<< お知らせ。 | HOME | 6弦愛 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
rainbow wizard night*その1

 


“rainbow wizard night”と“Peter Pan Syndrome night”というタイトルで、FC限定公演の埼玉・三郷市文化会館から始まったツアーも、気づいたらファイナルを迎えていました(笑)
いや、自分ブログもmixiもサボりすぎだろ・・・・・
いや〜私は横浜BLITZと渋公2DAYSの参加だったんだけど、合間にPlasticTreeやらCOALTAR OF THE DEEPERSやらもあったのであっという間に終わった感満載。あれ?もう5月だぜ!的な。


以前はね。自分の行ったライブ、帰って来てその日の晩にはセトリ込みのレポを書いていたんだけど、今回はまっちゃんからセトリネタバレ禁止令?が出されたので、良い子にしてました。ツイッターでも明かさなかったよまっちゃん!!!!!(笑)
いや〜昔の私だったらお構いなしに書いてただろうけどwwwww ま、でも、そうしてやるかって思ってね(え、何様)
そのせいもあるなぁ。だって、曲名伏せたまんまじゃ、書く事無いもんねぇ。
ジルの衣装くらいしか(笑)
うん。衣装に関しては、横浜のはすぐにmixiに書いたんだよね。ちょっと見てみようか・・・


≪横浜BLITZバージョン≫
◆前半:
・薄いベージュ色っぽい地にグレーのピンクのライン、要はグレンチェックのシングルジャケット
・キャメル色のサルエルパンツ
・黒いショートブーツにパンツイン
・首元に黒地×小さな白ドットのスカーフ
・黒いハット。左側に茶色の羽根つき。
・黒縁メガネ
・左胸に紋章っぽいバッジ・・・ブローチ?

◆後半:
・袖は黒地に白ドット、身頃が白地に黒ドット、左身頃だけ真ん中が幅10センチくらい縦に赤になってるシャツ
・黒いベスト、他は前半と同じ
 

ですって。相変わらず細かいねぇ私・・・・・
MCなんかは全然覚えられないのにジルの衣装だけはもう、クセだからねwww
ちなみに、渋公は・・・

≪渋谷公会堂バージョン≫
◆初日:
・例の水玉シャツ
・黒いベスト
・白に近い、薄グレーのパンツを黒いブーツにイン。いや、グレーじゃなくて白かも?
・ハットは同じ
・ベストの右胸に紋章バッジ

◆2日目:
・横浜と同じジャケット
・サルエルとハットも同じ。たぶんブーツも。

んで、渋谷は2日間ともメガネ無し!!!!!!!!!!!!!
いやー私は嬉しかったよ!!!
別にジルのメガネ嫌いじゃないんだけど、無い方が好きなんで。だってあの目がーーー♡
メガネだとイマイチ伝わって来ないんだよ!あの目の輝きが!(爆)←至って真面目ですw
サングラスなんて以ての外なので、今後はやめて頂きたく。


初日は黒ちゃん真ん前5列目、2日目は2階3列目ジル真正面だったんだけど、何故か2日目のが自分の中では良かった。やっぱ席云々じゃ無いんだよなぁ。
いや、、、正しくは、上手側だったからなんだろうなぁwwwww
やっぱさ。5列目でステージとの距離は近くても、上手側じゃないとダメみたい。落ち着かない(笑)プラでもディーパーズでも上手側にいるしw テンション余計に上がるんだよなぁ。黒ちゃんには申し訳無いけど(笑)
尚、3月からPlasticTreeもツアーが始まって、ファイナルは武道館だったんだけど、下手側で見たのはこの武道館だけです。ディーパーズも明のギター目当てなので上手だしね。キャッハー!
ギタリストってなんであんなに楽しいんだろう。勿論、全てのバンドのギタリストが好きなワケでは無いけど、自分の好きなバンドに限って言うと・・・ね。


ジルはね、やっぱりBANDAGE。私の包帯なんだなって思えた。
前からそんな存在ではあるんだけど、このツアーで余計に感じた。昔みたいに、バカみたいに萌え萌えでは無くなったかも知れないけど(苦笑)、でもね?安心感なんだよ。いつでもずっと近くにいる。SOPHIA自体が家族の様なモンで実家的な感覚なんだけど、ジルはそうだなぁ・・・
うん。わかりやすく言うと、元カレ?んで今カレがナカヤマアキラっていうねwww ←PlasticTreeギタリスト
いやーマジそんな感じだよ。12年のつきあいの元カレ(笑)んで、今は新しい彼氏だけど、その彼氏とケンカとかしたり、凹んだりする時も、話を聞いてくれる様な。今は完全に友達なんだけど、腐れ縁っていうか、一生友達でいられる様な(はい、妄想中です)
つか、プラで別に凹んでねーしwwwww
まぁでも、実際そういう人いたりしない?私、元カレじゃ無いけどいるんだよね。
昔大好きで3回告白して毎回フラれたけど(爆)、今も親友みたいな人。


まぁそんなカンジで正直、今トキメクのは明さんなんですよ。
好き過ぎて辛いんです。いやマジでよ・・・・・
プラ新潟遠征の帰りの深夜バスで、ライブでの事を考えてたら泣けるくらいにはwww
でも、ジルは・・・・・っていうか、SOPHIAはもう別格だから。実家なんで。実家以上の何物でも無いっていうかねぇ。家ってワガママ言ったり何だかんだ悪態ついたって、そこに存在してたりするでしょう。そういう普遍的な意味で。


蜘蛛と蝙蝠やBelieveで、ギターを弾かないでオーディエンスを笑顔で見渡すジルが好き。
ヒマワリの、ヒマワリ畑を見て嬉しそうなジルが好き。
この時の目が好き。昔っからずっと変わっていない優しい感じ。
あの表情を見ると、やっぱり自分はジルヲタだなぁって思うね。嬉しくてニヤニヤしちゃう。
まっちゃんがMCで「お前らSOPHIAヲタク」って言ってたけどさー。
そんなんとっくに昔からわかってるってwwwと。私ジルヲタですから!!!って言いたくなったよ(笑)


あとさ。メンバー捌けた後の、スクリーンに映し出されたエンドロール。
楽屋でのオフショットあったじゃん?あれのさージルがさー。
髪全く何もしてなくて、サラサラで長めのショートだったでしょ?あの時の表情がもうもう!!!
かわいくって悶絶← あれ本当マジ可愛い、、、、、、ツボ。
あーーーゆーーージル大好き。
それと、未来大人宣言の最初に、メンバー全員出て来るじゃん?BelieveのチャリティTシャツ着て。
あん時のジルもすっげーーーーーーー好み!!!!! にまにましちゃうよ。
隣の席だった友達に「ジルかあいいいいいいいい」ってニヤニヤしながら言ったもんね(笑)
明もだけど、ジルも基本的には、髪長めが好きです。スタイルにもよるけどね。
今回の髪色良かったなぁ。金髪でも無い絶妙な色。
そして相変わらずのあのお喋り。和むね(笑)ホント、まっちゃんにも言われてたけど、あれで今年41才になるとは思えないw
ジルが41だよ!?まぁ私も来月40になりますけど!
出会った時はジル25歳私24歳だったのに・・・時の流れはあっという間だなぁってSOPHIAと自分の歴史を振り返るといっつも実感する。だって、ファンになって16年、もうすぐ17年目が始まるんだけど、数え切れないほどの思い出があるんだよ。
ライブであったり、対SOPHIA対ジルであったり、出会ったSOPHIA仲間であったり、曲であったり。ファンの年数って関係無いし古参も新規も全くどうでも良いって思うんだけど、長いと長いなりにやっぱり、思い出って増えていくでしょ。
96年に出会って今に至るまでの間の、様々な事をよく思い出した今ツアーだったなぁって思った。


あと、やっぱり振り返るよね。
何歳の頃はこうだった、この曲がリリースされた時はこんな仕事をしてた、とか。
20代の頃はまさか、結婚して子供もいる自分なんて想像もしていなかったし、今の生活なんか夢のまた夢で。別に深い結婚願望があったワケじゃ無いけど、ずっと独身ってのは、歳取った時に周りと自分を比較して凹みそうな自分が想像出来るんだよね(笑)
独身が悪いっていうんじゃないよ?それはそれで大いにアリだと思うし。
でも、自分の性格的にね。絶対そうなると思えるから。若い頃好きな事ばっかりやってないでちゃんと考えれば良かったなぁって間違い無く羨みそうなんだよね、私ってやつは。隣の芝生的な感じですよ。同年代のみんなは孫がいるのかぁとかさ〜(笑)
だから、今の生活には感謝している。自分の選んだ方向は間違っていなかったなぁと思える。楽な事良い事ばっかりじゃ無いけど、恵まれてると思うから。お金は無いけどwそれは自分がどうにかすればいい事なんでね。
勿論、結婚に行きつくまで10代〜20代終わりにかけてとんでもない暴走もしたし失恋ばっかだしな時代もあったし恋愛以外でもまぁすんげー様々あったよあまり語って無いけど(笑) でもそういう事があった上での今の自分だしね。もう恋愛出来ないのが激しく悔しいよ(爆)追いかけるの大好きだから!
あとはそうね、自分の見る目もまぁ、間違って無かったなーと思えるしね。旦那に対してwww
見てくれは選択ミスな感満載だけど(爆) おかしいな・・・ジルと違って太いぞ・・・・・・・・


で。そんな様々な出来事の背景にSOPHIA絡んでるからねぇ(笑) 色々ありがとうだよ。


それとね。
曲の感想は次回書くけど、未来大人宣言。


正直、セトリの中でラストのこの曲が一番良かったっていうね・・・・・・・・


子供がいるから余計だと思う。この間も友達とツイッターで語ってたんだけどさ。
ソラ(ムスメ6才!)の存在があの曲を余計に感動させてくれてるなぁと。映像に小さな子たちが出て来るしね。重ねてしまうんよ。あと、友達と言ってた事は、子供たちの為にうちらが頑張って未来に繋げてあげないとねって事。そういう事を考えたな〜。単純に、良い曲なんだよね。自分に子供いなくても勿論感動すると思うし。でも、子供がいる事でまた違った感慨深さが有るかなぁ。
まっちゃんや都さんも、自分の子たちにうちらと同じ心情を抱いているんじゃないかなっと。
去年、松岡バージョンはニコ動で見てたんだよね。当時からすっげー好きで。曲も映像のまっちゃんも(笑)普段ビジュアル的に萌える事が滅多に無い松岡・・・でもアレはシンプルなニットとデニム、メガネで好きなんだよね。指輪してるのも良いなぁと。
で、今回初めてバンドバージョンを聴けた。音は断然コッチがイイよね。早く音源化して欲しい!!
勿論、映像DVDを特典でよろしく(笑)





なんかさーーーー。
見てたら本気で、ジルには幸せになって欲しいとか思ったよね。
話デカすぎかもだけど(笑)、本当にそう思えたんだよ。最後の挨拶の時にね。
仮に今、結婚してるとか子供がいたりするのであれば、本当に幸せになって欲しいと。
うん、それしか言う事はナイね。
未来大人宣言のせいで遂にここまで辿り着きました・・・・・・・(笑)


ニコニコ動画


では、次回は曲の感想でも。


SOPHIA
 
| ライブ | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.jugem.jp/trackback/604
TRACKBACK


「35歳過ぎて独身の人ってクセのある人ばかりだと思いませんか?」 ← 確かに
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/01(月) 16:30:44.59 ID:FzzGDT3j0 ?2BP(1000)35歳過ぎて独身はクセがある人ばかりですよね? えみ私は35歳未婚女性です。私も含めて、35歳過ぎ...
| 【2ch】ニュース速報嫌儲版 | 2012/10/02 12:04 AM |

NO GILLE NO LIFE

ジルログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PHOTO





ABOUT LINK
サイト名:「NO GILLE NO LIFE」
http://rockstar7191.jugem.jp/
リンクはご自由にどうぞ。お知らせいただけたらお邪魔します。

SOPHIA TRACKBACK
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode