スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ニコラ

nicola0327.jpg


ジルが日記で『行ったら定休日だった』ピザ屋(笑)
バーガー食べたから寄らなかったが今度行きたいな〜。車何台か停まってました。

mixiにも書いたけど、古着屋や雑貨屋、ジルが書いていたBIGMAMAやDEMODEも寄って楽しかった☆DEMODEは確か目黒通りにもあって昔行った事あったけど。
福生は、イメージではもっとベースな雰囲気満載かと思っていたんだけど、そうでも無かったな〜。飛行機飛んでいるのは見えたが…

不動産屋の貼り紙に、福生駅徒歩13分・築14年3DKバストイレ別でペット可なキレイめ物件が83000円とあって引っ越したくなりました(笑)

次回の遠足は横須賀。いつ行けるかな?
| 豊田和貴 | comments(2) | trackbacks(0)
ハワイアン☆

hawaiian0327.jpg


ハワイアンチーズバーガー♪めちゃウマイ!!
パイナップルが入っているの大好きなんだよね〜バーガーも酢豚もカレーもピラフもサラダも…パイナップルの下に隠れているミートソースがまたウマイ。
大好物なピクルスも付いていて大満足☆ジュースはこれまた大好きなグアバでハワイ感満点(笑)

| 豊田和貴 | comments(0) | trackbacks(0)
Zago
zago0327.jpg


Zago到着。あの看板が!

| 豊田和貴 | comments(0) | trackbacks(0)
新宿

toyota0327.jpg


新宿出ました。豊田行きじゃないけど(笑)ちなみにこっちは『とよだ』です。
家出る時は曇ってたけど晴れてきた〜♪立川で乗り換えです。中央線乗ったのいつ以来だろ…吉祥寺はいつも渋谷から井の頭線で行っちゃうしね。10年前頃は彼氏が武蔵小金井に住んでいたから頻繁に乗っていたのだけど。
車内もそんなに混んで無いしお天気良いし、まったりw 桜が沢山咲いてるのが見えて、いよいよ本格的に春だなぁと嬉しくなっちゃうね。
ジルは春到来にウキウキしてバイク乗ったのはいいけど、不調になりバイク屋さんに駆け込んだみたいですが(-_-) 早く直るとヨイね☆
| 豊田和貴 | comments(0) | trackbacks(0)
おようふく。
 この間からずっと「チェックのシャツが欲しいなー」と思い続けてて。でも着た時のシルエットが細身じゃないとイヤなんすよ。んで、色々と見て今んとこいいなって思っているのがcher shoreとX-girl・・・どっちも茶系。しかし値段がねーかわいくないのよねー(笑)
ま、値段はさ、デザイン料とか自分の満足度に反映されるからいいんだけどさ。でもチェックのシャツに1万5千円とかって、、、世間的にはどうなのかしら。旦那に知られたら何か言われそう(笑)
でも福生に行ったら結構いいのがありそうなんだよねぇ。それも楽しみ♪
以前はもう、スニーカーより絶対にストラップシューズ、ジーンズよりもスカート、アメリカよりもフランス、カジュアルよりキレイめってカンジだったんだけど、なんか年を取る毎に逆行してってる気がする。30代に入ってからジーンズ&スニーカーが好きになった気がするよ。ここ最近なんかスキニーに古着屋で買ったスウェットとかオークションで落としたmilkfedの赤いトレーナーにワークブーツとか、、、別に気を抜いているワケでは無いのだがw
ワンピースも未だに好きだけどね。この間某所のアパートバイローリーズでめっちゃかわいいワンピ見つけたし!白と濃いめピンクのギンガムチェック柄のシフォン素材ワンピで首周りがフリルっていうかギャザーっぽくなってて襟が高いカンジで仕上げてあって。あれ欲しいなぁ他にももう少し安めでかわいいの沢山あった。洋服は見てて飽きないねぇ。服への物欲だけは止まらないと思う。
あと、茶色のステキなバッグが欲しいの。スタッズが付いている様な。
それと、白×赤系のスニーカー。プーマ辺りでいいのナイかなぁ。

SOPHIAの話題は特にありませんので、今日は関係無い話です
あーZeppどうしよっかなー。何着て行こうっかなー。予定では一応、トライアンフTシャツにスキニーにコンバースなんだけどさ。ライブだし、やっぱTシャツかなっとね。それにこのトラTは、とある方のご好意で手に入れる事が出来たモノなので・・・着るの楽しみなんだぁ☆うちは猫がいるから毛が付かない様にまだ未開封なの(笑)
本当はパーマをかけ直しにも行きたいんだけどね・・・いい加減くるくるが取れてしまっているから。でも周りの皆には「結構いいかんじだよ?」と言われているのでいい気になって放置w

最近買ったものは・・・特にナイな。買ったっていうか、落札したってかんじ?(爆)
ヤフオクでX-girlのデニムスカート2,000円とswankのミニトート1,200円・・・バッグばっかり増えてまた旦那に何か言われるかも・・・しかもママ業には全く向いていない小さめバッグばっかりw バッグと帽子ありすぎ!!っていつも言われるの。
あーIRONYのロゴ入りトートを落とせなかったのだけが悔しい〜!!!緑地に白いロゴで超かわいかったのになぁ、、、ってまたバッグかよ!
大きめバッグにはあまり興味ないんだけど、小さめのはだいすき。また近々どっかで買いそう・・・5月頃に出る予定のIRONYの新作ポシェットも絶対買うしこないだX-girlの先行受注会でショルダーをオーダーしちゃったし、、、同じサイトでmilkfedのTシャツ先行も、、、届くのめっちゃ楽しみだなぁ〜。

今・・・っていうかここ2、3年?ワンピースブームじゃない?私も「いいなー」と思いながらチェックは欠かさないのだけどいかんせん、今年しか着れないんじゃないか的テイスト満載なのが多くて躊躇するw ちょっと行き過ぎなんじゃないか?とか、安っぽいぞ!みたいな・・・んで、いいなって思うやつに限って完売だったりすんげぇ高かったりすんのな。
あと、似た様なのばっかりで、見ている内におなかいっぱいになっちゃって、どれがいいのかわからんくなる、、、ってただのバカ?(笑)
でもね、↑に書いたギンガムチェックのは、もし来月も残ってたら買いそうな勢い。
あれ着て沖縄行きたいなぁと。7月に妹んとこ@与那国にソラ連れて行くからね沖縄行きの衣装とかリュックとかを揃えるのも今からすげー楽しみ〜。リュックは今んとこ、NORTHFACEの方向で物色中。サンダルはこないだアローズで見かけたやつがいいんだけど名前忘れたw

明日は、ソラの来月からの保育園入園が決まったのでオリエンテーションに参加して来まーす
本当は4月1日にやるんだけど人数が多いからって事でわが家は明日。送る時のシュミレーションを兼ねて?練習の為にバスで行って来ます晴れてたら自転車で送り迎えなんだけどさ。何人くらい参加するのかドキドキ〜でも楽しみ

| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
計画
例のジルの旅はどうやら28日(木)になりそうです。
当初は27日に行きたかったんだけど東京は雨っぽいんだよね。ただでさえも傘を持つのが大嫌いなワタクシ、延期にしました。28日もダメなら29日にしますけど土曜日だからな〜。出来れば平日に行きたい所。
マイミクでもあり同年代のジル馬鹿仲間(笑)勇たんと一緒に行きたい所ではあるけど秋田と東京じゃあ離れ過ぎ・・・残念。
ファンの年齢って関係ないけど、周りのジルファンに同年代ってほっとんどいないね。若手に好まれるのか?ジルたん?私の周りには松岡ファンばっかですよ・・・しかも相当気合いの入ったレベルのがうようよ(笑)
んで行き先は福生。取り敢えず回る店も決めたしあとは行くだけだ〜楽しみすぎる〜。旦那にも「ソラちゃん見ててね」と頼んだしね〜。買うものは何も無いんだけど、食べたいものが幾つか・・・あと子供服のお店を1軒見つけたんでそこに行きたいかなっと☆

私信。

AREさん>横須賀一緒に行く?(笑)
勇たん>松島どーだった〜?ジルに遭遇したらよろしく伝えるからーwww

ジルに遭遇とかって考えただけで気絶しそうですなぁ。
生まれて35年半、ずっと東京ですけど、ほとんど有名人の方を見かけた事は無いと思う。某高島屋のテナントで働いていた頃は何人か目撃したが・・・洋服屋さんだったので・・・だから仮に今までSOPHIAのメンバーとすれ違っていたとしても全く気づいていない可能性も(笑)
出くわしてもねぇー。何か言える勇気があればいいんだけどね。一応練習しとくか?(笑)


「・・・ぜっぷたのしみにしてます!!!!!」


これしか言えなさそう(笑)しかもかなり痛いカンジで・・・ 本当は


「みぎてがだいすきです!!!」
「ずっとずっとすきなんです!!!」
「いまかなりやばいです!!!」
「しんきょくたのしみです!!!」
「これからもずっとおうえんしています!!!」
「むすめにじるくんっていえるようにれんしゅうさせてます!!!」(爆)


とか言いたいんだけどねぇ〜。
しかし想像するに、あのキャラじゃん?まぁ、遭遇した時もそのまんまかって言ったらわかんないけど、あまり差は無いと思うんだよね。出くわして握手とかしてもらったって人の話を読んだ限りだと、結構いい人っぽいしさ・・・
でも、ジルはいい人でもこっちが普段以上に痛々しくなってしまう可能性大なワケで(苦笑)せめてソラを連れてたらまた違うんだろうけどねぇ。。。と、余計な事まで妄想してみました。ある意味何事も無く帰って来れると思います(笑)
あ、もしもジルさん。ココ読んでくれてたら10時に新宿の中央線ホームで!(爆)


| 豊田和貴 | comments(2) | trackbacks(0)
ファンクラブ
とても遅い話題ですが・・・YahooファンクラブっていうのがあってSOPHIAも登場しています。ざっと見た所、多数のアーティストさんがいますね。
http://sophia-eternal.fc.yahoo.co.jp/index.php?blogid=2

こないだ「新しいアー写が」って書いた写真がコレなんすよ。ジル・・・まぁ、こないだ見た時よりは何となくまだいいかなぁと思えてきたがやっぱりダメだな〜サングラスは。上からで申し訳ないんだけどねぇ。
充さんが一番カッコイイ。普段「別に興味の無い顔」と言ってますけど(笑)これは仲々。都さんはもう少し髪の毛短かったらもっといいかな〜。トモはまぁまぁ。黒ちゃんは・・・
えー。コメント出来る程よくわかりませんw
ジルはこの、衣装と白い靴は良いと思う。つま先のとんがり具合とか。インナーのボーダー具合いも帽子も、いつものジルなカンジだし。あとコレ、もしやチョーカー?首に何か巻かれてるよね。良いのでは無いでしょうか、、、
あーーー。だからこそ余計にサングラスが悔やまれる〜。近寄ってって外してやりたいくらいだわ(爆)

| SOPHIA | comments(0) | trackbacks(0)
福生横須賀ジルの旅
今月末5連休があるのでタイトルな事をやりたいと思っています(ニヤリ)

沖縄・与那国に住んでいる妹が下旬に一時帰京する予定だったから連休取ったんだよね。
そしたらさ、お金が無いから来れなくなって(爆)連休意味ねぇ〜!!!みたいな・・・なので、初日は出勤にしたんだけどあと4日残っているし、せっかくなんでジルってみようかなぁと思った次第です。もちろん単独です。ソラは・・・お母様お願いしまーす!(爆)

昔からジルって横須賀と福生について事あるごとに語ってるよね?
なので前々から、ジルが好きな場所を訪れるっていうのをやりたいと思い続けていたんだけど、実際に気軽に行けるのは下北と目黒通りくらいでねぇ。関西方面は別として、東京近郊でジルが話してた場所に行ってみたいなって思うワケですよ。痛いジルヲタとしてはさ(笑)
まぁそれも、ジルの趣味が割と自分が過去に好んでた方面だからなんだけどね。
どっちかっていうと、最近ジルが紹介している家具なんかのテイストは10年前くらいに好きだったかも。私の趣味が変わってしまったんで・・・でも今でも嫌いじゃないよ?むしろ好き。こないだメンバーズサイトに載ってた赤い椅子なんかすごくいいなぁーと思ったしね。

横須賀は神奈川なんでそんなに遠くには感じないね。何度か降りた事もあるし。仕事でだけど。ハニービーにやっとやっと、行けるかも知れません。
んで福生は・・・ジルファンというかSOPHIAファンになる前に一時期ものすんごい興味があって調べてた事があるんだよね。恐らくオリーブの影響だったかと。古着屋とかカフェとか、そういった方面だったと思う。お店の名前忘れちゃったけどかなり行きたい所があってねぇ。だからジルが福生について話しているのがとても嬉しい。
またまたメンバーズサイトネタだけど、パイナップル入りチーズバーガーを食べたらしくそれがすんごいおいしいんだって。私は元々パイナップルのバーガー超好きだからそれも楽しみだなぁと。

ちなみに、行くとしたら横須賀が先なんだけど、わが家から横須賀が1時間半、横須賀から福生が約2時間・・・綿密に計画を立てねば!!!
行くとしたら、26日もしくは27日、29日のどれかです。でも27日は夜、会社の飲み会があるからな、、、昼間は時間あるんだけど、、、
最初はさ、鎌倉と逗子に行ってカフェやジャム屋巡りでもしようかなって思ってたんだよね。最近暖かくなってきているから無性に鎌倉に行きたくてさ。
あ。福生の日と、横須賀&鎌倉の日に分けて行けばいいのか!ナイスだな私(笑)

もし本当にジル旅行したらもちろんレポをここにアップしますよw
写真付きで・・・過去ログと会報漁ってお店情報集めなきゃ!わーい楽しみだなぁ〜。
尚、福生も1時間半で行けるみたい。何だ案外近いじゃん。晴れます様に虹

・・・あ。ちなみに「福生」は「ふっさ」と読みますよ。



| 豊田和貴 | comments(3) | trackbacks(0)
おめでとう☆
そういえば黒ちゃんの誕生日もうすぐだったよな〜とか思ってたら今日だった(爆)
いやー仕事をしていると日付の感覚が無くてねぇ、、、

36才のお誕生日おめでとうございますプチケーキkira
数少ない「昭和47年生まれミュージシャン」として勝手に親近感を抱いてます(笑)
何かさ、別に知り合いでも無いし関係ないんだけど、同い年ってなんとなく嬉しくなるんだよね。それが大好きなSOPHIAのメンバーだから余計にっていうか。今年は何度目の「永遠の二十歳」なんだろうか。私もこれからそう言おうか?っつーか「昭和」ってすんごい懐かしい響き・・・しかも40年代ってさぁあせSOPHIAファンの一番多いファン層って大体何年代の子が多いんだろ。80年代前後=昭和55年辺りかね?「街」が出た頃に高校生・・・みたいな?
私なんかSOPHIAデビュー時すでに20代でしたけど(笑)

遊びもお酒もラーメンもいいけど。ほんっとムリしないでね!!!
心配しちゃう人がいっぱいいるんだから。

毎年、黒ちゃんのバースデイが過ぎると「・・・いよいよ私も・・・」ってよぎるんだよね。ちょうど3ヶ月違いだから(苦笑)あ〜遂に30代後半に突入か。。。全く自覚無いけど。。。
むしろ20代半ばの頃の写真に映る私の方が老けてた様な?
ま、肌の衰えは進化系なんですけどね(爆)ほんっと、鏡をよーく見ると実感して悲しくなるよ・・・若作りしても如実に現れているなぁと。頑張らねばいかん。でも服も髪型もだんだん若めに(笑)
チーム72年として頑張って行こうね〜黒ちゃんさやと言っても読んでないだろうけど(笑)でも言うよ。

| 黒柳能生 | comments(2) | trackbacks(0)
最新アー写?
ジルなお友達ユミレさんトコからの情報〜。新しいアー写だそうです。
http://www.sundayfolk.com/livlog/2008020630/

サンデーフォークはアー写の入手が早いのか?
他のサイトでは一切まだ見ていない気がするんだけど・・・しっかしまた、良い感じの写真ですなぁ。充&都がとても良い。黒トモはよーく見ないとわからんな。ジルはごめん、今回却下(爆)
だーかーらー。サングラス嫌いなんだってばよ!!!!!!
いくらジル馬鹿だろうがジル伝道師だろうがジルヲタだろうが(笑)受けつけないビジュアルは存在しているワケで。ジルなら何でも好きってワケにはいかないのだよ。まーある意味、外見がどんなであってもジルはジルなんで、そういう方向から考えれば好きだけど、あくまでも「ビジュアル」だけで言わせてもらうとね・・・

私の好きなジルはさぁ。語らせていただくと

・茶髪もしくは焦げ茶、黒でも歓迎。
・サングラスなし。
・シンプルな革ジャンにジーンズもしくは革パン。
・その際のジャケットはシングル。
・細身のスーツやコート

ま、手っ取り早く言っちゃうと、前から書いているけどOARなんだよ。あれはもう神。
あとはさ〜リトクラとかゴキゲン鳥もいいよね。リトクラは金髪っていうかブロンドだが映像がモノクロだから問題ナシ。
OAR時期のジルのあの雰囲気がすんごい好き。次ってミサイルじゃない?あれの中華料理屋の髪の長さとかさぁ。カワユクて好きだったなぁ。

元々シンプルな服が好きなので、ジルに対してもそういう服だと嬉しくなるんだなぁ。彼氏でもナイのにホント余計なお世話なんだけどさ(笑)
充さんのZooが発足した時に出した写真集あったじゃん?充さんがメンバーの事を撮っていてやたら重いやつ(笑)あれのさ〜、黒いカットソーみたいの着てタバコとコーヒー片手に階段上がってくるやつ覚えてない?髪がパーマだからたぶんwalk前後の写真だと思うんだけど、あれがすんごい好きだったなぁ。
あの写真集は随所に4人のステキなショットが満載なので、買って良かったなって思ったね。

最近だとこないだのツアーのジルは良かった。特にツアー前半!
髪の長さも色も完璧で、あのオケピ4列目inNHKホールではニヤニヤしまくらせていただきましたよ。ホントに。あんなに自分好みのビジュアルにあの距離そして何と言ってもあの音と動き・・・家以外の場所で死ぬならあの時が良かったなって思うくらい(笑)
私に向かって笑ってくれた!!・・・とは言い切れないが、もしかしたらそうかなって錯覚してしまうくらい目が合ったヒマワリ、、、あの時の笑顔、本当に忘れらんないなぁ。穏やかなカンジでさ、、、うんうんって解ってくれているかの様なね、、、
ま〜あの日の私は「ジルキャップ&ジルバッジ、ベンジーのレスポールプリントT」という仲々痛いカンジでしたから。「わかったわかった、ファンなのはわかったよ」というカンジだったのでしょうか・・・痛くてごめんねジル・・・でももう治らんから(爆)

あと1ヶ月もすればZeppかぁー。
いや〜前にも書いたけど、この春の匂いを嗅いでいるとウキウキしちゃって余計に、早くジルに会いたいなぁなどと加速してしまうワケです。SOPHIAに会いたいけど、その前にジルなのです(笑)
某能生ヲタMさんの日記を読んでいるとさらに思う。私もジルヲタだよなって。変な所で感心。だってさ、SOPHIAを好きだから=ジルも好きになれた、んだけど、それを超えてるもんね。だからさくaも行きたかったしね、、、ツーショット。だって次はいつそんなチャンスがあるかわからんしさぁ。ヘタしたらもうナイんじゃないかなって思うし。

メンバーズサイト、ジルは今日ってか昨日か・・・また更新してくれてたけど、本当に色々興味深い事書いてくれているよね。ドトキンさんに伺うのは静岡だからちょっと気軽には行けないが、福生辺りなら何とか・・・ジルを好きになってからいつか行こう行こうって思ってはいたけど、同じ東京でありながら2時間はかかるからねぇ、、、
今月末、5連休もあるし行って来ようかな。

| 豊田和貴 | comments(2) | trackbacks(0)

NO GILLE NO LIFE

ジルログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PHOTO





ABOUT LINK
サイト名:「NO GILLE NO LIFE」
http://rockstar7191.jugem.jp/
リンクはご自由にどうぞ。お知らせいただけたらお邪魔します。

SOPHIA TRACKBACK
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode