだわ。しかもワザと音を消して見たから全く聴いていないのです、、、
だから両方楽しみなんだけどもワタクシ、大の都曲贔屓なんですよー。誰の日記だったか忘れたけど、零と宇宙っぽくもあるとか!?
まーそれは人それぞれだから私はどう感じるかわからないけれど、とにかく星以上の期待が…… キャア楽しみ!
星、は歌詞がかなりグッとくるよね。友達の日記で少しだけ見たよ。あのPVからは想像つかないカンジだけどね(笑)

聴いてからまた語りたい所だが、ここ3年くらいはますます都派だね。何でこんなに胸を打つメロディが書けるんだろう?と尊敬に近い気持ちだよ。
私の都派第1弾はゴキゲン鳥にまで遡るんだよね。それより昔のは…当時は作曲者を意識して聴いていなかったので鳥さんから始まるのだけど、とにかく頭を何かで打たれた様な感覚に陥るくらい、衝撃的だった。だから今もすごい好き。ライブでは遠慮したいのが正直な所だが(爆)だっていつもやってんじゃん!!!飽きたよ〜。
で、その後紅色の涙とか花枯れとかyour sideとか他にも色々あり、極めつけがGameですよ!!!!!!!

あれ、よくわかんないんだけど、すごい泣けるの。特に2コーラス目が… 都メロディにさらにまた歌詞が胸に迫るのよ…
なんなんだろう。とにかくヤバイくらい好き。不動の一位に君臨しているALIVEに迫る勢いだもんね。間奏のピアノがまた、追い撃ちをかけてくれるし、充さんの声から始まるのも好きだしギターやベースの音の運びまで何もかもが好き。

SOPHIAは充ジル都さんで満遍なく作曲してるじゃない?だからそれぞれ超好きな曲はあるワケよ。充さんならALIVEや夢、ジルは私がSOPHIAと出会ったアリサマを筆頭にOARとか僕トラとか。
しかし、都さんの場合は感動具合いがヤバいワケね。ってどんだけ語ってんだ自分!しかし今思ったがライブで聴ける事を熱望しまくっているMy only seasonも都曲……

一生ついてゆきますw

でもね。
ライブで聴きたい、となると、実は黒柳曲も多かったり♪センチメンタリアン♪♪


| 都啓一 | comments(2) | trackbacks(0)
都啓一オフィシャルサイトOPEN!!
http://keiichimiyako.com/

都ファンの先駆者・ カオリさんからの情報。さっすが早いね〜!!素晴らしい。ホントに彼女はすごいよ。ココで言うのも何だけど、ああいう応援の仕方って憧れる。私もああいう形でジルページ作りたい・・・

んだけど、都さんに比べてジルは情報ないからなぁ!!!!!!!!!(笑)


ま、ジルの事はいいんです。
都さんサイト、日記もちゃんとあるし、これからどんどん充実していきそうな予感。すっごい楽しみ!
皆さんも是非、あそびに行ってみて下さいね。リンク貼れる人は貼って盛り上げて行こ〜。
| 都啓一 | comments(4) | trackbacks(0)
都バトン
おおぅ。
風邪でぶっ倒れている間に誕生日終わっちゃったよ(苦笑)

ハイ。では遅くなったけど答えてみますよ都バトン!

★MiyakoBaton★

(1)あなたのPCに入っている都関連ファイルの容量は?
:すいませんゼロです(苦笑) 
 Mac新しくしたからっていうのもあるけど元から持っていない。
 つーかジル以外の4人は殆ど無いんだよ・・・(笑)

(2)都啓一を知ったきっかけ、また第一印象。
:5人ともシングル「Early summer rain」のジャケットで知った。
 この中で顔で選ぶならこいつだな・・・と都さんを見て思っていた。
 あとの4人は却下だった(すいません)
 あの頃の都さん、めっちゃ美形だったよねぇ!?好きなタイプだったんよ〜

(3)あなたが知る都啓一の魅力
:作曲センス。温かい人柄が滲み出ていると思われるライブ最後のMC。

(4)都曲でベストを作るならどれを選曲する?(5曲まで)
:My only season / 赤い青春と虫けら / 紅色の涙 / 花は枯れてまた咲く
 あとライブバージョンのHARD WORKER

(5)様々なヘアースタイルに変身する都さんの髪型であなたが一番好きなのは?
:これは当然ゴキゲン鳥PV でしょ!!!黒髪サイコーv v v

(6)都啓一にお願いするなら何をする?
:ピアノ教えて下さい。

(7)次に回すあなたの友人2名
:みかさん、Yukiさんヨロシク!!
 その他答えたいって方いましたら是非(※質問提供リンクは外さないでね)

MiyakoBaton提供→ みやこ17〜本当は34歳〜



私、今でこそジル馬鹿だけどSOPHIAファンになった当初は都さんでしたから。
今でもあの頃のビジュアルはジルより好きだ(笑)
あ。ちなみにゴキゲン鳥の次に好きなのは進化論の侍かな〜(ヒゲなしバージョン)
それとROCK STAR時代のサラサラ黒髪も結構好き。

私もジルバトン作ろうかな・・・(ぼそ)


| 都啓一 | comments(2) | trackbacks(0)
生誕祭
本家「SWEETDAYS」にも貼らせて頂いたがこっちにも。
都啓一生誕祭[emoji:e-313]カオリさんトコで絶賛開催中です[emoji:e-267]



行くと笑えるよ。
| 都啓一 | comments(0) | trackbacks(0)

NO GILLE NO LIFE

ジルログ

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PHOTO





ABOUT LINK
サイト名:「NO GILLE NO LIFE」
http://rockstar7191.jugem.jp/
リンクはご自由にどうぞ。お知らせいただけたらお邪魔します。

SOPHIA TRACKBACK
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode