

| - | - | -
新曲インタビュー
携帯から更新。
3月14日発売のCDでーたに5人揃ってのインタビューが載る模様。雑誌久々だよねぇ?
携帯サイトの「アーティストNUDE」に情報出てました。ついでに新曲「君と月の光」のジャケ写も見れます。しかし限定盤…コレって宝田明さんなんでしょうか?限定盤だとDVDが付いてるけど通常盤は松岡さんの写真。どっち買うか迷うねぇ(笑)
ていうか、どうせメンバー写真にするなら5人揃ってが良かったんですが?もしくは5種類とかw そしたらジルだけでいーや(笑)

最近友達に獅子に翼1をダビって送ったから久々に見たんだけど…明らかにジルは今より細い!!!何あの細さは!?しかも相当な色白さん。。。でもこの時のヒマワリでジルに惚れたんだよなぁ。獅子自体は行ってないんだけど約4ヶ月半後に映像で見て惚れて今に至る……
それまではメンバーに殆ど興味なくて曲だけが好きだったワケで。今もそうだったら遠征とかなんかしていないんだろうなぁ(笑)私は覚えてナイんだけど街が出た頃友達に「SOPHIAすげーいいよ〜」ってかなり語っていたらしいんだが(笑)それはあくまで曲だけでさ。アリサマもずーっとカラオケで歌っていたけど例の「強いて言えば都さん?」な程度だったし。。。
思えばアリサマが出てからもうすぐ12年目に入るよ…。好きなバンド、一番長いのSOPHIAになっちゃったなぁ。長いというか存在しているのというか(苦笑)SOPHIAより先に好きになったイエローモンキーは解散、L⇔Rは活動休止中だし(涙)

獅子ついでに2005年に友達にダビってもらったビデオも見たんだけどSOSツアー前のインタビュー番組なのね。んで大昔のライブ映像が出て来るんだけど当時ライブ行ってたら誰ファンになっていたかなあとか考えちゃった。でも誰も却下してそう(爆)
| メディア | comments(0) | trackbacks(0)
音楽戦士
こんにちは。東京は朝から雨と風が・・・さっき旦那の傘が曲がりました(爆)
近くの郵便局に行ったら内側に2本、骨が。

そろそろツアーだね。でもチケットを持っていながら初日を18日(水)と本気で勘違いしていた私って一体・・・オフィまで確認しに行っちゃったよ(苦笑)どうよこの体たらくっぷり。SOPHIAブログやってる意味ないかも。
最近ソラ@娘にかかりっきりであまり更新も出来てないけど細々と続けていきますのでよろしくどうぞ。で、ソラの事だけが理由ではないんだけど初日、友達に譲る事にしたので行きませーん。最終日だけ参戦でーす。
別にSOPHIAに嫌気が差したとかジルを嫌いになったとかじゃないよ(笑)つーか嫌いになる理由ないし・・・サマショ以来見てないんだからさ。あっそういや音楽戦士に出るみたいだねー。

http://www.ntv.co.jp/mfighter/
日時:10月13日(金)24:50〜25:45
NTV系『音楽戦士 ミュージックファイター』

バンドとしての久々の出演なので見ますよ。たぶんトークじゃなくて演奏のみ?あの番組そんなに見た事ないからどんな構成だったか思い出せない。。。

ツアー何やるんだろうね。この間久々に桃と電話で語ってて「昔みたいに何を演って欲しいとかってないよねー」という話になってさ。ホント、昔は散々文句言っていた我々ですが(笑)ここんとこそういうのはなくなってきたな〜。まして「どの席がいい」「こんな後ろでイヤだ」とかってのは、昔からほとんど思っていなかった事だけど増々思わなくなった。いい意味でこだわりがなくなっているというか。そりゃーいい席いい整理番号に越した事はないけどね。前の方来たら嬉しいし。でも一番後ろでも2階でも気にならないよね。
席以外についてはうちらすっげー言ってたからね。松岡の衣装はどうなんだ?とか・・・ってアレ!これは今でも変わらんな!(爆)


| メディア | comments(1) | trackbacks(0)
ヒマワリ
音楽サイト「BARKS」で動画が見れるよー。
http://www.barks.jp/artist/?id=52003131

個人的にはこないだの武道館のヒマワリが・・・!
あの日は黒ちゃんの真っ正面だったので反対側にいたジルは全く
見えなかったんだよね。アリーナで嬉しかったけどこういう時は困った(笑)
映像、ジルバージョンのイントロでしかも手元のアップ[emoji:i-80]
う、嬉しい・・・(感涙)

ところで明日の限定グッズ。詳細がやっと出た模様。
さっきも書いた通りピック盾と・・・ソフィレンジャーの飴!!!(爆)
http://www.sophia-eternal.com/free/spinfo/060503_goods/
「ソフィレン飴」って書いてあるよ!しかも結構精彩じゃない???
ちょっと欲しいけど食べるの何だかかわいそう。
| メディア | comments(0) | trackbacks(0)
ハートは今ここにある
ラジかる見たよ。すっごい爽やかだった(笑)いや〜マジで。
もしSOPHIAの存在を知らずして見たら「誰この人カッコイイじゃん」とか思ったかも。
好きなタイプでは無いんだけどね。しかしバンドマンには見えなかったなぁ…
この番組初めて見たんだけど中山秀ちゃんが司会なのねー。
同席していた女性が松岡さんの事カッコイイ連発して舞い上がってたよ。
うちらからしたら「SOPHIAの松岡」でしか無いからなぁ。

でね。何で出て来たのかというと。
ゲストが各々の『思い出の1曲』を紹介するんだわ。その曲に対するコメントや
リリースされた当時の世相の映像も流れたりして。で、松岡さんが挙げたのが
BOOWYの「DREAMIN'」!!
これ85年なんだけど彼が思い出という事はひとつしか年違わない私もそれなりに
懐かしいワケです。
阪神タイガース日本一とかグリコ森永事件とかの映像がさ〜ホント懐かしかった。

今ふと思ったんだけど。
普通に85年生まれの子、沢山いるよねSOPHIAファン(笑)これ読んでくれている
中にもきっと…てか、もっと若い子も…年の差ってすげぇな!私72年だもの。

DREAMIN'は初めてバンドでコピーした曲らしいですよ。
私は↑のタイトルの箇所で氷室さんが胸を叩く仕草がすっごい好きで親友と
ビデオ見ながら盛り上がってた思い出があるよ。それは高校に入ってからなんで
もう解散してたけどね。初めて聴いたのは中2だったかなぁ…。
ついでに言うと私はBOOWYなら「ホンキートンキークレイジー」が思い出かな。
思い出っつーかめちゃくちゃ好きだっただけですが。
今でも彼らの曲はカラオケで全曲制覇出来ますよ。毎日聴いてたもんねー。
「LONGER THAN FOREVER」「MEMORY」も超好きだった…って止まらないのでやめ(笑)


| メディア | comments(2) | trackbacks(0)
テレビ
本日15時55分からの日テレ『ラジかる!!』に松岡さん登場らしいです。
朝刊の番組欄見てたらたまたま見つけたんだけどオフィにも載ってたね。
何で出るのかは不明…だけど見ますよ。ヒマだし(笑)

金曜土曜とハルカ見逃した事が悔しい!!
まぁ最近になって見始めたばかりなんだけど一度見ちゃうと気になるんだよ。
しかもハルカと猿丸さんのキスシーンがあったらしいじゃないですか。
某松岡ファンからメールが来たよ(笑)いずれはそうなるかなーとは思っていたけど
朝ドラだからそこまでは無いかもなって気がしてたのに…やるなNHK。
これ、もし私が今のジルへの勢いと同じくらいの松岡ファンだったら結構
ショックだったかもなぁ(笑)

しかしこうやって増々テレビの人になってしまうのだろうか…?
ラジかる生出演らしいんだけどハルカはNHKだし何で出るのかわかんない。
SOPHIAとして、ならともかくねぇ。。。や、別にいいんですけど。
ちなみに金曜はディアフレンズ聴くのも忘れたよ(苦笑)
前日流れた予告では

「SOPHIAの松岡充です。ゴルフ対戦相手募集!」

とか言っていた様な?(笑)


| メディア | comments(0) | trackbacks(0)
Weインタビュー
auユーザーしか楽しめませんが松岡さんのインタビューが
動画で見れるよ。「EZトップメニュー」→「最新情報」もしくは
「ホビー&カルチャー」から見て下さい。アルバムについて語っているよ。

実はこの情報、うちの旦那から回ってきたのです。
さすがauショップ勤務…(笑)ちなみにいつまで見れるかは不明。
時間は約40秒ほどです。

テキストでのインタビューもあるんだけどその中で

「普段メンバーとメールは?」

という質問がありまして。伝えたい事がある時にするみたいなんだけど
3日後に「今横浜におる」とか返してくるらしいジルが愛しいです(笑)

さてと。アルバム聴こうっと。


| メディア | comments(2) | trackbacks(0)
雑誌
雑誌情報だよ。

3月1日(水):週刊ザ・テレビジョン/“Today's Face”
3月10日(金):ARENA37℃
3月14日(火):CDでーた
3月14日(火):WHAT's IN?/松岡インタビュー
3月22日(水):週刊ザ・テレビジョン/SOPHIAインタビュー
3月25日(土):新星堂PAUSE/松岡インタビュー
3月28日(火):関西WALKER/松岡インタビュー
4月1日(土):clip!/フリーペーパー/松岡充インタビュー
(※サークルK/サンクス店内にて配布)
4月2日(日):R&R NewsMaker/松岡インタビュー

今日も携帯から更新。見にくくなってないかな?

いや〜それにしても松岡さん単独の多い事!
別にいいんだけどさぁ(でも微妙に淋しげ)
なのでアリーナとCDでーたには期待…したい。
あ〜 前みたいにギター雑誌とかにジル出ないかな〜。


| メディア | comments(0) | trackbacks(0)
新曲情報追加1
アップするの忘れてました(笑) タイアップ情報。

・エンドロール:
 日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」2月エンディングテーマ
・brother&sister:
 パソコンテレビ「GyaO」筒井康隆劇場『エロティックな総理』
 エンディングテーマ 2月上旬放送 http://www.gyao.jp/

ちなみに「GyaO」は一部コンテンツがWindowsにしか対応してません。
私Macなんですけど・・・(笑)
| メディア | comments(2) | trackbacks(0)
ギターの王子様
gillekuro


買って来たぜジル黒特集[emoji:i-80]
『Neo platinum vol.1』本日発売でございました。インタビューも読んだよ〜。
ジル伝道師状態のワタクシですがSOPHIAはやっぱりこの2人が
特別なんだよなぁ・・・以前からサイトでは散々語ってきたし一時は
ジルサイトと黒柳サイトなんぞも作っていたのでここでは敢えて書かないけど。
書き出したら止まらないし(笑)
ジルは好きなタイプで黒ちゃんは同志に近い感情があるかな〜。
って別に知り合いじゃないからあれだけど(笑)

で、インタビューだけど、ジル黒ラヴァーの私にとっては“買い”の1冊。
SOPHIA結成前後の2人のエピソードも載ってて他3人に関しては殆どない!
素晴らしい!!(笑) いや、たまにはいいんじゃないかな、と・・・
しかもさ〜。上の写真、久々のトライアンフじゃないのよ〜(感動)
最近お目にかかっていなかったからどうなってるのかなーって思ってた所よ。
私としては、ジルは車よりトライアンフが好き。
2000年のバイク雑誌は未だ家宝として大切に保管しております[emoji:i-178]
ここに来てくれている人の中であれを持っている人ってどれくらいいるか
解らないけど、あの写真めっちゃ好きなんだよなぁ。
ヘルムートラングのTシャツもカッコ良かったし。
あ。同時期に出た「トーキンロック!」にも単独で出てるよ>ジルファンの皆様
ちなみに表紙はトライセラです。和田唱がめっちゃカワイイです(関係ない)

ジルの写真見た瞬間、ニヤけてしまいました。←いつもの事
いや〜やっぱりいいねぇ・・・って再確認。つーかこの数年間で「再確認」を
何回したんだろ。「再」どころじゃないよね(笑)
サングラスしてるのがちょっと残念だったけど今の髪型好きだし服もいつもの
感じで非常にツボ。あーーーーーーーーーーーもうカッコイイ[emoji:i-175]
ライブでも雑誌を見ても最終的には「カッコイイ」で終わってしまう。
顔が特別カッコイイとかじゃないと思うんだよ。
何かがそう思わせてくれるっつーか(ヤバい。語りに入って参りました)
まぁ、見た目も好きなタイプだけどね〜。服のセンスも含めてね。
真剣に思うんだけど、もし男に生まれ変われたらジルみたいな人になりたい。

そういえば。
数年前・・・99年だったかなぁ。B-PASSの特集でさ〜
「俺、子供が出来たら子煩悩になる思う」
とか発言してた記事があったんだけど、あれは今どうなっているんだろう(笑)

| メディア | comments(5) | trackbacks(0)
雑誌情報
11月25日(金) 『TANK』
12月07日(水) 『ROCK AND READ』
12月10日(土) 『ARENA37℃』
12月14日(水) 『Car Sensor』
12月16日(金) 『Neo platinum vol.1』
(ジル&黒柳ロングインタビュー15ページ)



久々の雑誌情報アップです。しかし見慣れない名前ばっかりだな・・・
アリーナとカーセンサー以外が解りません。しかもジル黒インタビューのこの
雑誌って初めて聞いた名前なんだけど・・・たぶん音楽雑誌だよなぁ。
この名前で検索かけたら結果「マザーボード」ばかり出ましたけど?(笑)
(パソコンの部品メーカーに飛んでしまった模様)
取り敢えず、詳細は解り次第アップしますのでお待ち下さい。

[emoji:e-256]12/10(土)追記[emoji:e-256]
http://www.sbcr.jp/books/products/detail.asp?sku=3700200526
12月16日(金) 発売の『Neo platinum vol.1』の詳細はこちらからどうぞ[emoji:i-80]
ジル&黒ちゃんのインタビューも10ページ!表紙はPIERROTです。
それと『TANK』は東海地方で配布している冊子だそうです。
(さくらさん情報ありがとう[emoji:v-318])

あと桃さん情報によると12月07日(水) 発売の『ROCK AND READ』は
定価1,260円だそうです。これは5人で登場なのかなぁ・・・


| メディア | comments(3) | trackbacks(0)

NO GILLE NO LIFE

ジルログ

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PHOTO





ABOUT LINK
サイト名:「NO GILLE NO LIFE」
http://rockstar7191.jugem.jp/
リンクはご自由にどうぞ。お知らせいただけたらお邪魔します。

SOPHIA TRACKBACK
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode