スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
携帯バトン
Yukiがブログでやってて楽しそうだったんで。実はFC2ブログのテーマなんだけどね・・・ここは、JUGEM(笑)
前は私もFC2だったんだけど、テンプレがJUGEMのが好みなのが多いから変えちゃったんだよね。


Q01:まず、携帯を買ったのはいつですか?
自分で最初に買ったのは・・・たぶん25の時だからもう12年前?
ちなみにドコモのP205でした。これの1年前は知人から譲ってもらったTU-KA(SONY)使ってました。しかしP205ってすっごい懐かしくない!?iモードより前だよ???

Q02:今携帯何代目?
え!いくつだろう・・・
TU-KA→P205→D501i→F503i→J-T51→
J-T010→V601SH→V602SH→802SE→V603T
→904SH→910SH→921SH→821N GLA ・・・・・14代?(笑)
あ、921SHと821N GLAの2台持ちです。ついでにauもあるよw CASIOのEXILIM携帯(W63CA)のピンク。

Q03:携帯の待ちうけ画面を教えてください。
ジル(笑)SHだけね。画像はmixiの某所で拾ったやつ。現時点でのmixiのプロフ画像にも使ってますw
ちなみにNは星模様携帯だからX-girlの星柄壁紙、auはmilkfedできせかえをカスタムしているのでドーナツのイラストです★ファッションブランドの壁紙とかって好きなんだよね。以前はcherにもしてたっけ。ZOZOTOWNでダウンロード出来るよ。

Q04:着信音は?
「零と宇宙」着うた。でもほとんどマナーモードだから聴くチャンスはあまりナイw

Q05:パケットはいってる?
入ってる。入らなかったらヤバい。

Q06:1番よくいくケータイサイトは?
・・・・・mixi?(笑)たぶんそうかと。半分は携帯から更新しているし。

Q07:着信履歴の1番新しい人は?
残念ながら旦那w

Q08:メールを最後にした相手は?
送信相手なら元同僚男子。

Q09:携帯の中で1番よく使う機能は?
メールとカメラ、ウェブ。電話は滅多にしない。するとしても家族とか会社くらい。
時々かけるけど、電話する相手ってソフトバンクユーザーが多いかな。安いからとかじゃなく、電話をかけてまで喋る相手がたまたま。

Q10:これは珍しい!と思う携帯機能は?
今じゃ珍しくもナイけど、タッチセンサー(921SH)
背面のキラキラ光ってキレイなイルミネーション(821N GLA)

Q11:1番使うアプリは?
おサイフケータイ。最近そんなに使わなくなっちゃったけど以前は電子マネー系の仕事をしていたので、その頃は毎日の様にチャージして使ってた。

Q12:あなたの携帯の機種は?
921SH・821N GLA・W63CA
Nは雑誌「GLAMOROUS」とのコラボ。2か月間くらい欲し過ぎて買っちゃったw

Q13:その機種は使いやすいですか?
どれも使いやすいけどauよりバンクだよなーって思う。
auよりも痒い所に手が届く感じ。特にSHは。Nはメールが作りやすい。

Q14:ちなみに私はソフトバンクでs(ry
仲間ですねw やっぱりバンクがいいよ。

Q15:終わりです。答えてくれてありがとーー
いえいえこちらこそ。


こないだスぺフィルでジルがステージから写メ撮ってたんだけど、あれは恐らく・・・察するにドコモのSHだね。しかも結構新しめのやつ。あれって自分のなのかな???
私、昔はそんなに機種変とかしなかったんだよね。壊れるとかしないと普通はしないと思ってたし。。。ドコモからJ-PHONEに変えたのは故障してさぁ〜。もう直し様が無いひどいレベルで、超気に入ってたけど仕方なく。んで、ヨドバシで見てたらドコモより安かったからw
J-T51までは自分で買ったやつで、その後旦那と出会い、ヤツが携帯馬鹿っていうか当時J-PHONE馬鹿?(爆)だったので、一緒になってしょっちゅう変えてた。最近はそうでも無いけど何故か複数台持っている・・・
auはまぁ連絡用なんだけどね。旦那の仕事場で、auしか入らない場所があるんで持ってるの。ほとんどカメラとしてしか使ってないけどね。ドコモはもう長年使っていません。

そういえばさ。こないだのツアーのMCで充さんが、トモがシャア携帯にして「ただともの輪」がどうのって喋ってたけど、充さんて自分モデルの携帯使ってんのかね?
あれさ〜。充さん携帯っていうか、ジル携帯だったらたぶん買ったんじゃないかなと。
私は制作チームの企画段階から参加したいよ。ジルヲタ(しかもかなり痛い)による、厳選された壁紙をプリインストールとかさぁ(爆)特典はジルグッズでさぁ。ツアーみたいにピックでいいからwww
着せ替えパネルも萌え度が高いやつにしたいよねー。

話は元に戻るけど、当分機種変はしない予定。もうこんだけ持ってれば十分ですよ・・・だって910SHもまだ現役で使ってるしさぁ。時々だけど・・・。SIM差し替えれば使えるって便利だよねー。

| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
ジルくんとごはん、猫脱走
ジルとデートしました。


・・・・・熱心な読者の皆様なら勘付いておられるかと思いますが念の為。今朝見た夢の話です(笑)
チッ、またかよお気楽な脳みそだなと思った事と思いますw
デートっていうかねぇ。まぁ、色々喋ってたって感じかね・・・ なんか、うちの母から電話があるんだわ。ジルの携帯にw
ていうか、母がエタに電話してんのよ。で、エタからジルの携帯に連絡があって、私が電話口に出て・・・みたいな。でも喋っている相手はエタの人じゃなくて母なの。しかも用件は「蓮ちゃんが逃げたんだけど!今みんなで一生懸命探してる!!」・・・
どうもうちの猫の片割れが逃げたらしいのです。でも、ジルと離れたくない私は「みんなで探してんなら私は参加しなくても平気だな」とか思って(爆)母との電話を切る、みたいな。ヒデえ飼い主www

ジルの携帯はドコモでした。でも、形がまるでテレビのリモコンみたいな(笑)細長くて、でも色は携帯にありがちなゴールドで、おまけに機種名も「P××i」と普通にPwww
さらにソフトバンクと2台持ちだった(笑)

色々話したなぁ。
自分の作った曲で何が一番好き?とか・・・ うわーファンっぽい!!!
でもね、ラブラブな雰囲気ではなく、ほんっとーに普通に喋ってるの。どっかのマンションの一室みたいな場所で。たぶんジルんちだと思うんだけど・・・それに私、17時半くらいに「そろそろ帰ろうかな」って言って、おいとましてんだよ!?
ラブい関係だったらコレからじゃないかー!!!(爆)
いや〜例えばごはんやデザートのひとつやふたつ作ってさー。テレビ見てさー。音楽とか聴いてさー。気づいたら22時とか回っちゃったりしてさー。私は呑めないお酒も無理して飲んじゃったりしてさー。この続きはご想像にお任せしますけどー(笑)
あ、でもリアルに考えてみたんだけど、ごはん作ってあげて楽しく食べて、まったりアド街ック天国とか一緒に見て笑ったりしたいかも・・・木曜日だったら『特命係長 只野仁』コースですが・・・ってそれって旦那と私じゃんwww

あーいいなーいいなー。ジルとごはん&デザートって!
「いいなー」と言った所で叶うワケでも無いので考えない方が賢明ですが、楽しいのでついうっかりw デザートはやっぱ、プリンかね?勿論カラメルソースから手作りするわよ。
ごはんはさ〜、洒落た洋食よりも定食っぽい感じがいいね。
あー。一度でいいから旦那の代わりに食べに来てくれないかなぁ。そうしたら超はりきって作っちゃうのになぁー。10品くらい(爆)

ところで笑ったのが、私は蓮ちゃんが逃げた夢でしたが、旦那は旦那で「旦那と私で向かいの内科に蓮ちゃんを連れてって、レントゲン撮る為に二人がかりで押さえて、先生が撮影の為に顔面に緑色の薬を塗ったら、蓮ちゃんがぐったりした」という夢を見たらしいです(爆)
・・・・・何?蓮ちゃんどうしたの?何かの予兆!?(笑)

SOPHIAもスぺフィルも新しいネタが無いので、どうでもいい夢のお話をお送りいたしました。早く次のニュースが無いといつまでもこんなんばっかです(爆)
そうそう、昨日ソラがいきなり「ママ、ジルくんに会いに行っていいよ」と言いました・・・
せっかくなんで会いに行きたいんですけど、どこにいるのかな?(笑)

| 豊田和貴 | comments(0) | trackbacks(0)
魅惑の渋谷
さっき某駅ビルで春モノのキレイな色のフリル付きワンピを見かけた。
こういう時、好きな人や彼氏でもいれば「今度会う時にコレ着て行きたいなー」とか考えてウキウキするんだろうけど「これ着てジルとデートしたいなぁーハート」などと考えてしまう私はもうダメですね(爆)
でもさー。結婚して子供がいると、どうしても一般人にはそういう対象がいないワケでさ。いや、おられる人もいると思いますが(要は浮気)
なので、そういうときめきシーンの相手役はジルになっちゃうんだよねー。
あっ!言っとくけど別に真剣に考えているワケじゃないよ!!!コレ本気だったらそれこそ痛いから!www
でも、もし叶うチャンスがあったら、是非ともお願いしたいですけど←
ん?コレを世間では「本気」って言うんですか???

続きを読む >>
| スペースフィルターズ | comments(2) | trackbacks(0)
魅惑の名古屋
banana0118b.jpg


昨日のスペフィル名古屋では大阪とは少し変わり、終演後の物販にジル都が登場したらしいねー。ジル仲間ゆっちゃからメールを貰いました(ありがとうね!)
いや〜どうよ?果たして東京はどうなるのか…あの場所だと外で売るってのも…道狭いし…WESTの時も外で売ってて某アーティストさんが売り子やっていたんだが…EASTとWESTは向かいでしょ?かなりの混雑になるんかなぁ。

名古屋はELLだから東京とはキャパも違うじゃない?
ちゃんとお話出来る時間あるといいな。相変わらず、何言おうかなと考えています(笑)

皆さんがライブ&魅惑の握手会に参加している時(笑)私は東京で明日のお弁当のおかずと、2009年初のお菓子を作っていましたw
バナナパウンドケーキにチョコとラズベリー。

| スペースフィルターズ | comments(3) | trackbacks(0)
ジルと握手。
スぺフィルネタですけど、ジルの事なのでジルカテで書きますよ。


日付も変わり、昨夜・・・大阪でライブが行われたワケですけど、仕事帰りの電車の中で携帯からmixi@マイミクさんたちの日記を読んでびっくり。


『CD買ったら握手会に参加出来る』


・・・・・握手?握手ですって???


その後、微妙に挙動不審になりながら帰宅。
危うく電車乗り過ごす所だったわw


そっから理沙っちとメールで色々・・・今の今まで語ってました(笑)
ジル仲間なもんでね。色々と握手攻略法?を伝授されるw
どうも、CDを買うと、ジルと都さんの直筆サインが書かれていて、それが握手引き換え券みたいなモン?になるとか。私、どっちみちまだCD買っていなかったから丁度いいかも(ソコかよ!)
いやー、なかなかタワレコに行く時間も無くてねぇ・・・ライブで聴いてるしいっかな〜と先延ばしにしたまんま、ここまで来ました。握手の為に買わなかったとしか思えない(笑)


てゆか。あの大宮の握手会が思い出されるワケなんですけど。
あの時はぜんっぜん時間が無かったから喋れなかったんだよねぇ。充さんの前にいた黒ちゃんとトモとはお話が出来たんだけど・・・至って普通に・・・あぁ何だか記憶が蘇って参りました・・・
トモめっちゃいい人だったなぁ。黒ちゃんは「バイト先のちょっと感じの悪い同僚でこの日に初対面、挨拶もまだぶっきらぼう、でも根はいいヤツ」風な勢いだったなぁ(爆)←意味わかんなさすぎw
んでジルは椅子に座って、ぽーっとしちゃってたんだよねぇ。
すんごい色が白くって、細くって、髪の毛が赤くって。お人形みたいだった。
なんつーの?ジルくん人形?そのまま連れて帰りたい感じの(笑)
手が華奢で指が細いっていうのは日頃のライブでのガン見の賜物でわかっていた事だったのですが(笑)本当にそのまんまだった。ヘタしたら私とそんなに大きさ変わんないんじゃないかってなくらい。私も身長の割には大きい方じゃないけど・・・
手がね?ふかふかしてたの。大きい人のふかふかじゃなくって、やわらかいっていうのかね?その感触だけは覚えているなぁ。まともに「好きです」と言えなかったけど・・・


だからね?今回、このチャンスで言いたいワケですよ!!!
「大好きです」ってね。
だってさ。他にもたっくさん言いたい事はあるよ?言葉も迷うよ???
例えば「娘と毎日ジルくんの話をしてますー」とかさぁ(笑)そういうネタに走ってもいいんだけど正直「大好きです」しか無くない???最終的にはコレだろう、みたいな。
あとさ。理沙っちにも探りを入れたんだけど、反応はどうなのかなって思うんだよね。
黒ちゃんみたいなバイト同僚風は無いだろうけど(爆)やっぱ気になるじゃん?
反応いいのかなー?とか、笑顔なのかなー?とか。


握手会と言えば思い出すのはマシンガンズ。特に神吉くん・・・
あのバンドはまだ、キャラがあんなだから、1回やってしまえばそんなに緊張しないんだよね。解散FC旅行での「告白タイム」7分間inカラオケボックスってのもあったせいかw神吉くん、解散後のイベントでも顔と名前覚えてくれてたしさ。でも、この告白タイムも相当緊張して吐くかと思ったんだよ。結局全然平気だったけどw
だけどジルはやっぱり違うから。
まだ偶然街で遭遇して声かけて握手、の方が緊張しないかも知れない。
何かこう、握手会ありまーす!と言われて身構えている方が余計な何かを考えてしまって、緊張に拍車がかかりそう。。。次自分じゃーん!とかさぁ。並んでいる間、握手している人の光景を見て、凹みそう・・・あと何人で自分か・・・ぐるぐる・・・ってね。
こうなったら、一番乗りを目指したいかも(笑)


握手会があるとかわかってちゃー、ライブに身が入りにくくなりそうでそれも心配だw
でもな。ライブはライブで別だしね!DENさんのベースめっちゃ楽しみだなぁ〜。すごい好みなんだよね、彼のベースって。
あと対バンだから、他のバンドもどんななのかとても楽しみであります。
都さんへの言葉も考えておかなくっちゃ。
・・・握手、都さんが先がいいな。ちょっと一息おきたい。落ち着きたい(どこまでもヘタレ)


大阪に参加したみんなが幸せな気持ちになっているのが、何だか嬉しい。良かったね。
名阪はスぺフィル初上陸でそれだけでも楽しみだったと思うんだ。それがさ〜握手会まで開催だなんてねぇ。私はあと5日ほど色々と想像及び妄想を展開する事にします(笑)


ちなみにグッズなんですけど。缶バッジに赤が登場!
理沙っちから写メ貰ったんだけど、赤欲しいー。赤大好きなんだもん!!赤地に黒でバンド名のロゴです。でも大阪で完売したって言ってた・・・名古屋と東京の分、あるのかな???
当日は保育園→美容室→EASTです。開演ギリに行こうかと思ってたけど超早く行く事にしましたw 12時くらいには美容室行けば15時くらいには着くでしょう。他のグッズも見たいしね〜。何時から販売するのかは不明だけど・・・
ソラの水疱瘡は落ち着いてきていて、恐らく火曜辺りには保育園行けそう。万が一行けなかったら15時に母に預けて16時に渋谷かな?美容室は行けなくなっちゃうけど・・・


明日(ってか今夜)の名古屋参加チームの皆さん、楽しんできて下さいねー。
あと、握手会レポ待ってます(笑)
| 豊田和貴 | comments(4) | trackbacks(0)
和貴さん第2弾
akiが本名でやってみたのでまた挑戦。どんだけヒマやねんw

続きを読む >>
| 豊田和貴 | comments(2) | trackbacks(0)
和貴さん。
ユミレの所で見て笑えたのでやってみたw





続きを読む >>
| 豊田和貴 | comments(5) | trackbacks(0)
骸骨の絵本
先日の事。

お風呂上りにソラとパンフを一緒に見ました。
最近は言えばぐしゃぐしゃにしたりしないので、これはママの大事だよ?と言いながら見せました。んでパンフ、ビニールに入れたままにしているんだけど、ステッカーも一緒に入れてて。ステッカーを見て「ジルくんは、どれ?」「これー」という会話をしながら(笑)
いやもうね、完璧にジルの事だけは覚えてますからね。

見せたパンフは『宝島2』
中も見せたら「ジルくん、ハサミ持ってるねーーー」と・・・
ま、まぁ・・・ハサミじゃなくてナイフなんだけどね・・・(笑)私は断然、1より2のが好きです。<パンフ
1も背景ピンクで可愛いんだけど、ジルは髪の毛長めのが好きだからさぁ。2の背景グリーンの見開き写真超好みなんでハート あと→にもアマゾン貼り付けているけど『2007』ジャケットが超好きー。
で「このお兄ちゃん、おててに絵が描いてあるねぇ〜」と言ったら「あはははは!!!」と何故か物凄く爆笑してたwww咥えている葉巻を見て「もくもくしてるねぇ〜タバコだねぇ〜」だって。黒ちゃんゴメン、、、

そんでね。ソラ様のお好みは、トモなんですよ。
どの人がいーい?って質問してみたんだけど、ふふっと微妙に微笑みながら「・・・コレ」ってステッカーのトモを指差し、パンフでも見事にトモ。うーん母とは好みが被っていない様です(笑)尚、充さんの事はもう、完璧にスルーです。お子様にはまだ魅力が伝わらないみたいですw

パンフ、骸骨を指して「ホラーマンがいこつだ!!!!!」
・・・アンパンマンのホラーマンみたいだと思っている様です(笑)その後しつこく、骸骨怖いんだよね?怖いんだよね???って言ってました。ホラーマンの事は別に怖がっていないんだけどね・・・
宝島は怖い絵本となってしまいました。

最近よく「ママだいすきー」と言ってくれるのは嬉しいんだけど必ずその後
「ママはジルくんが好きなんでしょ?ソラちゃんはママが好き!」
・・・と、一般の2歳児とは違う言葉を発しています(笑)
しかもバッジを見せて「コレだーれだ?」と問いかけると返事が「ジルー!」と呼び捨ての時も(笑)
いや〜確かにママはジルくん大好きだけどさぁ。それは確かなんだけどさぁ。
君の事を好きっていうのとはちょっと、次元が違う様な?www
わが家では宝島やスターライト横浜で買ったタオルは「ジルくんのタオル」になってます。洗脳しすぎたかも・・・保育園の帰り道チャリ乗りながら「ママ、ジルくんに会いたいなぁー」「ジルくんどこにいるかなぁー」ソラ:「ハンバーガー屋さんにいるんじゃない?」(←近所のマック)とかいう会話をしているからいけないんでしょうか(爆)
いつかライブ一緒に行かないとダメかな?

| 豊田和貴 | comments(0) | trackbacks(0)
初場所完了!
昨夜忘れずに申し込み致しましたよ、4枚で☆
しかしさー。今回ばっかりは、初の会場・・・っていうか、国技館なのでwチケット送って来る際に座席表も一緒に入れといて欲しいよねー。全くわかんないじゃん?(笑)
「これって・・・前の方なのか?」とかね、絶対に「???」な人増えるでしょ。
私もたぶんそうだろうし。
まぁ、今回は場所が場所なだけに、見れればいいやっていうのもあるな。
国技館でSOPHIA、ってだけで価値があるよ。考えるだけでワクワクするわー。
噂によると1万ちょっとなんだったっけ?キャパ。意外に入るんだねぇ。大相撲中継を見ている限りだと、そんなに入る風には思えなかったから。あ〜座布団投げてーwww

国技館の外に並んでいる幟もやって欲しいよね。『SOPHIA』って派手派手しく(笑)
「兵庫 松岡充」とか「大阪 豊田和貴」とかさぁw
でも、恐らくグッズはそっち方面でやってくれる予感がするからね、それも楽しみだ。
前にも書いたけど、化粧まわしとかもやってくんないかな〜www

ユニコーン再結成@武道館も元同僚男子と行く事にしたんだけど、そっちが7000円でこっちは6500円・・・キッツいけど仕方ない・・・ユニコーン見に行くの20年ぶりよ?20年て普通にすごいよね・・・
その男子は1歳下で通って来た音楽が少し被っているっぽいので(佐野元春とか)、SOPHIAも宣伝して来ようかね。いや、むしろジルの魅力とか?(笑)

初場所、果たしてどれくらいの競争率なんでしょうか。
普通に取れるモンなのか、意外に落選者続出になるのか。怖いなぁ。これは絶対に行きたいもんな。すでに旦那にも言ったし(笑)
まぁ、4人全員でエントリーしてるからね、たぶん大丈夫・・・よね?きっと。

その前にあと10日ほどでスぺフィルだ。
今ものすんごいジルモード(年中無休ですがw)なので、早く行きたくて仕方ない!!!
ジーーーールーーーーーーーーーーーーーはーとはーとはーと

| チケット | comments(0) | trackbacks(0)
お買い上げ品
ムーンアイズ マグカップ

これときのこ柄と迷ったんだけど(しかもきのこは500円くらいだった)、何となくこっちに惹かれて・・・灰皿もあったんだけど、ちょっと重くてねwバッグが小さかったんでそれは次回にしました。まだカップ使ってないんだけど、後でコーヒー飲むからその時にでも。

ムーンアイズ キーホルダー

ハワイアンテイストの柄が割と好きで、ヤシの木とか目がいくんだよねー。
キーホルダー、すっごい沢山の種類があって迷ったよ(笑)カラーリングも可愛いなーと思いコレに決定★しかしこのおサルさんも2年半ぐらい使ってて外すのは忍びないので一緒にくっつけてるwww

あと、今回は買わなかったんだけど、日産だったかな?どっか国産車のプリントTシャツがすごい良くて!
白地に緑のプリントでさ〜。あれ次回行く時は絶対に買いたいなー。車もバイクも乗らないし全く詳しくナイのにwモチーフとか雑貨とかは好きなんだよねぇ。つか私の場合は免許すら持ってないんですけど(苦笑)
なので乗せていただく専門です。ジルくんにも是非お願いしたいです、出来ればトライアンフで(爆)
思い出話ですけど、17歳の時はバイク2ケツで大晦日〜元旦の朝、鎌倉に行ったっけなぁ。初めてつき合った人と。夕方5時に地元を出て横浜の中華街で夜ごはん食べて鎌倉向かって。
超寒くてねぇ、、、何度トイレに寄った事か、、、若かったなー。確か藤沢辺りで日の出を拝んだ気がする。検問やっていなかった事が幸いだった。。。だって免許取って1年間は2ケツしちゃいけないんでしょ?(笑)
バイク、今だったら怖くて乗れないかも。結構ドキドキするタチなんで。。。
何かこうさ、落っこちないかなぁとか考えちゃうんだよね。勝手に。

でもジルだったらいいなぁ。背中にぎゅってくっついてドキドキしたいなぁ。車も捨てがたいが・・・ジルに対しての妄想は常に止まらないっていうか色んなシチュエーションを用意しているんですけど(笑)、ブログでよくバイクや車に関して語ってるじゃん?だからさ〜そういうジルの隣にいて熱くなっているジルを見てニコニコしている彼女、みたいのをやりたいワケなんですよ。見ていたいっつーかね。
さらに勝手に言わせてもらうと、晴れている草むらに座ってアコギを聴いていたいのですよ。これが一番かなぁ・・・もしくは前からしつこく語っている「コーヒーの2つの役割」の実写化とかね(爆)



叶    え    た    い    な    あ



あ。こんな事言ってるけど恋愛感情はナイですからご心配なく。
・・・・・・え?十分に恋愛感情入ってるですって?



うん、そうかもね!



なーんて。でもソラ@もうすぐ2歳11か月にも言われてるもんなー。
「ママはジルくんでしょ!」と・・・ さすがわが娘。最高(笑)

| 豊田和貴 | comments(0) | trackbacks(0)

NO GILLE NO LIFE

ジルログ

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PHOTO





ABOUT LINK
サイト名:「NO GILLE NO LIFE」
http://rockstar7191.jugem.jp/
リンクはご自由にどうぞ。お知らせいただけたらお邪魔します。

SOPHIA TRACKBACK
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode