<< ROCK STAR | HOME | SOPHIA LIVE 2009 日比谷野外音楽堂0919☆その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
SOPHIA LIVE 2009 日比谷野外音楽堂0919☆その1

何から書いたらいいのかわかりませんw


タダイマ。帰って参りました。いや〜今回も楽しかったね!開演前もライブも終演後も!!
家を出るのが遅れてしまったんだけど、友達から「グッズ買ってくるよ?」とのご厚意メールを頂戴し、お言葉に甘えてお願いする。本当にありがとうね!!!


野音グッズ

これが買ったグッズ。ジルと都のうちわ。あと、ヒマワリ。野音バージョンのタグとハートマークの入ったリボンがなかなか可愛い。Tシャツとタオルはどっちにするか迷い中・・・ 決まったらまた友達が大阪で買って来てくれるので、お願いしようかなぁと。いつもお世話になってます、感謝!
本当に、今回打ち上げを一緒にやった身内だけじゃなく、私の周りのSOPHIANSさんたちは素敵な人ばっかりで幸せだね。本当にそう思う。今まで約10年間ファンサイトから始まって日記やらブログやらmixiやらで出会って来て、一体何人の方と交流してきたか定かでは無いけど、良い友達ばかりだなぁとね。つか、SOPHIAファンサイトをやっていた事が果てしなく懐かしい、、、
でもコアに付き合いがある友達の中の数名は、このサイトがきっかけで出会ったんだもんなー。


14時頃に某所のファミレスで身内全員集合。グッズ代の精算をして、食べて語る。
1曲目何かねー?などと、この時点ではそんなに盛り上がってはいない。いや、盛り上がってはいるんだけど、まだ早いかなって程度。うちらは贔屓メンバーが黒ちゃんとジルだけってメンツなのでwこの2名の話題で盛り上がっておく。


歩いて野音へ。途中で、とか、入場列に並ぶ前にも何人か友達に遭遇。私が約束をしていた方とも無事に会えた。したら、その方の相方さんが知っている子だったという素敵な偶然!!
いやー世間狭いね・・・ この奇遇っぷりは何だろうね。友達が探しているのでmixiで大阪のチケットを譲っていただく事になってね、それのやりとりでお会いしたんだよね。いやーびっくりしたわ。


リハをまだやっててさ。うちらは絶対に聴きたくなかったんでw終わるまで入場列に並んでいなくて。
青い花を配っている人たちがいた。噂によると、1曲目でヒマワリじゃなかったら振って下さい的な事を言っていたらしい・・・ けど、うちらはスルー。ホントごめんなさいだけど、ね。苦手だから。
結局、どこで振られたかは後ほど「続きを読む」でお楽しみ下さいw


今回さ。こないだっから書いている様に、1列目2列目が無くて3列目から始まる座席だったのね。うちらは4列目だから実質2列目?みたいな。そうしたらさぁ・・・
3列目、は柵の中に入っちゃっててうちら最前ーみたいな!!!!!(笑)
座席表を確認した時点では、自分らの前に何人かいるハズだったんだよ。いや、アーティストさんによってはいるんだろうね。恐らくカメラワークの都合だったんじゃないかなと。おかげで柵に掴まって観る事が出来たんだけど・・・
しかも私の列は4席しか発券しなかった様で(あまり端は見切れるから?)、4人知り合い、みたいなw偶然友達2名が隣だったんよ。最前とわかった瞬間落ち着かなくて電話までかけちゃったよ(爆)
別に、常に最前に行きたいとかは思わないんだけど、予想もしていなかったからね・・・みんな揃って鏡見出した時はウケたw だって本当に近かったからね。さっき黒ちゃんのブログの写真を見たけど、自分の立ち位置から撮ってたんだと思う。うちらがいた席めっちゃ近けー!!!みたいな!(笑)


軽く一服をしている間にスタッフさんが音出し。おーいよいよか?と、早めに席に戻る。


風も出ていて若干肌寒いな〜的な気温でした。雨は降りそうになかったから安心していたんだけど、空は降ってきそうな色をしていたよ。そんな中、お馴染み「愛の賛歌」が流れる。いつものツアー以上にテンション上がる。だって、野音なんだもの。



はい、今回のセトリです。またしてもいつもの所から拝借ですw

SE〜Kiss the Future
one summer day
Early summer rain
KURU KURU
ブラウンカンライフ
state of love 
Dear my crescent moon
hello,good-bye
やめたりできない
君と揺れていたい 

メンバーMC

little cloud
ゴキゲン鳥
age
BANDAGE
Baby smile
エンドロール

楽園
ヒマワリ
in the future





このセトリ、特に前半はもうね、好きすぎ!!!
いや、昔とは違って、何がきても今は全然気にならないんだけど、とにかく野音でワンサマを聴きたかったの!それがいきなり一発目・・・ あ、SEにもびっくりしたけどねー。で、何が来るんだろ?って思ったらあの音ですよ!キタねー。
しかも次がアリサマ!!!こんなん続いたら涙腺も緩むってモンよ。あ、勿論、アーリーサマーレイン♪バーン!はありましたw ステージの手前ギリギリに設置してあるモンだからめっちゃびびったwww
次のKURU KURUからの3曲連続でちょっと早くも疲れたよ(笑)


ワンサマからここまで、ずーーーーーっとジル見てましたwww
だってさー。とにかく衣装も可愛かったし、気愛入れてたからね。つか、普段からそうだけどね。いつもの事です。ちなみに衣装は


前半:グレーのシャツ(首元から胸辺りにフリル)、グレーのパンツ(素材はウールっぽく見えた)、黒い細めのベルト、黒いブーツにパンツをイン、シフォンぽい素材の赤に白ドットのスカーフ。首元に巻いてシャツの中に入れてる感じだった。で、KURU KURUの前にまっちゃんが少し喋ってて、その隙にギターを黒レスポールから赤の・・・なんだっけアレ度忘れw ギターを変えたのよ。その時にスカーフを首から外して右のおしりのポッケに入れてた。ドットは丸じゃなく、長丸みたいな形に見えた。<細かい
シャツもね〜〜。グレー地にちっちゃな白いドット柄に見えたなぁ。こっちに来た時にガン見したよ(笑)パンツのグレーとシャツのグレーがまるでツナギに見えてさぁ。あれ本当にツナギだったらばめっちゃオシャレだと思う!ツナギじゃなくても十分ステキではあったけどね〜。

後半:グレー地に赤の幅広めなストライプのジャケット、真っ赤なシャツ、細〜い白のネクタイ、朱色のパンツ、黒いブーツ(チェルシー?)
赤いシャツより少し色落ちをした感じの朱色っぷりが良かったなぁ。あと個人的にはあの細いネクタイがすっごい好きだと思った!!!!! オシャレだったなー。素材はニット?かな???結んだ感じからすると。さすがの私でもそこまでは判別出来んかったよ。


髪の色はツアーと同じでした。髪型も変わっていないかと。尚、どっちかっていうと前半の衣装のが好みかな〜私は。あーゆーシャツ大好きだし。そういえば、ツアー中からずっと思っていたんだけど、帽子かぶっていないよね、最近。


ワンサマはPVの印象が強すぎて弾き方に若干物足りなさを感じたんだけど、アリサマ・・・
アーリーサマーレイン♪ってコーラスをする時のジルが好き。
それとね。後のMCでもまっちゃんが言ってたけど、前回の野音=Kiss the Futureって13年前なんだって。私がファンになったのも、13年前。あの頃にやっていたワケですよ。私は残念ながらイエローモンキー及びエマに現を抜かしすぎていた為に参加していませんが(笑)、あの13年前にジルが作ったEarly summer rainでSOPHIAに出会えた。だから今日のアリサマは格別に嬉しかったなぁ。
KURU KURUはジルの右手がちょーーーー好き!好みすぎる!!!!!
イントロから始まってもうね、最後まで。あの曲のジルってホントにギターが似合ってて好きなんだよ。ギタリストだから当たり前なんだけどwわかってくれるかなぁ〜この微妙なカンジ!私の言いたい事!!
シングル化される前って、ライブでしか聴けない曲だったじゃない?だから聴けるとすごい嬉しかった事もあったっけ。


ひとまずここで一旦終了。第2部をお待ち下さい。今回、かなり長いかも???


あーそうそう。青い花は「ヒマワリじゃない1曲目」って事でワンサマで振られていました。
こないだのJCBよりは振っている人多かった気がする。私は・・・というか我々は、好きじゃないから毎回貰わない。やりたい気持ちはわかるんだけど、じゃあ「やりたくない気持ち」はどうしてくれる?と思うし、特に今回はツアーでも無いんだから、セトリ不明じゃん?
じゃあ1曲目がヒマワリじゃなくても例えば「Stain」とかでも振ったのか?って思うのです。
まー流石にStainは1曲目には持ってこないし?(笑)ネタですが。でも、言いたい事はそういう事です。何か・・・ どうしてやりたいのかを聞きたいんだよね。メンバーに反応を貰いたいとか単純にお花で埋めてみたいとか何かをお祝いしたいとか色々あるとは思うんだけど。
あとね。今日の場合だけどさ・・・ 「全員が」振らないでも良かったのかな?
よく、昔あった様な「お花で人文字企画」みたいに「全員で振る」というのが目的ともまた違うの?
振りたくない人は結構です系??? 今ふと思ってみました。
ああいうのを好きな人には嫌な文章かも知れないけど、私はこれからも貰う事はないでしょうな。
イベンター側が用意して配って何かをやるっていうのだったら参加するけど。それはまた違うと思うし。
お花作る手間や労力はわかっているつもりだけどね。一時期このテの企画は姿を消したと思ったのになぁ。もっと、他の手段で伝えようじゃないですかっていうのが私の昔からの考えッス。
私、昔はもーっと毛嫌いしてたからね。ああいうの見るのもイヤだったもん。そういう人に対しての気持ちは?ってずっと思ってた。今はそこまでじゃないけどね。

| ライブ | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


>aikoさん
こんばんは!
そうなんだよー。そういう事があるから、嫌なんだよねぇ。
もしかしたら、欲しかったのに、みんなと振りたいのに・・・って思っていて貰えなかった人もいるかも知れないじゃない???
うんうん、何?何なの???って思っちゃうよね。
これがさ?イベンターさんが用意してくれて、入場の際に配られるっていうなら私も反対はしないけどさ。まぁ、振る行為自体あんまり好きじゃないけど、、、って思えば私、ライブ行く様になって10年間、貰った事はあっても振った事は無いかも!笑!!
あれって・・・何の曲だと合うんだろうね。ワンサマはまぁ、そんなにヤバくは無いという感じはしたけど、、、ネタにしたStainじゃないがw合わない曲が1曲目だったらどうしてたんだろうねー。DIVEとか。<今思いついた
| るる | 2009/09/27 4:20 AM |
るるさんこんばんは。

私は仕事が終わらなくて開演ギリギリに着いたので、
青い花は配られませんでした。

周りみんなが持ってたので「なに?!」って感じでした。

でもワンサマのイメージではない…気がする…。
| aiko | 2009/09/24 12:13 AM |
>みやさん
お疲れ様でしたー!楽しかったですね〜!!!
えーマジ!?席近かったん???なんだー遠慮しないで話しかけてくれたら良かったのに!私なんかに緊張しないで下さいねー。笑!
うーんそうね、、、ヘドバン、、、ageで少々w ジャンプはめっちゃしてました!!ちなみに白いTシャツ着てましたよ☆スカートはグリーンでしたがそこまでは見えないですよね・・・
他の友達の席からも見えたみたいで超恥ずかしいッスw
はいはい、来年は是非ともお会いして下さいね。年内もスぺフィルあったら行くし、年末の裏ワザも休めれば間違いなく行きますので!
花の件は、、、ワンサマで良かったねって感じでしたよ。あれがマジ他の振りにくい曲だったら、、、って思うと、ねぇ?
でも今後はあまり・・・ですね。ぶっちゃけて言っちゃうと、誰かの「やりたい願望」に何で協力しなきゃいけないの?って時々思うんですよ。なので貰わないんですけどね。
で、何でやりたいの?って聞きたいんですよね。
本文にも書いた様に、昔に比べたら、あまり思わなくなりましたけどね、、、これでも。

| るる | 2009/09/23 2:16 AM |
お疲れ様でした。
私もあまりあーいったこと(青い花)は好きじゃありません。
花はヒマワリで十分だし、結局ゴミとして捨てられちゃってるわけで…
手間暇かかっている事や振ってお祝いしたいってのは
同じく分かる気もしますが…
武道館ライブで終わったかと思っていたんですがJCBからまた復活しましたね

そうそう、もしかしたら席がめっちゃ近かったかも??
私Bブロックの5列目で超、黒ちゃん側でした。
ヘドバンしてましたか??ジャンプしてましたか???
声をかけようと思っていたのですが、躊躇しちゃいました。
次回(たぶん来年?)、ぜひメールしてお会いしたいと思います。


| みや | 2009/09/20 11:58 AM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.jugem.jp/trackback/561
TRACKBACK



NO GILLE NO LIFE

ジルログ

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PHOTO





ABOUT LINK
サイト名:「NO GILLE NO LIFE」
http://rockstar7191.jugem.jp/
リンクはご自由にどうぞ。お知らせいただけたらお邪魔します。

SOPHIA TRACKBACK
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode