スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
久々にジルの事を書こうとはりきっていたら黒ヲタprayさんより「ぷっすまにMAKIDAI出てるよー」と連絡がキタwww
しかし旦那もソラも寝ている為・・・ワンセグで確認・・・が!この部屋はワンセグが受信出来ないので台所で見た(笑)カッコイイなぁ〜。最後のダブルピースも可愛い〜Docomo80
・・・・・あれ?ジルにはりきっていたんじゃないの?(笑)

いいのいいの。だって好きなタイプなんだもんkyu
あとね。去年辺りからカッコイイなって密かに思ってたんだけど、オリックスバファローズの小松投手にも惚れてしまったので忙しいです(爆)
http://ameblo.jp/kinakomochi28/
WBCにも出ていましたベースボール背番号28番です。3日の開幕戦で投げる様なんだけど、残念ながらライオンズは千葉ロッテマリーンズが相手・・・。野球は一昨年の成績が反映されるからね。去年は日本一になったけど、一昨年は5位でBクラスですから(苦笑)
ジルはさぁ〜っていうかSOPHIAは野球と比べたらライブ回数は当たり前だけど少ないじゃない?まぁ最近はスぺフィルとからランチェロとか、SOPHIA以外の活動も増えて来たからお目にかかる機会も増えたけど、それでも毎日の様にやっている野球=目にする機会の多い野球選手の方が・・・ってなワケです。まーいつでも何だかんだ言っててもジルが一番なんだけど、どうしてもねー。
あ、基本はライオンズですよ。でも他球団にも何人か好きな選手がいるので。ちなみにロッテ3連戦が終わると次カードはオリックスなんだけど、4番手ピッチャーから始まるから小松には遭遇しません・・・残念だ。でもうちら、何故かオリックス戦によく当たるから、その内見れるでしょう。。。

最近本当に「好きな有名人」がミュージシャンか野球選手にしかいなくなってきた。

さて本題。
最近ちょっと忙しかったんでさっき久しぶりにブログ見たんだけど、ランチェロの衣装。
ライブ行った方々から「素肌に革ジャンだったよ」と聞いていて「それはちょっと微妙なんじゃないのか?」と思っていたのですが(爆)
実際に写真で見たらそうでも無かった。つか、むしろカッコ良かった?
いや、正直私の好みでは無いんだけど、似合ってたかなーと。私は、よくリハの写真で見れる様な、ボーダーや無地の細身の長袖カットソーにデニム、ってのが好きなんだよ。シンプルな感じね。ジル以外でもそういう格好の人っていいなぁと。だから必然的に「細身の服が似合う」=「もやし系」になっちゃうんじゃないかなと・・・笑
あと、サングラスを相変わらずかけてたっていうのもどうかなって感じだったけど、このサングラスって透けてるじゃない?写真見たけど、あの可愛らしい目がバッチリわかるよね(笑)
ツレの結婚式かぁ・・・ いいなぁ。私は結婚式挙げてないけどさぁ。
あっ!じゃあ今からソラちゃんも入れてやるか?
んで、SOPHIAの皆さんにeyeを演奏して欲しいwww もしくは、未だ見ぬ景色。

ランチェロは、好みが分かれるかなってみんなの感想を知って思った。
テッシのメイクとか歌い方がいただけない系っていうのもあったし・・・。私はどう感じるかなぁ。13日(月)にもまたJAMでライブあるらしいんだけど、残念ながらまた仕事で行けないんだよね。私が行く前に辞めるとかないよね???(笑)

マジでライブが終わって一人一人に熱い抱擁&極上のとろけるKISSで見送りたい気分になった(笑)

ってブログに書いてあって・・・ どうしようかと思ったよ。
うっかり想像しちゃったじゃないのさ、行っていないのに(爆)
熱い抱擁〜私がしてあげるよ〜www
しっかし、むぎゅって抱擁かましてとろけるキスって、、、何だかすごくないか!?
是非ともお願いします!!!

話は変わるけど例の「そして優しく」「やめたりできない」はカップリング扱いなの?
そんな噂をmixiで見かけたんだけど・・・詳細カモーン!!!
私の希望っつーか想像では、アルバムが12〜14曲くらい入っていて、その中の2つなのかなって所なんだけどな・・・。まーでも、聴ければいいので!何でも!!!
とにかくあの2曲がこの世に残ってくれさえすればいいよ。早く聴いて泣きたい。特にやめたり出来ないはヤバい。ライブでの入れ込み具合いも反映されているだろうしね〜聴く時すでに。先入観っていうか。

もう4月ですよ。国技館まで2か月だねぇ。
でもチケット来るまでは実感無さそうだけど・・・ディスクガレージだから届くのは6月中旬だろうな。私の誕生日前後かなって気がする。<17日
国技館っていう空間もライブ自体もあの5人が久々に揃うのも大勢のみんなと会えるのもまとめてすんごい楽しみ。連休取らねば(笑)

| 豊田和貴 | comments(0) | trackbacks(0)
1972年



黒ちゃんハッピーバースデイ!!!


日にちが過ぎてしまったけど、しっかり覚えていましたよ。
1972年生まれ。同い年なのがちょっと嬉しい。誇りかな。

これからも、そのペースで、幸せな事をたっくさん積み重ねていってね。
国技館で会おうね。

| 黒柳能生 | comments(0) | trackbacks(0)
LUSH
私も昔はニガテだったなー、LUSHの匂い。
今はそんな事ないけど、店の前を通る前から匂ってるからね・・・かなり強烈に。
でも今じゃあ「みつばちマーチ」愛用者ですから。
ジル、レンタルビデオ店に行く前にLUSHの匂い嗅いだっぽいけど、家の近くなのかな?
んーLUSHとレンタル・・・自由が丘しか浮かびませんw

ジルがまた色々とブログ記事をアップしてくれているけど、どうも風邪ひいているっぽいですなぁ。あ、私じゃなくて、ジルがだよ?(笑)くれぐれも悪化しない様に気をつけてね!ココ読んでないだろうけど言っておくわ!!
私は相変わらず花粉のせいで鼻と目が・・・特に目が痒くてメガネっ子続行中☆

SOPHIAの音源の事も書いてくれてたね。
コレを聴いたリスナーの顔を浮かべてニヤリ、ってさぁ・・・
そっ、そんなにすごい?感動モノ!?やーだーまたすっごい期待感が高まっちゃうじゃないのーーー!!!早く聴きた〜い!!!!!
でも、ジルの言わんとしている事はわかる。伝わってくる。そんだけすごいって事は十分に。聴いてもいないのにすでにワクワクしてるもんねw
早く聴かせたくって仕方ないんだろうなぁ。いやーこっちも早く聴きたいんですけどね!
去年のツアーでやった2曲だけでもそう思うし、他のも・・・あー楽しみ〜〜〜はーと

さて。ソラも寝たので昨夜借りて来たDVDでも見るかな。
「渋谷区円山町」
http://www.roverdover.com/maruyamacho/

コレはMAKIDAIさんと榮倉奈々ちゃんが共演した映画です。去年の。
はい、昨夜仕事帰りにTSUTAYAの前を通りかかり、うっかり店内に入り、見つけたので借りちゃいました。今から見てニヤニヤしますwww

今日、午後から3歳児検診で帰りにケーキ食べてスーパーで買い物をして・・・だったんだけど、全く昼寝をしなかったんだよね。そうしたら早々と寝たよ。たぶん21時にもなっていなかった・・・いつもこんくらいに寝てくれるといいんだけどなぁ!
旦那もまだ帰って来ません。今日は仕事の後用事の為に実家に寄ってついでにごはん食べて来るって言ってたんで。一応1週間レンタルにしたけど、この隙に見ないと機会を逃しそうで・・・

今週末に同僚の送別会を兼ねたカラオケが待っているんですが何を歌ったらいいのか悩んでいますwww

| 豊田和貴 | comments(2) | trackbacks(0)
3ピース???
ジル、3ピースバンドも始めたの?
しかも、今日から(笑)さっきブログ見たら


『オレのサタデーナイト。
今日の夜はSOPHIAのTD。
そんで
その後、今日から新しく始める3ピースのガレージバンドのリハ。』



って書いてあるんですけどーーー。


これってさー。今日から新しく始めるって事は、ランチェロでは無いワケじゃん?うわ〜まだやるのか〜(笑)
勿論、いい意味でね。いやいやそれにしてもびっくりしたわ!私がMAKIDAIさんに現を抜かしている間にこんな事に(爆)・・・あ。EXILEですがもしかしたらその内友達とライブに行く事になるかも知れません。色んな意味でドキドキですw
でもさっき旦那に、出演した映画のバナー画像を見せたら「誰?韓流スター?」とか言われました・・・何となくそれもわかるけど・・・
mixiで13日のMステ映像を日記に貼っている人がいて、見てみた。ダンスカッコ良かったDocomo80
・・・・・好きなタイプ、どストライクだからなぁ。早くジルに会わないと危険!!!!!

で。ジルのその3ピースバンドに関しての詳しい事はブログを参照して欲しいんだけど、スぺフィルでもランチェロでも無い感じかね?まだランチェロは聴いていないから何とも言えんのだけど。。。
何となくなんだけど、印象だけで言えば、私はこの3ピースが一番好みかも?って感じた。実際ライブに行ってみないとハマるかどうかはわかんないけどね・・・
それとさ。私、3ピースバンドって好きなんだよね。ブランキーがその筆頭だけど、何かカッコ良くない?3人でこの音を出してるんだ!って。トライセラでも毎回思うし。だけど、今まで私が好きになったバンドだと、ギタリストが歌いながら弾いてるんだよね・・・となると、ジルが歌うのか???

今日から新しく始める、って言っているくらいだから、ランチェロみたくどっかのバンドに加入って感じじゃなさそうだよね。べースはウエノがいいなぁ(まだ言ってる)
ジルがブログに書いている「こういう世界観・・・」ってやつにもウエノならハマるハズ!また妄想が止まらない・・・。あ、ウエノっていうのはウエノコウジさんで元ミッシェルガンエレファントの人です(どういう紹介だ)
あとね。別に誰とやろうが構わないんだけど、スぺフィルは都さん、ランチェロはテッシじゃない?だから今回は全くの、SOPHIAとは無関係な方々とがいいなぁっていうのが個人的に想う所。そういうバンドが観てみたい。

メンバーの個人活動には興味無いって人からしたらアレな情報ですけど、私はとっても嬉しいんだよね。昔からずっと願っていた事がスぺフィルから始まったワケだしね。私はこないだも少し書いたけど、ギタリストとしてのジルが好きだから、SOPHIA以外の活動も見たい系なんだよね。SOPHIA以外ではどんな風に弾くのかなぁって思うから。
ま、SOPHIAとしての情報が未だ国技館ライブしか無いっていうのはちょっと寂しいけど、TDやったとか撮影があったとかをジルや黒ちゃんのブログで読んで安心しているよ。
SOPHIAは、幾ら個々の活動があったとしても、土台がきちんとしているっていうのがあるから全然心配していないね。とか言いつつ突然の解散っていうのもありえるのかもだけどw

寝る前にびっくりしたので取り敢えず更新。その割には長いけど(笑)

| 豊田和貴 | comments(0) | trackbacks(0)
ジルジャム
ジルブログに出たねー新バンド情報!
毎日ブログチェックは欠かさないんだけど、あそこは時間差攻撃なんだよね・・・さっき見たと思っても突然アップされてたりするからね。でもそれだけリアルな更新だからね、嬉しいけどね。

2009年3月26日(木)新宿JAM
“そしたら、今日JAMでvol.13 〜溢れてノンストップ〜”
出演:
スキャナーズ・MOTHER(静岡)・river(ロマンチック日本代表!!!)
THE MAX☆BET・Sumaris owgon(神戸)・THE RANCHERO
DJ:mamo-Tanaka
OPEN 18:00 / START 18:30
TICKET:前売り¥1800 / 当日¥2000(DRINK 別)
Info:新宿JAM 03-3232-8168
http://jam.rinky.info/

さて。問題のバンドは『THE RANCHERO』
SOPHIAファンにはお馴染み、宝島で共演した永野哲志(=テッシ)さん率いるバンドらしいです。バンド名で検索したよ・・・(笑)バンドやってたんだねぇ〜。俳優さん一本かなって思っていたからびっくり。
HP見たらちゃんと、ジルが加入した事も書いてあったよ!「トヨタカズタカ」って。
この日のJAMはイベントなんかな?複数のバンドが出るみたいなんだよね。んで、私バカだから、ジルブログを見る前に、JAMサイトに書いてあるバンドのオフィにいちいち飛んで調べてたよwww中には結構格好良さげなバンドや、気になるパンク系なんかもあり・・・色んな意味でものすごく気になるイベントである事は確か。
ただ、今までスぺフィルで対バンだった方々とは多少毛色が違うかな?って雰囲気を感じた・・・あくまでも「雰囲気」だけね・・・
何だろう?印象としては、黒いスーツ着てる系?(笑)<意味わかんない

THE RANCHEROも当然聴いた事無いです。
無いんだけど、なんかこう・・・カッコ良さげかな?っていう勝手な憶測が・・・
一体どんな系統かも全くわかんないんですが(笑)何となく。勘。

チケットも安いよ〜。今ならランチェロサイトでメール予約もやってるよ!
http://www012.upp.so-net.ne.jp/theranchero/

THE RANCHERO
ナガノテッシ(ヴォーカル)
トヨタカズタカ(ギター)
カツベユキオ(ベース)
マツモトタカノリ(ドラム)

THE RANCHERO WEB SITE
PC
http://www012.upp.so-net.ne.jp/theranchero/
Mobile
http://www012.upp.so-net.ne.jp/theranchero/m/

ベースのカツベさんのブログから拝借させていただきました。ぺこり。
テッシさんもカツベさんもブログがなかなか面白い。今度時間のある時にゆっくり読もうと思う。先に会報読まないと(爆)・・・結局時間が無くてまだ読めてないのー!

しかしだね。26日って実はワタシ、仕事なんだよね。しかも、遅番だから23時まで(爆)
翌日27日にライオンズのオープン戦で西武ドームに行くから休み取っちゃって、26日は何も用事無かったから特に・・・だったんだよねぇ。うち、シフト制だから休みたい希望は出せるんだけど、、、迂闊だった、、、ってか知らなかったからねw
仕方ないから明日遊ぶ同僚にシフト代わってもらおうかなぁと画策中・・・それでも開演には間に合わないんだけどさ。行けてもトップバッターだったら見れないなぁ(苦笑)18時半上がりなんで早くても着くのは19時半か・・・
まぁ、トリでは無いだろうけど、最初っていうのも無いとは思うんだよね。賭けるしかないか。明日JAMに問い合わせてみようかな。。。
行けなかったらもう、今回は仕方ないかなって思う。ところでジルヲタの皆さんは行くの?(笑)
JAMは狭かったよね?確か。ハコ的にもこのイベントは見てみたい・・・

はっ!この日行けば例の、ジルが作詞した曲も聴けるんだよねぇ!?
くーーー!!!やっぱ代わってもらお!(爆)
だってぇ〜超気になるんだもん〜。それにさ?ジル伝道師としては一刻も早くみんなに伝えないといけない使命もあるしwww<頼まれていない
ぐ、グッズとかも出すの・・・かな?

ランチェロってどういう意味だっけ?車だったっけ???って思って調べたら、フォードの他にオメガの時計にもあるみたいだね。
あとは何と言ってもバインの「ランチェロ'58」だよね(笑)

SOPHIAの活動にしか興味無い、って人も沢山いるよね。それもすごいわかる。
私だってやっぱり、SOPHIAのジルが一番好きだし他のメンバーもSOPHIAで、が好きだし、SOPHIAのライブがやっぱり見たいワケ。それは同じだと思う。
でもね、昔から私は、例えばエマとかベンジーとか、ジル以外で好きなミュージシャンの音を聴く度に、ジルとセッションしてくんないかな〜とか考えてたんだよね。
残念ながらエマもベンジーもギタリストなんであんま意味無いんだけどwww
なので、個々の活動は私は結構賛成。勿論内容にもよるけどね・・・
ついでに言うと充さんは俳優よりも写真家としての方が好きなんだけどね。
SOPHIAのジルも好きだけど、豊田和貴という、いちギタリストが好きだから、色々見れて幸せだなぁって思うんだよ。しかも今回は、SOPHIAではありえなかった作詞が!(笑)
・・・・・半分ネタにしちゃっているかもだけどwそんだけ衝撃だったって事です。
行けるといいなぁ。

気づいたらもうすっかり春だよね。空気が。花粉を除けば幸せな日々の到来ですな。
花粉は今MAX。何と言ってもコンタクトが入れられない!!なのでメガネっ子になっちゃいました。本当は自分のメガネ姿って大っ嫌いなんだけど(笑)厳選したフレームで作ったんで気に入っている。慣れたしね。色はグレーっす。ジルがよくかけているやつに近いかな〜???
んで、春って事はアルバムリリースも近いかなぁ?と期待しちゃってマス。
アルバムじゃなくても何かしら音源情報が欲しいよね。

明日から土曜日まで3連休ッス。来週からセールが始まるんだけど、その前の最後の連休。わぁい★
お金無いから遠くには行けないけどw明日は取り敢えず、同僚とお買い物で渋谷に行って来ます。時間あったら自由が丘にも行こうっと。それと、シフト代わってってお願いもして来るwww

| 豊田和貴 | comments(0) | trackbacks(0)
こんばんは。さっき帰って来ました、仕事から。
最近・・・先月末辺りから遅番にも入る様になったんだよね。一応ワタクシ、3歳の娘がいて主婦なんですけど(笑)わが家は旦那が元々保育園へお迎えに行っているので、遅くなっても平気なんすよ。普段のシフトも18時半とか19時までだからね。それに旦那曰く、半端な時間に帰って来るとはしゃいじゃって遅くまで寝ない・・・になっちゃうから、いっその事遅番のが助かるかも?と。まぁさすがに毎日はやってらんないけどねwちなみに遅番だと23時上がりです。

なのでまだ会報読んでないんだけど、某マイミクさんからの情報により「そしてやさしく」はジルで「やめたり出来ない」は充さんの作曲だって事を知りました。。。
くっそー!また外れた!!「やめたり出来ない」は絶対に都さんだと思っていたのに!!!(笑)
あの、随所にちりばめられたツボなメロディは間違いなく都だろ〜って確信してたんだよなぁ。ま、私が都曲贔屓なだけなんですけど。でも充さんの曲も「僕はここにいる」とか「夢」みたいに超ハマるからね・・・
「そしてやさしく」がジルっていうのは納得。あのキレイなギターの音だもの。
私はどっちかっていうと「やめたり出来ない」派なんだけど、どっちも泣かされたからね。国技館も楽しみだけどそれ以前に音源が激しく楽しみ!!!早くアルバム情報が欲しいよねー。


これから寝る前に会報読みます。読んだら寝ます。


ところでジル!
あの無精ヒゲは何!すっごい好みなんですけど〜〜〜〜〜はーと
ヒゲって好きでも嫌いでもないんだけど、ああいう無精ヒゲって大好きなんだよね。似合ってるしさ。個人的には、目が大きい人よりもジルみたいな顔の人の無精ヒゲが好きかも。バイン田中もそうだしさ。あとは松山ケンイチさんとか金子貴俊さんとかね。
会報って、インタビューよりもライブレポよりも真っ先にジルのレリビーから読むんだけどw今回の写真は最高だった・・・あの表情がたまらん★ああいう顔をする時の目と口が好きなんだよね・・・何とも言えない:)


やっぱジルが一番だなぁと思ったね。
うん、どう考えてもジルを超える人はいないんだよね。ありとあらゆる面で殿堂入りだからね。まぁ10年間もジルが一番状態だからね・・・感覚的にはちょっとした身内もしくは彼氏みたいなモンだよね(爆)何つーの?あくまでもミュージシャン&ファンであって絶対に身近では無いのに、何故か距離を感じない・・・それがSOPHIAメンバー(笑)
これ、ファンならわかると思うよ。恋愛感情とかそういうんじゃなくって、何か近いんだよね。心の距離っていうのかね。


しかし最近、ジルをも超える人が・・・
いや、ビジュアル面でね。ジル以上っつーか、この人みたいな人が本気でタイプだなぁって思ったんだよね。元々の好みっていうの???見てるだけで癒されるw
癒されるというか、写真とか見入っちゃってるし時々ニヤけちゃうんだよねぇ(爆)コレはマズイでしょ?やばいね。すっごい好きすぎなんだよなぁ。あ、ちなみに今週12日(木)に『ダウンタウンDX』に出るみたいです。勿論見ます。ニヤニヤしたいです。
でもさー。私、EXILEって全くわかんないんだよねぇ〜(笑)
あんなに人気があって一般に浸透しているのにもかかわらず、マジでわかんないの。聴かないからなんだけどさぁ。これはいっそ、聴いた方がいいのか?このままだといわゆる顔ファンになっちゃうでしょ(笑)こないだなんか本屋でうっかり『月刊EXILE』とか立ち読みしちゃったよ・・・キャー!
あ、MAKIDAIさんですよ。こないだ『Fine』の表紙にもなってて、買いそうになったよwww・・・さすがにそれはミーハー過ぎると思いとどまり、立ち読みで終わらせましたけど。
でもさ。EXILEと言ってもダンサーだからねぇ。ボーカルじゃないから歌声がどうのっていうんじゃないじゃん?そうすると、映像を見るしか無いのか・・・でも私の周りには材料が無さすぎる・・・!!!
調べた所、俳優さんとして幾つか映画とかドラマにも出てるんだよね・・・
近々DVD借りてしまうかも知れませんwwwこういう時の行動は早いからねー。
映画のサイトも見たんだけど、EXILEの人とは思えない普通っぷりでさらに萌え。
いつか雑誌まで買ってたらスイマセン。
だってすごいカッコイイんだもん。あーゆー人が超好きなんですよ昔っから。うちの旦那があんな人だったらなぁと思わずにはいられない・・・
(旦那みたく)ソラちゃんの相手をしてたりごはんを作ったりしてたら・・・って妄想が始まるwww←ジル以外でもお構いなし
EXILEはマジでノーチェックだったんで今さらなんだけど(笑)こっそり心の中でキャアキャアしたいと思いますw
これが高校生だったら手帳に切り抜き挟んじゃう勢いだわ(笑)


| 豊田和貴 | comments(2) | trackbacks(0)
サタデーナイト☆
『オレは今からリハ。
ロックンロールでサタデーナイト!
それでは皆さん、良い週末を』


・・・・・だそうですよ、ジルさんがそう言っていますよ。
「今」っていうのは?何時の事???今もう夜中だけど、まだやっているのかなぁ?なんか楽しそう!でもこの年になるとオールはキツい(爆)


はい。私は良い週末を過ごしていますよ。うふふ。
まず昨日@土曜日は仕事を17時で上がってから恵比寿リキッドルームで黒沢健一ライブ!!
健ちゃんのライブはいつ見ても本当にね・・・楽しいんだよね。L⇔Rで声とメロディに惚れて・・・もう16年くらい?実はSOPHIAよりも長い・・・
今回も勿論、楽しかったです。しかもこのツアー、昨日が初日だったんだけど、バンドメンバーがさぁ〜。べースがきーちゃんなんだよねぇ。L⇔Rで私が好きだったメンバーさんです。私、いつもいつもギタリストが好きだけど彼らは『一番好きなメンバーはベーシスト』だったなぁ。
健ちゃんの横でベースを弾くきーちゃん、マジカッコ良かった!!!髪もかわいかったなぁ。きーちゃんのベース弾く姿大好きなんだよねぇはーと物販のTシャツを着てたよ。L⇔Rの曲も2曲やってくれたし(それも私の大好きなやつ!!!)、なんかもう、当時を思い出してしまったよ。活動休止してもう12年目なんだよね・・・
ま、ソロはソロで楽しいからいいんだけど。いつか復活してくれるまで地味に待ってるわw
http://natalie.mu/news/show/id/14061
健ちゃんと弟の秀樹くんのユニット。ついにメジャーデビュー!!!
パンダ姿で手ぇ繋いでめっちゃかわいいなぁwww
4月1日です。勿論買います。すんごい楽しみなんだもんヤッタv


健ちゃんは、ビジュアルにはほとんど興味無いんだよね。まぁ、見れば可愛いな〜とか思うんだけど、あの声とメロディ、ギターが全てなの。そうそうこの声なんだよ!!!ってライブに行く度に思って、涙が出る。あの声はマジやばいよ。L⇔R時代も良かったし・・・っていうか基本なんだけども、最近の声のが好きかも知れないなぁ。
ライブ後、一緒に行ったユカリさんと話してたんだけど、全曲新曲でもいいよねって。何歌っても健ちゃんだし、健ちゃんが歌えばオッケーっていう意味。こういう人って他にはいないんだよ。それと、どんな曲でも必ずツボな部分を発見するの。だから楽しいんだよね。ワクワクするもん。今日のセトリも、こないだ出たアルバム中心で、まだ聴いていなかった私にとっては新曲なワケですよ。でも、楽しいんだよね。泣けるしさ。悲しい曲じゃないのに、ふとした部分の声にヤラレるの。
あ、MCも意外と面白いです。物販の宣伝とかもします(笑)


31日に渋谷のQUATTROでツアーファイナル@追加が決まったよ・・・
でもまだ行けるかわかんないからライブ後の先行予約には挑戦しなかったけど、今日朝10時から一般なんだよね。まぁ、いくら狭いキャパつっても1枚くらいはどっかで見つかるっしょ!
今日は超〜上手側で見ちゃってきーちゃん遠かったんよ。もっと近くで2人を見たいなぁと思ってね・・・悩んでいます。


とーこーろーでーーー。
ジルの作詞作曲の件でゴザイマスが。
あ、ジルのブログを見れていない人の為に言うと、どうもジルはどっかのバンドに「加入」したらしいのです。で、そのバンドではすでに10曲程のレパートリーがあってジルが何と作詞作曲を3曲しているらしく・・・るるさんは色んな意味で心配なんですwww
いや、曲に心配っていうか、自分に心配っていうの?
だって、いくらジルがやっている事でも、琴線に触れなければダメなワケじゃん?「ジルは好きだけどこのテイストはどうなんだ?」みたいなさ。無理して好きになろうとするのも違うと思うし。そういう意味での心配なのです・・・
ちなみに詞を書いた曲は「青いピストル」「Twist&Rock'n Roll」「ボンド」というらしいです。タイトルから浮かんだイメージはミッシェルとモーサムだったよ・・・いかにもジルが好きそうなんですがっ!!!
勿論充さんみたいな詞を書けとは思わないけど、入りこめなかったら意味ないじゃん?でも、もしライブとかあるなら行ってみたいな・・・(つか、行くでしょアナタ)
バンドって、一体どんなメンバーなんだろうねぇ〜。ウエノにベーシストをって思うけど、そうするとリアルでミッシェルになってしまうwww


明日は起きたら録画しておいた健ちゃん出演の『とくダネ!』を見てごはんを食べて、おでかけします。ソラとあそびます。
そうそう。こないだお風呂に入りながらまたしても「ママ、ジルくんに会いたいなぁー」「いいよ!」という会話をしていたんですよ。んで「ジルくん、どこにいるかなぁ〜?」って言ったら返って来た答えが


「あっちにいるよ!携帯に、いるよ!!!」


だってさ(爆) た、確かにいますけどー。

| 豊田和貴 | comments(0) | trackbacks(0)
最近すっかり更新がご無沙汰しちゃってました。
でも毎日、ジルの事は忘れていませんよ。生活の基本ですから←


19日にソラのバースデイがあって、24〜25日は会社のみんなとの親睦会で都内某所のホテルに泊まってました。大人8名に+ソラw うちの店は閉店時間が遅いから終わった後に飲み会とかっていうのが無理なんだよね。だったら泊っちゃおう!って事でね。めっちゃ楽しかったなぁ。会社の経費だったからタダだしw
で、翌日は休みだったんでソラと東京駅構内のカップケーキ屋さんに行って、その後メガネ作って。前のを失くしちゃったのと微妙に花粉症で目が痒いから作り直したの。ジルみたいな黒にしたかったがwちょっと私にはトーンが重いからグレーにしたよ。
そして26日も休みだったんで同僚2名と恵比寿〜代官山巡り。お買い物していっぱい喋って楽しかったー。次は吉祥寺に行く予定☆


・・・で、今日に至ってます。また寝て起きたら仕事で4連勤目です(12時からだけど)


SOPHIAも動きが無いよねぇー。スぺフィルもライブは決まってないしなぁ。だから7日は健ちゃん(黒沢健一 ex:L⇔R)ライブに行って来るぞ。
恵比寿リキッド超久々〜♪2004年のバイン以来じゃ!?ちょーーー楽しみ!
健ちゃんライブって前回行ったのいつだったっけな・・・いつ聴いても歌声が好きなんだよねぇ。曲も当然。あと、意外とMCが面白い(笑)
5日(木)は「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」にも出ますので、皆さんよろしく・・・


そうそう。またブログネタなんだけども、3月1日の・・・お友達と「神楽坂のライブハウスにツレのライブを観に行ってきました」って記事。お友達も載っているんだけど、これはラーメン屋?つけ麺???器からすると牛丼屋では無さそうねw
この青い帽子も当然なんだけど、スープをすすっているジルが最高にツボ!!!
髪型も超〜好き系なんだが、ジルって身体のラインが好みなんだよねぇ〜。
私、友達とか職場のみんなと「どんなのがタイプか」って話になるとほぼ毎回「グレイプバインの田中」とか言ってるんだけどw 和将くんと和貴くん。
要は田中やジルって、全体的なバランスが好きなんだよね。一口に「もやし系」つっても色々あんじゃん???ジルはこの、首元〜胸元辺りの感じ(?)っていうか・・・あと腕の太さね・・・私の中では、何とも言えない絶妙なバランスなんだよなぁ。ま、着ているモノにもよるんだろうけどね。
ちなみに、田中はも〜〜〜絶対に「長袖の襟付き白シャツ、胸のボタン2つ外して下さい」って感じなんだけど(笑)ジルは逆に半袖とかノースリが好きかも。腕が見えてるのがめっちゃ好きー。
身体が細い割には肩から二の腕が意外と逞しいのと、肘から手首までは細いのと、指が細いのと、全体的に色白なのと、ギター弾く時に浮かぶ筋肉と、指遣いと、ついでにジルステップと、肩の揺らし方と、腰の振り方と、踊っているのと・・・って、ね?こんなんばっか見てたらまっちゃん見れないのも当然でしょう?(笑)


あーーーー。ライブ行きたいなぁ。
ジルのギター姿、見たいなぁ。


さっきも書いたけど、最近SOPHIAネタが全く無いでしょ?
充さんの舞台や黒ちゃん方面のライブには行かない私にとっては、メンバーが動く姿ってスぺフィルしか無いんだけど、それもこないだ終わっちゃったし・・・そろそろ何か情報が欲しいよねぇ。会報は「2月末発送予定」ってあるけどこれも「完了しました」ではなく未だ「予定」だもんねぇ・・・
別に会報ってそんなに急がないんだけど、情報が無さ過ぎてつまんないw


取り敢えずはアルバムが楽しみなんだよねー。
俺様を読む限りでは、今年のSOPHIAは去年のSOPHIAを明らかに超えられる気がするんだよね。あ、私の中でって意味でね。去年も書いたかもだけどライブで「そしてやさしく」「やめたり出来ない」を聴いた時にも確信めいたものが湧いたんだ。
2007年が本当に最高で、でもそれを2008年に超えて、今年2009年も・・・そして来年も・・・って進化していく気がしてならない。私は昔のも好きだけど、現時点でのSOPHIAが好きなんだよ。個人的最高傑作の『ALIVE』『We』を超えられるアルバムを期待してるんだけど、さてどうなるかな。


あとね。
ジルのビジュアルも年々進化してると思う。昔の映像を見ると本当にそう思う。
しつこく言うけどw今のジルってホントに私の趣味なんだよねぇ・・・↑にも書いた、青い帽子のジルはヤバい。この髪すっごく良いと思うんだけど〜???こういうの大好きなんだよねー。なんつーの?長めが好きな私にとっては萌え。色もスキ。
以上、言いたいだけでした。

| 豊田和貴 | comments(0) | trackbacks(0)
なめ猫
「楽しかったニャー!」


ジルかわいいなぁ。


最近、そして今日も考えていたんだけど、今とってもジルが不足しているの。
足りないからついつい妄想しちゃうの(すごく余計)


いや〜さっきも会社からの帰り道・・・ あ、こないだもちょろっと書いたけど、最近チャリ通勤していてですね。ジルがこないだブログに書いていた『少年メリケンサック』(宮崎あおいちゃん出演)を観たという大田区・平和島の映画館・・・の近くを通っているのですよ。私が走っている道は平和島の手前になるんだけどね。んで、さっき帰宅したんだけど、遅番だったから深夜0時頃なワケです。
疾走しながら、ジル通らないかなーとか、あのデニーズにいたらどうしようとか妄想が出て来て困っていますwww まー実際の所、万が一出くわしてもそれはそれで挙動不審になるんだろうけどね・・・


SOPHIAとしての音源リリースもまだ先だろうしライブは国技館しか決まっていないし、それ以前に会報もまだだし(笑)一体何やっているのかしらって考えてたんだよね。したらブログに


『さて、今月から新しい活動を初めます。
 オレとルパンとロックンロール
 詳細は後日 』


って書いてあるじゃないですか。
これって・・・スぺフィルでは無いって事?「新しい活動」っていうくらいだから、きっとそうだとは思うんだけど・・・まぁ、それがバンドだとも限らないけど・・・もし音楽関係であれば是非ともエマちゃんと!!って思うけどwジルはツインギターってイメージはないなぁ。
でもすんごい楽しみ!!!早く詳細が知りたいなぁ!
音楽活動で無いのであれば、KIREEKじゃないけどああいうのがいいな。破産しそうだけどwジルに子供服のデザインとかやって欲しいんだよね〜。ソラに着せてあげたいの!
「ジルくんのお洋服だよ♪」って言ったら絶対に喜ぶだろうな〜。


ブログによると、パシフィコ横浜で開催された日本の旧車ショーに行っていたらしいです。写真、本当にカッコイイ車ばっかだったんだけど(青いやつ、色合いが良かったなー)、何と言っても注目すべきは「なめんなよ」ステッカーでしょwww
いや〜小学生の頃よく買いに行ったよなぁ。文房具屋さんに20円くらいのくじびきがあったんだよね。封筒に入れられてて空けると「なめ猫」のステッカーが入ってんだよね。若い子は現物を買った事無いかも知れないけど・・・
『全日本暴猫連合なめんなよ』だからね(笑)でも、リアルな子猫に族の衣装を着せてるとかで当時問題になってたりもしたけどw(あれってやっぱ生きてる猫に着せてたの?同世代の人誰か教えてー)

| 豊田和貴 | comments(2) | trackbacks(0)

NO GILLE NO LIFE

ジルログ

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PHOTO





ABOUT LINK
サイト名:「NO GILLE NO LIFE」
http://rockstar7191.jugem.jp/
リンクはご自由にどうぞ。お知らせいただけたらお邪魔します。

SOPHIA TRACKBACK
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode