<< JCBチケット | HOME | SOPHIA15歳のお誕生日2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
SOPHIA15歳のお誕生日1

はい、遅くなったけど、書きますよ。長いですよ、たぶん。


雨の予報は出てたけど、降り出すのが早かった・・・
家を出る前に調べた時には、本降りは17時前後だったのに、14時頃両国駅に着いて、みかを迎えにドトール行ってYukiと合流する為に会場へ行った時にはかなりの雨一旦グッズ販売の列に並んでみるも、気合いの足りないうちらは退散w
ま、本当に欲しかったやつはバスツアーで参上の桃に頼んでいたからね。それもあって逃げました。


その後はお茶出来るお店を探したんだけど、どこもいっぱいで。
そんなこんなで途中aki軍団と落ち合い、喋る。それからコンビニで飲み物とか調達して会場へ。ま〜会場も入場に手間取ってて並んだんだけどね・・・ この時点でもまだグッズの列はすごかった!
ちなみに買ってもらったやつはジルピックストラップと、ステッカー。マスコットは「並んで買えばいいや」と思って頼まなかったんよ。こんな事なら一緒に買ってもらえば良かったって後悔したよ


座席は西枡席14列11番。8〜11番がうちら4人の席でした。
ジル側すぎて皆さんすいませんでした(爆)
いやーだって真横よ?あんな位置でジルを見る事って・・・ライブハウスでも体験出来ないと思う。いくらZeppで壁側にいたってせいぜい斜めでしょう?今回は「真横!」ですからw
でも、貴重な体験ですよ。ジルの左腕見放題だし〜
いつも右腕を見る事が多いからね・・・ ここぞとばかりにガン見して参りましたよ。腕、、、コブっていうの?肩だけじゃなくその下にもちゃんとあるのよ〜。抱きつきてぇ〜!!!と何度思った事か(爆)<お約束
何かもう、あの腕大好きなんだよね。身体はほっそいのにね・・・
きゅんってしちゃうわ
横幅は私と同じくらいしか無いんじゃないかって思えるんだよねぇw 
いや、もしかしたら私より細かったりして!?
なんかもーーー あの腕ときめくーやばーい!!!


ちなみに衣装は。


前半:黒いノースリに黒いパンツ、スウェードっぽい茶色のブーツにパンツをイン。金髪。
後半:赤いハットに赤いベスト、インナーは確か白いTシャツ???ブーツと細身のパンツは黒


個人的にベストというアイテムはそんなに好きでも無いんだけど、ジルの場合は全体的なバランスがとても好きなので良し。<何様?
あとさ、前半・・・どの曲ん時だったかは忘れちゃったけど、いきなり足元に用意してあった黒い帽子をかぶり出したの!例えるならいつもの様なのでは無く、ユカイくんやマルコシアスバンプ系???そういう系統。ユカイくんがかぶっても絶対に似合いそうな・・・ジルにしては珍しいタイプ?って思った。
あれは何処で仕入れて来たのだろうか。


某所から拝借してきたセトリ(ありがとうございます)


大切なもの
BANDAGE
Early summer rain
-WOOZ!-
brother & sister
HARD WORKER
little cloud
GOD BLESS
やめたりできない
ALIVE
青空の破片
ヒマワリ
黒いブーツ〜oh my friend〜
時代〜トキ〜
Kissing blue memories
Baby Smile
街(15th anniversary version)
エンドロール
Thank you
Believe
楽園
 

開演前の恒例・1曲目は何か?がまた今回も展開されたワケですが。
うちら的には「大切なもの」は浮かばなかったなー。獅子4の時見たく、CROSS THE DESERT→ピエロぴょーん!レベルの度肝を抜く感じでヨロシク、とか言ってたんだけどwww この曲で始まったのが何かとっても良かった。
自分にとってSOPHIA=大切なものだから。勿論、家族や友達なども大切だけど、本当に大事なSOPHIA、そして心っから大切なジル(爆)・・・すいませんいちいち痛くてw
愛の賛歌が終わるのとほぼ同時だったっけ?メンバーが東方面から出て来たのって。この時、ジルの姿を暗がりの中確認して、本当に安心したの。この間も書いたけど、ブログの更新も別バンドのライブも無いからマジで心配で。今までなら「キャー!」なだけだったかも知れないけど、この日は「良かった・・・」という安心感。
そして右横にいた桃が「ジル、サングラスしてないよ!」と一言・・・ 
はい、これにも安心しました(爆)


何が始まるんだろう、、、と固唾を飲んで見守っていたら、イントロのトモの音。
メンバーがこの曲を1曲目に持ってきたのがわかった瞬間。もう、何というかね・・・言葉にしてくれなくても、伝わってくるとでもいうのか。勝手に解釈して勝手に納得(笑)


BANDAGEがまさかこんなに早く来るとは思っていなかったからビックリ!
でも会報のインタビューでジルが、BANDAGEが好きと言っているのを読んだ後だったせいか、何だか嬉しかった。この日のセトリは、ヒマワリとBelieveとALIVEと新曲のどれかは演るだろう・・・くらいしか考えて無かったんだよね。すっごく真っ白な状態で「次何来るかなー」とワクワクしている自分がいたよ。


ここで早くも終盤な気持ち(爆)
だってBANDAGEって最近はツアータイトルにもなっていたせいか、ラストの方だったでしょ?だから2曲目にきたっていうのが意外でね。気持ち的には「んー次は街か?」みたいなwww
でも、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれたのがアリサマ!!!


私はこの曲に出会っていなかったら、SOPHIAのファンになっていたかどうかわかりません。
もしかしたら、ちょこっと時間がずれてBelieveなりリトクラなりでファンになっていたかも知れないけど、あのタイミングは今思ってみても運命だと思うから。
ジルの作ったEarly summer rain。
いつ聴いてもね?この曲だけじゃないかな?新鮮な気持ちになれるのって。相当聴いているハズなのに、いつも蘇ってくるの。これって他の曲には無い事なんだよ。
都さんのキーボードが鳴った瞬間、泣きそうになった。桃と「アリサマ!!!」って肩を叩き合っちゃったよ。アーリーサマーレーイン♪で銀テープバーン!みたいな!!これもお決まりだよね〜。
アリサマをやっている時のメンバーの雰囲気や表情がすごい好き。何かこう・・・あの頃に戻っている様な気さえするんだよね。まー当時と随分ビジュアルは変わりましたけど・・・特に左側の人(笑)


WOOZ!からリトクラまでの流れは最高だったな〜。WOOZ!相変わらず楽しいしジルかわゆいし「慰める星の輝きさえ何百万年前の光♪」の所でじゃんって弾いて、その弾いた右手を後ろに回す所が大好きでいっつも見ちゃうー。
進化論ツアーでのこの曲、本当にジルがかわいくてかわいくて。つか、WOOZ!に限らず、あのツアーのビジュアルはすごい好きだったなー。今見るととっても若々しい。8年前だもんなぁ〜。ジル30歳か、、、って事は私はまだギリで20代!?(笑)
ブラシスは想像もしていなかったから嬉しかった!イントロの、メンバーの音が順番に入って行くじゃん?あそこの黒ちゃんの音がめっさ好み!ああいうベースが好き。ちょっと遠かったので姿まではしっかり拝めなかったけど、ヤラレた。そして、ギターが入る前の都さんも好きだなー。
あーいうSOPHIAが大好きです。何ならインストでやってくれても・・・それくらい最近の4人は音が好み。
ハドワカは獅子4の印象が強いせいか、ジル見ちゃう。獅子の時、アリーナ12列目ジル側で見てたんだけど、ほんっとーーーにカッコ良かったっていうか、私好みの動きをしてたんだよね。あれ以来、ライブで聴けると嬉しいし踊れるから楽しくって。音源で聴くとそうでも無いんだけどwライブは最高。


リトクラもヤラレたねー。
さっきも書いたけど、本当に今回はセトリに関してはあまり想像していなかったんだよね。それに何でも良かったし。だから「次何だろ〜」って思ってたらあのイントロですよ!涙出たね〜。
ジルのああいう、ヒマワリもそうだけど、ツボなシーンってインプットされてるから、涙腺がすぐに緩んじゃうんだよね。脳と身体が反応しちゃうっていうか。
あとね。リトクラは、ジルを好きになった当初を思い出すんだよ。リトクラすっごい好きで毎日聴いてて、初めてのファンサイト作りに燃えててw 好きになり始めた人の事って、色々知っていくのが楽しいじゃない?まさにそれ状態〜でもジルは一般人じゃねーぞ的な〜(笑)
ま、それはわかっているんだけどね。でも「豊田先輩スキ」状態なのも否めない(爆)


真夜中なのでどんどん痛くなって参りました。
申し訳ありませんが、リトクラ以降は明日までしばしお待ち下さい。眠いし(笑)


| ライブ | comments(7) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


>aikoさん
こんにちはー。やっと全部書き終わりましたよ〜。
レポっていうか、ジル報告になっちゃいましたがw

aikoさんの書き込みを読んで、ジルはそんな事もあったのか・・・と。うちらの心配は余計だったのでしょうか?(笑)
教えてくれてありがとう★
じゃあ、ツアーではまたいつもの姿が見れるかな???楽しみです。

アハハ!!!
いやーいいんですよ、私の事はお気になさらず(笑)
まー羨ましい事は確かですけどねw
でも消化不良っていうのはすごくわかります。私もいつのツアーだったか忘れましたが、そういう時ありましたもん。ついでに言うとHARDツアーは5人の気持ちがひとつになっていないと感じた為に2本しか参加していませんからね、、、戸田とNHKのみで。
あれも、今思えば、単なる思い違いだったかと・・・(笑)
でもジルにすら、ときめかなかったんですよねぇ〜。今考えると、何で?って思いますw


| るる | 2009/07/08 12:11 PM |
こんばんは☆
レポの続きを楽しみにしています。

両国は選曲の勝ちっていう感じでしたね。
新旧うまくMixされてましたし。
私のツボはALIVEでした。
(好きなのはリトクラとアリサマなんですが)

じるくんは、
終始ハウリングを気にしていたように見えました。
大切なものの最後ですっごいハウリングだったの、
覚えてます?
あの後、ちょこっと動いては首かしげて…ていうのを繰り返して、
途中からは大きく動く他は微動だにせずに弾いていたように見えました。
特にソロになると中腰になって、
KeyとかBassとか入るとそろりそろりと立ち上がる…みたいな。

(実はじるくんの真正面4列目?のアリーナを
譲っていただくことができ、
面識もないのにるるさんに申し訳ないと思いつつ
じるくんの立ち姿を満喫しきれず<だって中腰なんだもの
消化不良を起こしかけたのは内緒の話です)
| aiko | 2009/07/04 1:05 AM |
>ぺーぱーさん
はーい☆こちらこそアリガトウ♪よろしくお願いします!
いや〜ジル伝道師・・・笑 これからも頑張ります。
誰にも負けないくらいのジル愛目指します←

>ゼロさん
ね〜良かったよね〜。
普段のツアーだったらそうでも無いんだけど、あそこで大切なもの、は何か・・・感じるモノがあったよ。感慨深くなってしまった。
新潟か〜。またコメントで教えてね。私は18日の渋公の後は浦安とJCBッス。しかしもう10か月になるんだね〜早いなぁよその子は・・・
| るる | 2009/07/03 1:29 AM |
こんばんはー!!リンク、もちろんおっけーですよ!!きゃぁ、ジル伝道師のるるさんにリンク貼ってもらえるだなんて(〃∇〃)
わたしもリンク貼らせて頂きます!
るるさんに負けないようにジル語りに力を入れていきたいと思います!笑
| ぺーぱー | 2009/07/03 12:05 AM |
こんばんは☆両国ライブ最高でしたね!行けてよかったです♪一曲目から泣いちゃいました。 次は20日の新潟ライブに行きます♪ ゆうあ10ケ月になり、ハイハイとつかまり立ちして、いたずら絶好調です!
| ゼロ | 2009/07/02 9:41 PM |
>ぺーぱーさん
おおぉぉ!!!こんばんは!お久しぶり〜♪
いや、覚えていますとも。あ、今ブログにお邪魔させてもらったんですけど、リンク貼らせてもらっても良いですかー???

フフフ・・・そうかな?<文章 何かどうでもいい戯言ばっか書いている気がして仕方ないんだよね、、、ジルファンにしか需要ナイぜ的な!(笑)
まーねー。めいっぱいジルの事を伝えたいから、細かくなっちゃうんだよね。所々日本語おかしいけどwww
はーい!もっと痛いの了解ー!痛さならお任せ下さい(爆)その2は今夜書きます、、、
| るる | 2009/07/01 10:57 PM |
るるさん、お久しぶりです!!と言われても誰だよ!と思われるかもしれませんが・・・以前mixiにてBAND AGE@ZeppTokyoのチケットを譲って頂いたアヤです。こっそりロムってましたよ〜♪
両国ライブの熱い感想を楽しみに待ってました!
ジルのツボ所を完璧に文章にしてくれててホント凄いと思いますw
その2も楽しみに待ってます(*´∇`*)もっと痛いの期待してます〜!笑

当方、ブログ移転しました、よろしければ。。
(単にジャンルで分けて管理するのがめんどくさくなったとも言いますw)

ではでは、また遊びにきますねー!
| ぺーぱー | 2009/07/01 10:18 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK


SOPHIA 両国国技館
Baby Smile -15th Anniversary-/SOPHIA[CD]商品価格:999円レビュー平均:5.0 6月24日(水) 雨[本日のメニュー] ・アップ ・素振り・シャドー ・肩トレ ・反応 ・ペッパー 梅雨ですね。 雨のため朝練習は3-521前でやりました。 素振り・シャドー、反応にペッパーと基礎
| ★youtube動画&最新ニュース★ | 2009/07/01 7:32 PM |

NO GILLE NO LIFE

ジルログ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PHOTO





ABOUT LINK
サイト名:「NO GILLE NO LIFE」
http://rockstar7191.jugem.jp/
リンクはご自由にどうぞ。お知らせいただけたらお邪魔します。

SOPHIA TRACKBACK
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode