スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
FC先行申込完了
昨夜申し込み完了いたしました。東京2DAYSです。念の為両日にしたんだけどたぶん…いや、ほぼ間違いなく片方しか行けないかと。独身ならというか子持ちで無ければ絶対両方行く所なんだけどね(笑)まっ仕方ない。行けるだけありがたいです。
会報も無事に来たよ。先月書いたけどライフ事件があって(苦笑)継続費を遅れて振り込んだから継続特典はナシ。いらないけどね(笑)去年はヒマワリのチャーム?を貰ったんだが、今回は何だったんだろ?わかる人教えて下さい。いらないけど気になるw
んで先月振込み相談でエタに電話した時に『会報到着が遅れるかも』と言われたんだわ。でもわが家は何故か23区内なのに毎回遅いから変わらなかった(笑)

しかしさー。
今回、チケット代が値上がりしていて、差額?はチケット限定CDじゃん?多くの方々が思われている様に私も、ちょっと疑問が残るな〜。
純粋に『CDを付けてみたい』という理由が勿論あるんだとは思う。他バンドでもこういうのやっているかも知れないし。
だけどね。SOPHIAファンの中にはワケあってFC会員じゃナイ人もいるんですよ。CDいらないという人はいいかもだけど、CD欲しい人だっているじゃない???それに、欲しいと思わない人にとってはチケ代が高く感じるだろうし…
いっその事、CD付きと、通常で6千円程度で選べればいいのに。
それと、CD欲しさに、行けないのにチケだけ取ってしまうとかも発生しそうで。あ、でもCDは会場渡しになるのか???疑問だ…

CD、ヤクオクにも相当出回るんだろーなー(苦笑)悪循環を生んでいる気がして仕方ないよ。何日も行く人にしたらCDは1枚で充分なワケだし(;´Д`)
CD、普通に売らないのかな?それこそファンを大事にしていないんじゃあないかと。。。だって、誰だって聴きたくないか?私だってもし行けないならそう思っちゃうよ。
参加出来ない友達と語れないのも淋しいよね(pω・。)

| チケット | comments(2) | trackbacks(0)
メンバーズサイト
DIONのコンテンツ会員になっていたんだけど先月でサービスが終了してしまったからさっき、So-netで再入会レッド
有料だからねぇ〜迷うんだけども、やっぱジルブログをチェックしないといけんからね。あそこには会報にも書いていない事やライブでも聞けない事が沢山書かれているからね。。。あと、他メンバーとの更新頻度の差がすっごく気になるのは私だけじゃないわよね?(笑)

今日ムスメが無事に2才のお誕生日を迎える事が出来ましたケーキ
この一年間はほとんど病気をせず、元気に過ごせてそれが一番嬉しかったかな。やっぱりさ、大人もそうだけど、健康あってこそじゃない?小さな子が病気で闘っているのを見ると本当にツライし・・・ソラもこの先そういう可能性が全く無いワケじゃないから気をつけないといけないんだけどね。
16日にもちょこっとわが家でお義母さん&母を呼んでごはんを食べたんだけど、今日も開催(笑)特にやるつもりは無かったんだけどケーキも作ったし実家が近所なんで母だけ呼んで、お昼を一緒に食べました。詳しくはソラブログでご覧下さいね。
http://yaplog.jp/beautiful7191/
自分で言うのも何だけど、ケーキがめっちゃうまかった笑自画自賛(笑)パウンドケーキやマフィンに比べたらチーズケーキとタルトはほぼ失敗ナシなんだけど、初めて作ったレシピだったんだよね。だからどうかなーと思って少し心配してたんだけど、しっかりいちごの味も出てたし定番になりそうゆう★
ちなみに石橋かおりさんの「ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ」という本です。いかが?>aki(超私信)

前にも書いたけど、いつかソラと一緒にSOPHIAライブに行きたいひまわり
その為には彼らに頑張って欲しい所です。いや、ソラ抜きにしてもずーっと続いてって欲しいけどね。でもさ、ふと思うんだけど、あと数年したら40代突入じゃない?メンバーも私も(爆)そんな年になった時、果たして若いファンとかは増えるのかなーとか余計なお世話が・・・(笑)別に年齢って関係ないし、曲が良ければって思うんだけど。
ソラと一緒にDVDを見るというのはあまりしないんだけど(最近ずっとアンパンマンなので)、見ている時は「ジルくんだよ〜ママ大好きなんだ〜カッコいいでしょう?」と延々語りかけています(爆)あと「みーくん」「くろちゃん」「みやこさん」「ともくん」とメンバー紹介も抜かりなくw
将来的に「そらちゃんはみーくんがいいなぁ」とかいう会話を期待したいです。

| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
卒業式
SOPHIAネタでは無いんだけど、コレ。
http://natalie.mu/news/show/id/5340

くるりが全国から選ばれた1校の卒業式で吹奏楽部に混じって演奏するらしい・・・!!!
しかも岸田くんはその学校に乗り込んで泊りがけで練習に参加するとか???

コレってすごくナイ!?
記事によると、ゆずやアジカンなんかも過去に同様の事をしているらしいんだけどね。ラジオ番組の企画だから。私もよく聴いているTFMの番組です。
あー高校生が羨ましいなぁ。すっごい良い思い出になるよねぇー。いいなぁ。
そこでふと思ったんだけど、SOPHIAもこういうのあったらいいのにね。想像するだけでテンション上がるよ(笑)って想像では無く妄想ですかね・・・。
そんなくるりですが今夜21時よりスカパーのTBSチャンネルにて、07年12月にパシフィコ横浜にてウィーンのオーケストラと共演したライブの放送がありますよん。
旦那は電車好きなので鉄オタの岸田くんに関しての情報をくれます(笑)勿論録画するわよー。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/special/quruli/

あとリンクを1件追加しました。静岡県島田市にある「ドトキン商會」さんです。50'sやロカビリー、ロックンロールアイテムが好きな方、是非とも♪私は最近は遠のいてしまっているけど、10代の頃はこういう系統が大好きでした☆原宿にある某雑貨屋さんでよく買ってたけど、今もあのお店あるのかなぁ・・・50'sとはちょっと違うけど代官山のReady steady go!で買ったモッズ系のパーカや靴も懐かしいなぁ(実家に置き去り中)
http://www.dtkin-co.com/

| その他 | comments(0) | trackbacks(0)
チケット先行受付情報
akiから貰った情報(いつもありがとね☆)
http://www.diskgarage.com/info/sophia/
http://www.sophia-eternal.com/free/fanclub/index.html

全部の会場ではナイみたいだけどディスクガレージHPから先行受付が始まりますよー。WEB会員なのでメールアドレスがあれば無料で会員になれます。SOPHIAではあまり使わないけど、他バンドではかなりお世話になってます(バンプとか解散前のミッシェルとか諸々)
今携帯からしか見れていないのでエタHPやその他の詳しい情報がわかりません…今夜ネット出来たら更新致します。

あと、マイミクさん日記からですが、ツアータイトルが“brother&sisterリターンズ”では無く“BAND AGE”とか???バンドの軌跡でも辿って頂けそうな予感…がするけどきっと違うな、ある意味お決まりセトリで終わるのではナイかなと(笑)…超上からでスミマセン。
だってさ〜。結局何を聴けても最終的には満足出来て『楽しかったね』と帰り道に言えるんだろうけど、明らかにやり過ぎな曲ってあるじゃん???(笑)
個人的には毎度お馴染み、私の文句の対象として君臨し続けるBelieve(笑)とゴキゲン鳥、ミサイルもご遠慮願いたい。←何様?www
まっ、人によっては黒ブーとリトクラも入りそうだがこの2曲はジルのギターで泣きたい私には必須(笑)リトクラなんかヒマワリ同様イントロ勝負!あそこで泣きたいのよねー。あーゆージルに震えてしまう。歌詞云々では無くって、その場面の弾き方とか音に泣けるんだよね。胸を掴まれるというか。
だから私は充さんには申し訳ないけど、歌詞を覚えられなくても音は記憶している(笑)
あとさ。昨日も書いたけど、例えばチキンジョージで見たNO EXIT〜やブラシスツアーのgo ahead〜みたいに弾き方がツボると泣く(笑)

そんなこんなで非常にツアーが楽しみです。痛さに拍車がかかって申し訳ないですw

| チケット | comments(2) | trackbacks(0)
ふしぎ発見その後
遅くなったけど感想なんぞを…

まず、テーマ自体はそれほど興味を持つ様なものでも無かったんだけど、見ている内に釘付け(笑)面白かったよ。普通に解答考えてたしw
充さんが『豆腐』って言ってたやつ、私は納豆かなーと思ったんだけど隣で旦那が『…豆腐!』って(爆)しかも『何だよ〜松岡と一緒かよ〜』とか言いながら…

しっかし充さんてば、あーゆー番組に出ると借りて来た猫ちゃん状態だよねー(笑)空回りしちゃってるなぁと。ホントはもっと面白いのに残念だよw
あと黒かったな…あの衣装もな…
やじさんトコで知ったんだけど、ゲツヨルを見てのオファーだったみたいだね。ゲツヨル一度も見た事ナイんだけどさ↓↓↓

本人も言っていたがミステリーハンターのが似合っている気がしたよ。それならもっとイキイキ出来そうじゃない!?
そして是非ともジルの惑星を(笑)←まだ言う

やっぱりさ?SOPHIAとして音楽番組に出た方がヨイねー。最近めっきりお声がかかっていないみたいですけど。。。声かかってんのに断り入れてるとかではナイよね?(笑)
MステとかCDTVとかしょっちゅう出ていたのが懐かしいよ…。前にも書いたけど最後に出たのってやっぱりANSWERのポップジャム???

| 松岡充 | comments(0) | trackbacks(0)
エンドロール
エンドロール=ソラ。

2年前の2月19日にわが娘・ソラを出産して病院を退院した後1ヶ月半くらい実家にこもっていたんだけど、そんな時にリリースされたんだよね。エンドロールとbrother&sister。旦那が仕事帰りに買って届けてくれて、ショボいラジカセで聴いたなぁ。
あん時の部屋の様子とかかなり鮮明なんだよね、今でも。ワクワクしながら開封して、ジルの曲なんだなぁとこっそりニヤニヤして。

出産前は、当分ツアー行けないだろうなと思ってた。いくら実家が近いとはいえ、無理だろうなと。
しかし出産2ヶ月後の武道館にもしっかり参加しました(爆)どんだけジル馬鹿なんだ…
いやーSOPHIAをスキってのは当たり前なんだが、いかんせんそれを超えて『ジルがスキ』だからねぇ私は。。。
弾いている姿を見ている時間が、他の何にも代えがたい至福。ぶっちゃけMC無くても構わないんだよな〜その分曲を増やして欲しい。昔から言ってる事だけど。

あーZeppが楽しみぃ!!!
こないだ買った服を着て行く事まで決まってますから(爆)そんだけ楽しみって事です。パーマもさらにくるくるになる様かけ直さねば…年甲斐もなく若作りッwww
取り敢えず開演間近まで外にいて中に入ったらすかさず上手側に陣取り、開演したら人の波に紛れながら何とかジル前まで進む(笑)←計画早過ぎ

こないだの渋公@レモンでSOPHIAライブ何本目になったんだろ?50本は届いたかなぁ?昔は数えていたんだけど…
あーそれぞれいろんな思い出があるなぁ。SOPHIAやジルに対してもだし、SOPHIAを通じて知り合えた仲間…現在もmixiにて増殖中…ありがたいよね。
ジルに関しては、さすがに全てを記憶してはいないけど『かなり強烈に感動』レベルのシーンは今でも思い出せるねー。
大夜総会@渋公のwalkとか未だ見ぬ景色@武道館の黒ブー、三都@チキンジョージのNO EXIT〜、宝島1のコーヒー、獅子4のHARD WORKER、ブラシス@Zepp Tokyoのgo ahead〜、その他諸々…次回からジルで語るか?今までまだ書いた事ナイのもあるし。あっ、いい加減ウザい???(笑)

早くあのギターに会いたい(*´∀`*)
あっついでに言わせてもらうと!先月のスペフィルあったじゃん?情報によると金髪になっているとかで断固はんたーい!!!(笑)
しかもメンバーズサイトの日記で見た写真は金髪な上に短いし(pω・。)2007ツアー前半くらいの長さと色がスキなのっっ!!!
短髪・金髪・宇宙人は禁止事項!(爆)
…超勝手だよな〜。でもさ?どんなビジュアルでもジルには変わりナイんだけど、自分のツボにハマっていたら余計にライブも楽しくないかい???
この際だから言うけど(まだあんのかよ!笑)、衣装も出来れば前みたいにトライアンフTシャツにジーンズとかの『まるで私服』な衣装が好きでーす☆あまり作り込み過ぎ系は趣味じゃないな(超上から目線)

でもまぁ、いざ見ちゃったらどんなん着てたって関係なくなっちゃうんだけどねぇ〜www

これから苺ミルクパウンドケーキを焼きまーす。もう春だねぇ。
春って大好きなんだよね。ウキウキしない?花粉は困り者だがそれを除けば春は最高。一年の中で一番好き。無意味にワクワクするんだよねぇ。
あの風の匂いの中Zeppへ行くのも楽しみだし、ジルの事を思う時が幸せ…ってだんだんまた痛々しくなってきたのでこの辺りで(笑)

| 豊田和貴 | comments(0) | trackbacks(0)
バレンタインデー
皆さんバレンタインのチョコは渡しましたかー?私はジルに渡しました、脳内にて(爆)
チョコねー。毎日何かしら食べてるね、買い溜めまでして。今も冷蔵庫にはクランキーの苺とポルテと紗々の苺があるし。ケーキやアイスよりチョコがスキ。メーカーで言うとロッテが好みかなぁ?ちなみに旦那はチョコ自体好まないので何もあげてません。。。
尚、ロッテのチョコも好きだけど、バレンタインと聞いて思い出すのもロッテの監督です(笑)

SOPHIAの話題は… 特にナイねぇ。新曲も出ないしそれ以前に会報もまだ来ないからZeppチケット詳細も書けないし…
噂程度ならあるんだよね、獅子に翼関連とか。しかしソース不明だから書けないしね。

SOPHIA以外のネタなら沢山あるけどね。私の私生活なんで書いても仕方ないが(笑)
あーそうそう、モノクリップというブログパーツを貼り付けたのでヒマだったら見てね。買ったモノとか欲しいモノを紹介しています。

あとね。最近良い出会いがありました。
人との出会いは嬉しいし、ステキだよね(´∀`人)加藤さん先日はお世話になりました!これからもヨロシクです☆←私信?

| その他 | comments(0) | trackbacks(0)
ふしぎ発見
akiからの情報によると2月9日(土)のTBS『世界ふしぎ発見!』に充さんが出ますよー。
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/info.html

ちなみに内容は・・・

第1042回
中国・雲南 少数民族のシャングリラへ


『次回「世界ふしぎ発見!」では
ミステリーハンター・末吉里花さんが少数民族の聖地である中国・雲南省へ
中国に住む55の少数民族のうち25の民族の人たちがこの地で暮らしています』


・・・だそうです。
最近見ていなかったけど久しぶりに見るかなー。昔は毎週見ていた気がするんだけど・・・スーパーひとしくんとか変わってないのかな(笑)しかし何故この仕事のオファーが来たのかがすんごいナゾw これこそふしぎ発見、みたいな?
別に出るのはいいんだけど、何でこの番組?しかも回答者???ミステリーハンターの方が似合っている気がするのは私だけ?(笑)何か意気揚々と案内とかしそうじゃない?大好きなオーストラリアとかさ〜。ジルの惑星とかさ〜(爆)・・・ネタ古くてすんません。
ミュージカルやテレビドラマ以上に見ていて不思議感に襲われそうだけど(悪い意味じゃ無いよ)、もちろん見ますよ。むしろ楽しみですよ。

ここ最近、5人揃ってのテレビ出演って無いよねぇ。。。
私が最後に見たのって何だろう。記憶が間違っていなければANSWERのポップジャムなんだよな。あん時の黒ちゃんの衣装がシックですっごく全体的にカッコ良かったから結構覚えてる。つーか黒ちゃんしか記憶に無いという・・・(笑)
確か濃いグレーの長袖カットソーに普通のジーンズだった気がするんだよね。んで髪も落ち着いた茶色で、短くも長くもないっていうか。私黒ちゃんは赤髪時代より今のが好きだからね。
昔はさ〜?新曲やアルバムが出る毎にMステとかうたばんとか結構出てたじゃん?CDTVも録画してたよな〜。実家に帰ればあの時期のビデオまだ残っているんじゃ無いかなと。んで友達んちや自分ちでお互いに録画したやつを見ては充さんとジルでニヤニヤしてたよな〜(笑)
私、ネットを始めてからはずっとジルなんだよね。その昔都さんが一番だった頃ってネットしていなかった(というかパソコンが無かった。ネットしている人も少なかった)せいもあって、メンバーに全く入れ込んでいなかったんよ。強いて言えば都さん・・・かなぁ?くらいでさ(笑)
それが、ネットやり出して皆と仲良くなり始めた2000年頭なんかものすんごい暴走してたよ(笑)今より相当ジルでした。今でも相当ジル馬鹿ですけど当時はまた違った何かがあったよ。
あの頃に比べたら雑誌にも出なくなったし、そういう意味では淋しいね。古本屋で雑誌漁りとかしてたのも懐かしい。。。

充さん、ソロになったとか思われそうでコワい(爆)
あれ〜SOPHIAの人だよねぇ?とか。大体バンドって、ボーカル以外が知られていないからさぁ。SOPHIAも絶対にそうだと思うんだよね。他メンバーも目立っているバンドもあるとは思うけど、一般的にさ。世の「ジルを知らない人は相当かわいそうだな」とおせっかいな事を思ってみたりする(笑)



| 松岡充 | comments(4) | trackbacks(0)

NO GILLE NO LIFE

ジルログ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PHOTO





ABOUT LINK
サイト名:「NO GILLE NO LIFE」
http://rockstar7191.jugem.jp/
リンクはご自由にどうぞ。お知らせいただけたらお邪魔します。

SOPHIA TRACKBACK
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode